チョン・モンギュサッカー協会長「シュティーリケ監督交代の計画はない」
聯合ニュース




※一部要約

チョン・モンギュ大韓サッカー協会会長が"長沙惨事"を経験したシュティーリケ代表監督を交代する計画がないということを明かした。

チョン・モンギュ会長は23日に中国長沙で行われた2018ロシアワールドカップ最終予選A組6次戦の中国との遠征試合に0-1で負けたのを直接観戦し、24日午前に仁川空港から帰国した。

選手団より約20分ほど先に入国場を出てきたチョン・モンギュ会長は「昨日の試合内容は悪くなかった」として、「後半にチャンスも何度かあったが、上手く解決できない部分があった」と評価した。

チョン会長は「選手は厳しい条件で最善を尽くした」と庇い、「今はグループ2位に上がっていて、ワールドカップ本戦行きに挫折したわけでもないので監督の話は・・・」と生半可な代表チーム"指令塔更迭説"を警戒する姿を見せた。

彼は「28日にシリアとのホーム試合がすぐに行われる」と強調し、「今は選手が良い試合ができるよう見守らなければならない」と明かした。

「シリア戦の結果によって"プランA"や"プランB"などのシナリオを準備する計画はないのか」と再び尋ねたが、チョン会長は「そのような状況ではない」と線を引いた。




[WC最終予選] 強まるシュティーリケ更迭論・・・サッカー協会「交代の計画はない」
NEWSIS




※一部要約

中国戦敗北の余波で、シュティーリケ監督の指導力がまな板に上がっている中、サッカーファンの非難の声が激しい。
ただでさえ中国のサード(THAAD・高高度ミサイル防衛体系)報復による敏感な時期で、この日の敗北は韓国サッカーファンの自尊心を傷つけた。

シュティーリケ監督の更迭論が強まる中、大韓サッカー協会は「監督交代はない」と釘を差した。

だが9回連続ワールドカップ本戦進出に赤信号が灯り、シュティーリケ監督も針のむしろに座っている。
シリア戦に勝てなければサッカー協会もやはり責任の所在から逃げることはできない。

たとえワールドカップ本戦進出を達成しても、シュティーリケ監督の指導力が本戦の舞台でも通用するのかクエスチョンマークがつく。

結局は窮地に追い込まれたシュティーリケ監督が鍵を握っている。
シリア戦で以前と違う姿を見せられなければ、サッカー協会もやはり刀を抜く可能性が高い。


スポンサーリンク
楽天




シリア戦が終わったら勝っても無条件にクビにしろ
サッカーファンの忍耐がもう底を打った
中国に負けるなんて話になるのか?




監督は能力の限界、ファンは忍耐の限界
チャンスは何度も与えた
新しい監督を探せ
選手の信頼を失ってるようなのに信じていくのか



本当に協会も全員入れ替えなければならない
ふふふふふふふふふふ
これが協会の言うことなのか
ふふふふ


┗これだと我が国のサッカーは絶対発展しない(笑)


┗ヒュンダイのせいで韓国サッカーが滅びる


┗パク・チソンを監督にしよう



エヒュ、試合を見てなかったのか


┗いや~長沙競技場で直接見てきました~



中国に負けておいて試合内容が良かっただと?
ふふふふふ
それは火に油を注ぐ格好だ



ふふふふふふ
試合内容は悪くなかったって
ふふふふふ
イカれてる
ふふふふふふふ



シュティーリケ弾劾ろうそく集会
土曜日に光化門6時


┗本当に行く人も多そう
 ふふふ


┗本当なら参加する



サッカーも弾劾が必要なときだ



チョン・モンギュ「ワールドカップに行く計画はない」


┗出ても全敗



シュティーリケはチョン・モンギュの不倫現場を撮ったビデオを持っているようだ



火曜日だけはシリア国民だ



パク・クネも私たちの手で降ろした
協会の首長も私たちが引きずり降ろそう



企業出身の協会会長はもう消えなければならない



釜山アイパークも2部に降格させて今は代表もアジア3位に降格させるのか?
運良く上がっても16強の可能性はない
また代表チームに仁川空港でかぼちゃ飴セレモニーを受けさせるのか?






チョン・モンギュの現代産業開発=高尺ドームの施工主
(※参考:“史上最悪”の韓国ドーム球場に不満爆発 トイレ行くのに15人の了解が必要



協会会長から退け
韓国サッカーのために何ができるんだ?



正気で言ってるのか?
ふふふ
競技力を見ても監督を交代しない?
ふふふふふふふ
国が本当に狂って行ってるんだな



ラニエリ再建マスターが来たらスッキリするんじゃないか



協会会長も直接選挙制にするべきだ
大韓民国サッカーは所有物ではない



サッカーに対する見識もない人間が
財閥というだけで会長をしているからサッカーが後退してるんだろう!




チョン・モンギュが問題だ
弾劾しよう



ワールドカップ放棄宣言;;;



数年前からずっとこのメンバーが最高の選手たちなのかという疑問がある



監督の問題ではなく協会の問題だ



結論はサッカー協会会長から交代する必要がある
相続社会はウンザリ
まだ朝鮮時代なのか?
あんたたちは国民に恥と恥辱を抱かせた



主文、被請求人チョン・モンギュを罷免する



キム・シンウクを前方に置いて無限クロス
ふふふ



このオッサンは中国戦敗北の深刻性を理解してないね
サッカーを知らないのか




ダメだ弾劾しよう



チョ・グァンレはすぐ更迭したのに
ふふふ



リッピはCLも優勝してワールドカップも優勝したが
私たちのシュティーリケは何もない



どこを見れば試合内容が悪くなかったんだ???



こんな奴が会長をしてるから・・・



レスターは監督を交代してから4連勝だ
気を引き締めろ協会は



┗だがそれは怠業が確実だとみられる



会長だという野郎が・・・居眠りをしながら試合を見てたのか
情けない野郎



シュティーリケ交代の計画はない=ワールドカップに行く計画はない



ふふふふふ
第二のチェ・スンシルだ



試合内容が良くて中国に負けるとは・・・
これは何を言ってるんだ・・・
韓国語で合ってるのか・・・




どっちも出て行け!!!



Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...