ハン・グァンソンがセリエAデビュー・・・5大リーグ初の北選手
スポータルコリア




※一部要約

カリアリ・カルチョ所属のハン・グァンソンが北韓サッカーの歴史を新たに記した。
セリエAで交代出場し、ヨーロッパ5大リーグ初の北韓選手に名前を上げた。

カリアリは2日、セリエA30ラウンドのパレルモ遠征試合で3-1のピリッとする逆転勝ちをした。

ハン・グァンソンはこの日の後半86分に主戦FWマルコ・サウと交代してグラウンドを踏んだ。
何かを見せるには足りない時間。
比較的遅い時間にされた交替だったが、ハン・グァンソンは速いスピードと積極的な守備加担で注目を集めた。

ハン・グァンソンは北韓サッカーの歴史の1ページを新たに飾った。
カリアリは試合後、クラブの公式HPで「ハン・グァンソンは北韓所属の選手としてヨーロッパ5大リーグ初の出場者となった」と伝えた。




北韓ハン・グァンソン、イタリアセリエAデビュー・・・北韓サッカー初
聯合ニュース




※一部要約

ハン・グァンソンは北韓青少年サッカー代表のストライカー出身で、去年英国のガーディアンが選定した1998年生まれ最高の有望株50人にイ・スンウ(FCバルセロナ)とともに名前を上げた。

彼は先月11日にカリアリに正式入団した。

北韓選手がセリエAクラブに入団したのは、去年フィオレンティーナと契約したチェ・ソンヒョク以降二人目である。

チェ・ソンヒョクはたった1試合もプレーできずに放出されたが、ハン・グァンソンは入団1ヶ月で実戦の試合に投入された。


スポンサーリンク
楽天




北韓選手初なのか?
チョン・テセも北韓選手だがブンデスリーガのボーフムでプレーしてなかったか?



おめでとうございます!
ところで給料は本人が手にする可能性はあるのか?
労働党が持っていくのか?



┗年俸はキム・ジョンウンに渡って
 キム・ジョンウンがこいつに小遣いをやるのでは


┗週給はキム・ジョンウンに・・・
 こいつの口座に入ってもそれをキム・ジョンウンが管理(笑)



うわ、すごいことだ



前にチョン・テセがドイツのボーフムに進出したことがわかってるのに
何が初の5大リーグの選手だ



┗ボーフムは2部リーグなのだが・・


┗1部リーグが基準では?


┗チョン・テセはケルンに行った
 当時のケルンは1部だった


┗チョン・テセは日本国籍だ愚か者たちよ


┗ムン・ジェインに聞いてみろ


┗チョン・テセは韓国人だ
 どうして日本国籍;;;



近い将来"大韓民国"選手ハン・グァンソンと呼ばれる日が来れば良いね


┗うん、私は反対


┗その前に引退するだろう



ハン・グァンソン選手を応援する~



19歳でセリエAデビュー
ふふふ
同年代のフニベールAの方は・・・


┗その方は年俸数十億を貰っていて
 バルサ1軍デビューを準備中で時間の問題



だからどうした?
単に外国人が外国リーグでデビューしたことが大きな問題なのか?



Tシャツ販売用
ふふ



┗北韓でカリアリのユニフォームが1枚でも売れたら奇跡だ


┗買うための金がない
 ふふ



こいつの月給通帳は国連で管理するのか?



対北韓制裁違反だ



北韓は指導層が問題なのであって北韓の人が問題なのではない
人格をちょっと尊重しよう・・・
コメントを見るときまりが悪い



北韓選手が5大リーグに入ろうと入らまいと何の関係が?



うわ、19歳で北韓出身なら体系的な訓練を受けたのも
僅かなはずなのにすごい・・



うん、実際は29歳



日本の歴代級レジェンドの本田は最近どうしてる?
ふふふ




ヨーロッパ5大リーグ1号はチョン・テセだ
ケルンが1部のとき途中出場したことがある



人民ルーニー(※チョン・テセ)を超える才能なのか?



人民トッティ



炭鉱メッシ



北で19なら少なくとも私たちの年齢で23以上



本当に19歳なのか本当に調べてみなければ



Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...