NHL「平昌冬季オリンピックに参加しない」
聯合ニュース




※一部要約

北米アイスホッケー(NHL)リーグ事務局が2018平昌冬季オリンピックに参加しないと宣言した。

3日、AP通信によるとNHL事務局は平昌オリンピック参加問題が「公式に終結した」としてそのように明かした。

NHL事務局はNHL選手労組、国際オリンピック委員会(IOC)、国際アイスホッケー連盟(IIHF)との交渉で、意味のある対話ができなかったと伝えた。

世界的なアイスホッケーのスーパースターの大多数を保有しているNHL側が平昌冬季オリンピック出場をボイコットした場合、冬季オリンピック最高人気種目の一つであるアイスホッケーの興行と競技力の水準にかなりの影響を及ぼすものとみられる。

NHL事務局やクラブ、選手労組などは平昌冬季オリンピック参加問題について1年間綱引きを繰り広げていた。

これまでNHLは1998年から5回冬季オリンピックに参加したことがあった。

NHLのクラブオーナーは冬季オリンピックのため4年毎にリーグを3週間休むことに大きな不満をあらわしてきた。

一方、NHL選手はオリンピックでプレーすることを熱望していた。

IIHFはNHL側がオリンピック参加に曖昧な反応を見せると、すぐにNHL選手のオリンピック出場費用を全額負担するとして、参加を促してきた。


スポンサーリンク
楽天




次の北京は参加すると言ったのに平昌のときだけ抜ける


┗これはすべて国が弱いせいだ・・・・・TT



こいつらは収入と広告が無条件に必須だから
韓国では絶対にしないようだ・・


┗オリンピックはスポーツ精神を掲げる大会なのに
 アイスホッケーは金が重要なようだ


┗国の力がないから来ないのだ
 日本や中国だったら来てる(笑)



冬季オリンピックの収入はアイスホッケーからかなり出るのに・・・
政治で滅んでスポーツでも滅ぶ




利己的だ


┗利己的って
 ふふふふふふふ
 NHLは慈善活動団体なのか
 ふふふふふ


┗アメリカは資本主義すぎる;;


┗そう思うお前が利己的だ



私たちはなめられてるのか?
アイスホッケーの試合観戦ボイコットという奇跡を見たい




平昌は歴代最悪のオリンピックになりそうだ



NHLは韓国で人気がないのをわかっているからだ
こいつらはひたすら金である



来ても我が国では不人気種目だから観客もあまりいなさそうだ



スンシルオリンピック
ふふふふ



平昌に関心はない
チェ・スンシルオリンピックじゃないのか
欠陥工事で
そのまま滅べ



平昌オリンピックは滅んでほしい
ふふふ
二度とこんなのは誘致するな




平昌は興行でも・・・
オリンピック後の莫大な借金でも歴代最悪のオリンピックになるだろう



皮肉にも北京オリンピックには参加する!
我が国は無視されているのだ!



私たちは外交、スポーツで・・・
力がない・・



今からでも平昌冬季オリンピックを日本と半々に分けてほしい
多くの施設はオリンピックが終われば欠陥構造物になるはず




NFL、NHL、MLB=金
NBA=名誉



平昌滅亡TT



冬季オリンピックはもうすぐなくなるだろう
赤字と興行のない世界の祭典



チェ・スンシルのせいじゃないのか?



率直に我が国はなめられてる・・・・・



来るな
どうせ我が国では興行にならない



来ない本当の理由は上に北韓があるから



平昌?どこだ
韓国人でも位置をよく知らないのに




夏季オリンピックで言えばサッカーや野球くらいの人気・・



懸命な選択だ



期待してたのに残念だTT



これが現実だ



平昌でゴールを決めるクロスビーを見たかった・・・



はい私たちが優勝
サンキュ~~~~~




中国には行くのか?
あー自尊心が傷つく



選手は参加したいのにリーグが止めたね



私も平昌は遠いから行かない



オリンピックはもう開催国が損をする



大国じゃないから・・・
経済大国でも・・・



私たちにとってはオリンピックをすること自体が問題だ



Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...