[WBC] アメリカ、宗主国の面目を立てる・・・プエルトリコを下して初優勝
MKスポーツ




※一部要約

アメリカが"野球宗主国"の面目を立てた。

アメリカは23日、ドジャースタジアムで行われたプエルトリコとのワールドベースボールクラシック決勝戦に8-0で勝利、大会で優勝した。

アメリカはこれまでWBCでなかなか頭を上げられなかった。
2009年の4強脱落が最高成績だったし、2006年と2013年には決勝ラウンドにも上がれなかった。
アメリカの不振は決勝戦など重要な日程がアメリカで行われるWBCの興行不振の最大の理由に挙げられたりもしていた。





だが今回は違った。
先発のストローマンが6回までたった1本のヒットも出させない圧倒的な投球をして雰囲気を盛り上げ、打線が着実に得点を上げて初優勝の栄光を手にした。


スポンサーリンク
楽天




歴代最高のWBCだった・・
感動や楽しさ、実力のすべての部分で最高だった・・
どこかを除けば・・



┗もしかして総年俸306億で負けてるのに笑ってたチーム?


┗豚は肉屋にいるべきだったのに野球場にいたからだろう


┗韓国以外の他国は闘志溢れる姿が見れて良かった


┗アメリカ主導の秩序、これに背くことはできない


┗もしかして今大会16ヶ国の中で頭文字がKから始まるチーム?


┗まさか軍免除などの補償がないと意欲が出ないチームのことを言ってる?



韓国はバブルを抜け
アメリカ初優勝おめでとうございます!



日本投手はすごいんだな
フッフッフッ




打撃面も投手面も韓国野球の限界を悟らせてくれた大会だった
アメリカおめでとうございます!



アメリカが4回目で初優勝というのは驚くべきことだ



事実上の決勝はアメリカvs日本だったか



おかげでKBOのレベルがわかる大会だった



昨日の日本投手陣がどれだけ威嚇的だったかを確認させてくれた試合



やはりアメリカの成績が良ければWBCは維持される
WBCの存廃を考えたら良かった



弾劾スコア
ふふふ
アメリカ優勝おめでとう!
韓国はもはや野球大国じゃない!




パク・クネスコアだ
嬉しい



2006WBCでアメリカに勝ったのは本当に歴代級のようだ・・・



アダム・ジョーンズが本物のリーダーというのを感じた



大会のレベルがますます上がっているのを見ると
韓国はますます厳しくなりそう




国民スコアで優勝!



パク・クネスコアで優勝だ
ふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふ



強いチームの面目をしっかり示して
弱いチーム(韓国)の面目をしっかり示してバブルを証明した大会



我が国は一日でも早く野球を捨てて他のスポーツに投資しなければならない
野球は未来のないスポーツだ



韓国はランキング12位、台湾は14位が適当だ



韓国はオ・スンファン一人で戦った
残りはすべてゴミ・・




台湾との交流戦を活発にして私たちも実力をつけなければならない



愛国中毒者の名言:WBCはイベントであって重要じゃない!!!



弾劾スコアで終了・・・
アメリカも弾劾するのか?



また弾劾の祝福をしてくれてる
アメリカにすごく感謝



宗主国の面目
球技は英国とは違うね(笑)(笑)



軍免除しか方法がないのか?



アメリカ=鷲=イーグルス=ハンファ=2017ハンファ優勝!



大韓民国で通用する鶏頭スコア!
8対0
ふふふ



アメリカが最精鋭を出せば連続優勝する
カーショーが5回投げてシャーザーが4回投げれば完封だ・・・



(※大会)廃止の可能性が消えた瞬間!



韓国は参加したのか?



日本優勝よりアメリカのほうが100倍マシだ



野球宗主国は英国では?



判定が完全にアメリカ寄り
ふふふふふふ



弾劾スコアで優勝!



KBOは本当に観戦ボイコットが答えだ



率直に決勝はちょっとガッカリ



パク・クネさんがこの記事を嫌ってます



USA USA USA USA USA USA



やはりメジャーは世界野球のナンバーワン



Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...