真剣なジョナタン、「韓国に帰化する意志はある」
ベストイレブン




※一部要約

水原三星の看板ゴールゲッター・ジョナタンが韓国帰化について大きな関心を見せて視線を集めている。

<ベストイレブン>は最近、ファンの質問を集めて選手に渡し、率直な答えを聞いてみるSo通!インタビューを進めている。
優れた実力を持っている水原の看板ゴールゲッターであり、ハンサムな容姿でファンに大人気のジョナタンは最近<ベストイレブン>とSo通!インタビューをしたのだが、ファンが投げた質問の中にジョナタンを驚かせた質問があった。
帰化の有無を尋ねる質問だった。

このファンは「もし韓国に長く残って活動するつもりなら帰化する気はあるのか」と尋ね、ジョナタンは「もし韓国に残ってずっとプレーすることになるなら、帰化する意志はある。本当に真剣に言ってる」と語り視線を集めた。
続けて「韓国は私にとって故郷のような感じを与える国だ。なので機会が与えられるなら真剣に悩んでみるだろう」と語った。

ジョナタンが韓国に好感を持っている理由について、プロサッカー選手としての成功街道を開いてくれた国だからだと明かした。
ジョナタンは「韓国に来てから私は本当に変わったということを悟っている」と語った。
儀礼的な言葉ではなく、自分の人生を変えた国であるだけに、機会が来れば帰化を積極的に考えてみるという気持ちが含まれていた。
代表乗船への欲を尋ねる質問がなかったので、それについての見解はなかったが、少なくとも韓国社会に根を下ろしたいという意志は明らかに見えた。

これまでKリーグには何人かの外国人選手が韓国国籍を取得したことがあった。
Kリーグ歴代最高のGKの一人として知られるサリチェフがシン・ウィソンという韓国名を持って帰化したのが最も有名なケースである。
代表乗船の有無で関心を集めた帰化推進もあった。
2000年代最高の外国人ゴールゲッターだったサーシャ、2010年代に全北黄金期を導いたエニーニョがワールドカップ前に帰化の有無で関心を集めた。
だが彼らは結局帰化できず、最終的に故国へ帰った。


スポンサーリンク
楽天





国籍法第5条によると、ジョナタンはまだ要件を完全には揃えてない。
この条項によると韓国で実際の居住期間が5年以上でなければならず、民法上成年(満19歳)でなければならない。
生計能力を備えているのはもちろん、韓国語駆使の能力や韓国国民としての基本素養と品性も備えていなければならない。
現在としては一般帰化形態では国籍を取得できない。

2010年に公布され、現在国内のいくつかのプロスポーツで活用方案が議論されている特別帰化という方法もあるだろう。
各分野で優れた外国人の人材に韓国国籍を与えるという趣旨で制定された特別帰化の要件は、国内居住期間・年齢・生計維持能力など、一般帰化のときに要求される条件をほぼ免除か緩和され、国内で外国国籍による権利行使さえしなければ本人の元の国籍も放棄しなくて良い。

だが政府が指定した代表機関と法務部が非常に厳しい資格審査をするだけに、一般帰化と同じくらい難しいこともある。
ジョナタンの個人の意志とは別に、どちらであっても帰化の有無は不透明な状況である。
だが韓国への愛情を持っていて、帰化したいという意向を明かしただけに、今後彼の希望が現実化するのを見守ることも、サッカーファンの間で大きな関心事になるものとみられる。



ジョナタンは代表乗船への欲より
韓国自体への愛情を持ってると見ていい




ジョナタン格好良い・・・


┗帰化は考えてるより難しい


┗ジョナタンが帰化したら1トップの心配が減る



素晴らしい
ファイティンジョナタン



アジアクォーターで中国進出を望んでいるのか?
良い考えだ


┗中国のオファーを断ったのにどうしてアジアクォーターが出てくる?
 中国でアジアクォーターはFWとして競争力がない


┗来年からCSLの外国人規定はアジアクォーターの区別なしで3人である



ソウルファンだがジョナタンの帰化と代表乗船も積極的に賛成する



アイスホッケー選手は大量に帰化させてるのに
すごく勝手に
ふふふふふふふふ







協会は黙って連れてこい
代表FWの誰よりも上手い



本当に本気で推進しろ
クラスが違う選手だ



個人的にはソウルのオスマルも帰化して
韓国代表の守備をちょっと安定させてほしい



ジョナタンくらいなら良い



したら本当にサンキューサンキューだ



代表になる実力じゃない
単に水原のFWの中でそれなりに良いというくらいだ
ドリブルもそうだしシュートもそんなに良い方ではない




確かなのはイ・ジョンヒョプより良いということ



他チームだが代表への欲ではなく大韓民国を大事にする気持ちには感謝する



以前ラドンチッチは韓国が本当に上手だったが帰化できずに帰った



帰化すれば歴代最高のCFになれる



帰化するのは君の気持ちだが大韓民国には君程度のFWは散らばっている^^
ワールドカップは夢にも見ないでくれ



帰化すれば名前はジョナタン(※チョ・ナタン)のまま
ふふ



帰化して尚武に移籍



代表乗船が目的の話じゃないから心からの言葉のようだ



まだ・・・あんまり魅力的じゃない



帰化しても代表は難しいだろう



エニーニョが懐かしい



ただのリップサービス
過度に意味を与えないようにしよう・・




馬鹿野郎な不人気種目は特別帰化まであるのにサッカーはない
本当におかしい



スポーツは勝利を離れて公正でなければならない
外国人を帰化させて勝ってもそれがどうして正当な勝利なのか



ムン・テヨン、ムン・テジョン兄弟は特別帰化を取り消してほしい
帰化したのになぜ韓国語を一言もできないのか

(※男子バスケの選手)






こいつは利他的な部分がちょっと足りないので
韓国代表には合わないだろう



Kリーグを見てないからよく知らないがこいつは上手なのか?



やはり元大邸のロナウド



これは私がした質問だ(笑)(笑)(笑)



帰化してもシュティーリケは果たして抜擢するか?



こんな質問するな



ブラジル経済はやばいみたいだ



Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...