[WBC] アメリカ、日本を下して史上初の決勝進出!プエルトリコと激突
スターニュース




※一部要約

アメリカが日本を破ってWBC決勝の舞台に初めて上がった。

アメリカは22日、LAドジャースタジアムで行われた2017ワールドベースボールクラシック4強で日本を2-1で下した。

先発投手のロアークからジョーンズ、ダイソン、ミラー、マランソン、ニシェク、グレガーソンに続くマウンドが日本打線を完全に封じ込めた。
得点シーンのたびに日本内野陣の失策が重なる幸運もあった。

特に2009年の2回大会4強で日本に4-9で敗れていたアメリカは、8年ぶりに雪辱に成功した。




[WBC] マウンドはワールドクラス・・日を泣かせた痛恨の守備の失策
スターニュース




※一部要約

日本のマウンドはワールドクラスだった。
だが致命的な守備の失策2つで涙をのんだ。

日本は22日、LAドジャースタジアムで行われた2017ワールドベースボールクラシック4強でアメリカに1-2で惜しくも敗れた。
投手はメジャーリーグ最高級打線を効果的に抑えていたが、守備が惜しかった。
失点シーンのたびに守備の失策が重なった。


スポンサーリンク
楽天




それでも日本投手は違った・・・
ホスマーからマカチャン、ポージー、スタントンまで4連続三振って
フフッ


┗日本投手はソン・ミンハンのラインで整理可能



日本の投手力は本当に我が国とは比較にならないね


┗日本投手は基本技と制球力が先んじている
 相手打者の処理方法もよくわかってる


┗私たちはシングルA・・・


┗ところでその投手力も岩隈、前田、ダルビッシュ、大谷、田中が
 抜けている状態というのが重要である
 ふふふふふ



レベルの高い攻防戦だった
日本代表は確かに国際舞台で通用するほどの強いチームだった



大谷が打者で出ても青木より上手く打ってただろう



これでもKBOがNPBに肩を並べたと?
ふふ



菅野や千賀に比べてヤン・ヒョンジョン、キム・グァンヒョンは平凡な投手



雨が変数だったし・・・
日本投手はよく投げたが失策が問題だった



韓国では10年ぶりに出てくる選手が日本では毎年
遅くても3年で二人以上出てくる



これを見てKBOを見るとため息しか出ない



日本のエースはメジャーでもエース
韓国のエースは日本チームの3・4先発くらい
これが日本と私たちの差




野球は失策と投手にかかっているというのを見せた試合



世界レベルの野球とそうじゃない野球の差は最終的に守備



菅野はチームが読売だからポスティングで出さない



MLB>NPB>>>>>>>>>>KBO認証試合



野球宗主国の自尊心を立てた
フフッ



┗松田戦犯
 ふふふふふ


┗ところで日本が落ちたから気分が良い
 ふふ


┗韓国なら7回コールド負け


┗USA!USA!USA!


┗野球宗主国は英国である
 文書で証明された



WBC史上初の決勝進出おめでとうございます



失策は本当に恐ろしい


┗松田ありがとうございました


┗失策と書いて実力と読む



相手が日本だからアメリカを応援していた
アメリカ決勝進出おめでとうございます・・



観客席にいたヤンキー性の君たち
今日の試合でずっとラッパを吹いてた日本人に真の教育を頼む



日本はそれでもアジアの自尊心を守ってよく戦った
2:1は紙一重の差だった



これまで東京ドーム、ドームだからだと言ってた私たちの言葉は間違ってた(笑)



菅野、千賀は本当に良いね
KBOでは絶対に見られないレベルだった



9年前のありがとう佐藤に続くThank you Matsuda!
ふふふふふふふ




日本のエースはアメリカ相手にも通じるのか
投手力は本当に羨ましい



ゴッド・ブレス・アメリカ



彼らだけの金満リーグKBO



やはり8回に何かがあるね日本は



ピッチングは日本が良かった
だが勝負は守備で決まった



事実上のアメリカ選手権だね
プエルトリコもアメリカの州と変わらないから
ふふ



日本は精神力が弱くて重要な瞬間に失策する




ふふ
ナイスアメリカ



アメリカが投手力で踏んづけてしまった試合
フッフッフッ



全勝脱落しっかり見ました
サムライジャパン



イチローの30年発言に再照明・・・・・
投手力は30年経ってもアメリカ、日本には追いつけなさそう




日本はまた戦犯裁判だろう
ふふ



日本は8回の呪いがある



菅野のショーケース試合・・
すぐにメジャーへ行く



Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...