ハン・グァンソン、北韓選手初のセリエA得点・・・「初ゴールを決めて嬉しい」
聯合ニュース




※一部要約

北韓青少年代表チーム出身のハン・グァンソンがイタリア・セリエAで、北韓選手として初めてゴールを決めた。

ハン・グァンソンは10日、スタディオ・サンテーリアで行われたトリノFCとのホーム試合で、1-3でリードされていた後半36分にマルコ・サウと交代してグラウンドを踏んだ。

彼は敗色濃厚だった後半追加時間、チームメイトの左サイドからのクロスをヘディングシュートにつなげて得点を記録した。

北韓選手がヨーロッパ5大リーグ(イングランド・プレミアリーグ、セリエA、ドイツ・ブンデスリーガ、スペイン・プリメーラリーガ、フランス・リーグ・アン)で得点を記録したのは今回が初めてである。

ハン・グァンソンは試合後の記者会見で「初ゴールを決められてとても嬉しい。クラブと監督様、チームメイトに感謝する」と語った。

この日、カリアリは2-3で敗れた。

カリアリはセリエA20クラブ中13位を走っている。





スポンサーリンク
楽天





ビッグリーグ北選手1号ゴールのハン・グァンソン「ロナウドが好き」
フットボールリスト




※一部要約

"韓国のイ・スンウはリオネル・メッシ、北韓のハン・グァンソンはクリスティアーノ・ロナウドに似ている"と書いた外信の表現以降、ハン・グァンソンは"北韓のロナウド"という冗談交じりのニックネームで呼ばれてきた。
ハン・グァンソンは19歳でビッグリーグデビューゴールを決め、好きな選手が実際にロナウドであると明かした。

2014年、タイAFC U-16チャンピオンシップ決勝戦で韓国を下して有名になったハン・グァンソンは、北韓が精魂を込めて育てた1998年生まれのヨーロッパ留学派の中で最も期待を集めている選手だ。
今回カリアリに入団し、北韓選手の中で初めてヨーロッパ"5大ビッグリーグ"で出場機会を掴んだ。

ハン・グァンソンは北韓国籍という点と同時に、若い年齢が特徴である。
ヨーロッパで競争力を証明し、政治的論難なしに長く留まることができれば、北韓サッカー史上最も有名な選手に成長することもできる。


【関連記事】
韓国ネチズン反応:カリアリ所属のハン・グァンソンがセリエAデビュー、5大リーグ初の北朝鮮選手に



※ゴールシーン






ロナウドはお前の存在を知らない



核弾頭



ロナウドの実力が優れているから好きなのか?
そうでなければロナウドの財力が羨ましくて好きなのか??
週給は北韓にいくら取られるんだ?!




人民ロナウド(笑)(笑)(笑)



年俸はジョンウンが奪うんだろう?



イ・スンウはいつリーグデビューするんだ?



他国の選手だ・・・



哀れだ
この先上手くやって年俸が上がってもキム・ジョンウンが
ほとんど取ってしまうはずだから
韓国で生まれてれば


┗北韓の住人はこいつがセリエに進出したことも知らない
 ふふふ


┗見た目はアジアのトーレスだ


┗北韓にも人材がいたか



いったいなぜニュースで伝えるんだ?



南北を置いといて同胞として絶対成功してほしい



よくやった
我が国ならEPLだったのに



帰化の準備はちゃんとやってるんだろう?
ふふ
2022年に見てみよう



いや北韓は大韓民国とは別の国だ



私なら脱北する(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)



こんな知りたくもないゴミニュースをなぜ書く??



北に戻るな



我が国もアン・ジョンファン以降、セリエの選手がいないね



韓国に来て代表になれ
Kリーグ2部でも代表でプレーしている(※イ・ジョンヒョプのこと)



興味ない
ふふふふふふふふふふ



イ・スンウよりも優れている!



在日同胞出身ではない?
そうじゃなくて北韓出身なのか?



人民ルーニーは最近どこに?



チョン・テセはドイツで無得点だったのか?



北韓は軍が6年か7年じゃないのか?
こいつは軍隊に行ってないのか?
フッフッフッ



北韓はアジアで初めてイタリアを下してワールドカップ8強まで行った



こいつは19でセリエAでプレーしてるのに・・・
バルサでプレーしてる連中は何してるのか




北韓選手は我が国に帰化できる?
ふふふ



この顔で19歳?



ジョンウンが笑ってる



北韓のソン・フンミンなのか・・?



顔は30歳



惜しい人材だ
韓国で生まれていれば



Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...