[オフィシャル] シュティーリケ監督、留任確定・・・「もう一度信頼する」
インターフットボール




※一部要約

プランBはなかった。
大韓民国サッカー代表のウリ・シュティーリケ監督の留任が確定し、計画期間の2018ロシアワールドカップ本戦まで指揮棒を取る。
だが代表がもしワールドカップ本戦進出に失敗すれば契約は自動解約される。

大韓サッカー協会は3日午後2時30分、坡州NFCで技術委員会(委員長イ・ヨンス)を開いて韓国サッカーと各級代表チームの状況をすべて点検した。
この席では2018女子アジアカップ予選を行う女子代表、U-20ワールドカップを準備するシン・テヨン監督への支援方案など多様な案件を議論したが、最も核心的な案件はA代表のシュティーリケ監督の去就だった。

更迭or再信任。
二種類の選択肢で、大韓サッカー協会の選択は再信任だった。
技術委員会は更迭と再信任について長考を繰り返したが、プランBがない状況で中途半端な監督更迭は毒になり得るという判断をし、結果的にシュティーリケ監督を再信任した。
また、協会はシュティーリケ監督を補佐する首席コーチの招聘を決め、無戦術という非難から脱しようとする動きを見せた。





スポンサーリンク
楽天





[シュティーリケ留任] 協会、代案不在で世論に反する決定をした
スポーツ朝鮮




※一部要約

サッカー協会技術委員はシリア戦の後に非公開で一度ミーティングをした。
シュティーリケ監督の指導力に失望したという側の意見が支配的だった。
だが更迭した後の代替の指令塔について悩みが深かった。
彼の代替者が相応しくなかったのである。
シュティーリケを超える著名な外国人監督を短期間で見つけるのは難しいのが現実である。
最終予選3試合の結果によって、A代表は今後どうなるか誰にもわからない状況だ。
そんな雰囲気で外国人の指令塔を見つけるのは難しい。
結局は地元の救援投手が必要なのだが、これもまた適任者がいない。


20170403155106748a.jpg


サッカー元老の間ではシン・テヨン青少年代表監督、ホ・ジョンムプロ連盟副総裁、キム・ホゴンサッカー協会副会長らの名前が議論された。

だがすべてハンディキャップを持っている。
シン・テヨン監督は5月に我が国で開催されるU-20ワールドカップを控えていて、青少年代表を率いなければならない。
A代表を引き受ければ、一定期間"二股"をしなければならない。
ホ・ジョンム副総裁とキム・ホゴン副会長は豊富な経験を持っているが、現在の肩書が障害である。
ホ副総裁は現場を離れてからかなりの時間が経っている。
また、キム副会長の場合はサッカー協会の高位幹部が救援投手として指揮棒を取ることが大きな負担として作用した。
あれこれと時間的な問題や、代替候補の避けられない状況が噛み合わさり、結局サッカー協会は深い悩みの末にもう一度原点に戻った。
シュティーリケ監督を再信任し、上手くやれるように支援をする方案を選んだのだ。
今は首席コーチなどの補完を通じて改善・補修を急がなければならないときである。


20170403155106748b.jpg



ワールドカップを諦めた
ふふふ



┗ワールドカップを諦めたのではなく
 大韓民国サッカーの未来を諦めたのだ



終わったな韓国サッカー



ふふふふふふふふふふ
エヒュ



ホ・ジョンム、キム・ホゴンって
ふふふふふふふふふふふふふ
これが代替なのか?




予想していた
イ・ヨンス、こいつが一番の問題だ



チョン・モンジュン会長が懐かしい



ロシアワールドカップは休もう・・



2017.4.3
韓国サッカー滅亡



協会OUT!



すでに2022ワールドカップを見据えているのか(笑)(笑)



このニュースに中国が大喜び~



私はもうサッカーを見ないだろう



1分け2敗で3位、プレーオフ確定
そしてB3位のオーストラリアに1分け1敗で脱落確定!



元老も問題だ
代替に出したのがホ・ジョンム、キム・ホゴン?
元老も答えがない・・・



オランダは代替者がいて更迭したのか?!



ヒディンク式訓練を稼働しろ



代案がないからパク・クネで行く?



良いことだ



技術委員会は韓国サッカーを滅ぼした逆賊と記憶される



サッカーの記事に救援投手、救援投手と書くのはやめろ記者の野郎



協会が大韓民国サッカーを最後まで滅ぼす



監督に答えがないのにコーチを補強してどうするのか



フザケてるのか?



予選脱落おめでとう!!!!!



(※ワールドカップ連続)出場記録がここで止まるのかTT



トトをしてる人に朗報です
大韓民国の残り3試合をすべて負けにすれば金が稼げます



本戦に行っても勝ち点自販機
ふふ



退化する大韓民国サッカー
エンブレムを虎からウサギに変えろ



コーチを補強するということは
監督の能力が足りないというのを認めてるんだな・・・




シュティーリケ更迭キャンドル集会をしよう!



予選脱落を・・・願ってます



シュティーリケ弾劾棄却で監督復帰
ふふふふふふふふふふふ




今回のワールドカップで脱落してすべてを入れ替えるのも悪くない選択
協会はとんでもないね本当に・・



監督の問題ではなく選手が3部リーグレベル



解釈:同じくらい安い外国人監督がいない



ナイスだ来年のワールドカップはない
勉強に集中できる



後任を決めるのが面倒でそのまま留任した
ふふふ



キ・ソンヨンのインタビューが一役買ったようだ・・・
(※参考:【W杯予選】韓国ネチズン反応…韓国代表キャプテンのキ・ソンヨン「不振はシュティーリケ監督ではなく選手のせい」



そのままスッキリとアジア予選に脱落して2022年を狙おう



良い決定だ・・・
まだワールドカップに落ちてないのだから



A代表の試合をボイコットしよう!



Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...