韓国サッカー、中国戦で無力な敗北・・・「韓国を踏んで上がった」中国反応(2018ロシアワールドカップ最終予選)
スターソウルTV




※一部要約

2018ロシアワールドカップ最終予選で韓国サッカーが一段下だと感じていた中国に崩れた。

シュティーリケ監督が率いる韓国代表は23日、中国長沙の賀竜スポーツセンターで行われた2018ロシアワールドカップアジア地区最終予選A組6次戦で中国に0-1で敗れた。

韓国代表は中国戦で64%の高い支配率を記録したが首根っこを押さえられた。
前半34分に許した先制ゴールを最後まで挽回できなかった。

これまで中国遠征で8勝2分けだった韓国は、遠征で初めて負けの汚点を残した。

海外反応専門コミュニティのガセンイドットコムによると、中国の反応は概ね韓国相手に勝利した中国代表の活躍を称える雰囲気である。

中国ネチズンは「中国サッカーは良かった。韓国を踏んで上がった」「中国GK強い!本当に本当に素晴らしい!」「中国チーム最高。マネーパワー最高。マルチェロ・リッピ最高」などの反応を見せた。

一方、韓国はこの日の敗北で勝ち点10で足踏みした。
幸い4位のシリアがウズベキスタンに勝って2位を守ったが、2018ロシアワールドカップ本戦進出に向けて厳しい戦いは避けがたい見通しだ。


スポンサーリンク
楽天





[中国戦] 日ネチズン、「韓国、野球に続いてサッカーも不振」
OSEN




※一部要約

韓国の中国戦敗北は日本にとっても大きな衝撃だった。

日本メディアもやはり韓国の敗北を特筆大書した。
ヤフージャパンは「韓国が中国遠征で痛恨の敗北を喫した。中国は奇跡の逆転突破を狙う」と伝えた。
続けて中国はリッピ監督の就任以降に2試合を無失点で終え、韓国はウズベキスタンの試合結果によってはグループ3位に転落しかねないと報じた。

日本ネチズンもやはり変化した中国代表に驚いた雰囲気だった。
ある日本ネチズンは「名将マルチェロ・リッピが監督とは中国が羨ましい」という反応を見せた。
別のネチズンも「リッピ監督はすごい。日本代表監督に就任することを望んでいた」と羨望をあらわした。
別のネチズンは「試合後半に中国ベンチの選手が競技場に乱入した。すごく荒い試合だった」と評価した。

意地悪な日本ネチズンは「韓国は野球もサッカーも振るわない。スポーツに集中している状況ではないようだが、平昌は大丈夫なのか?」と最近の韓国の国際大会での不振を皮肉った。
別のネチズンもやはり「韓国は野球もサッカーも力が落ちたのだろうか?」と国際大会での不振を指摘した。

中国の勝利を喜び、韓国の敗北を喜ぶ日本ネチズンも目についた。
ある日本ネチズンは「今日だけは中国最高だ。韓国の敗北はすごく嬉しい」と熱狂的な反応を見せたりした。




韓国サッカー、中国に負けて日本の反応「今日だけは中国ナイス」、「リッピ監督すごい」
民衆の声




※一部要約

韓国サッカーが弱体と評価されていた中国に敗れたことについて、日本ネチズンが嘲笑混じりの反応を見せている。

中国はこれまでの試合でたった1勝も上げられずに弱体と評価されていて、ほとんどが韓国の勝利を予想していたが、衝撃の1敗を喫したのだ。

これについて日本ネチズンは、先にWBCで韓国が衝撃の予選脱落をしたことに続いて弱体の中国にも敗れると、すぐ嘲笑混じりの反応を見せた。

日本ネチズンは「野球もサッカーも韓国はそれどころじゃないようだ」「野球も勝てなくてサッカーも勝てない」「日本もこうならないように気をつけなければならない」「韓国は野球もサッカーも力が落ちたということなのだろうか」「結局こういう時代が来たのか」などの反応を見せた。

また別の日本ネチズンは「リッピ監督すごい」「リッピ監督はすごいね。日本に来ることを願う」など中国代表監督のリッピを賞賛したりもした。


【関連記事】
【WBC】韓国ネチズン反応:韓国代表がオランダに0-5で完敗して1ラウンド脱落寸前に
【WBC】韓国ネチズン反応:韓国が延長まで行く接戦の末に台湾を11-8で下す、A組3位で締めくくり
【W杯予選】韓国ネチズン反応:韓国が中国に0:1の衝撃負け、ワールドカップ本戦赤信号



Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...