アドリアーノの移籍金はどこへ?・・・FCソウルの誤解と真実
日刊スポーツ




※一部要約

「アドリアーノの移籍金を一体どこに使ったんですか?」

2017シーズンにFCソウルファンが最も気にしている質問である。
昨シーズンにアドリアーノを中国の石家荘永昌に移籍させて発生した移籍金は約47億ウォンと伝えられた。

だがソウルが選んだアドリアーノの代替者はマウリーニョだった。
昨シーズン全南ドラゴンズで7試合に出場し、攻撃ポイントを1つも上げられなかった。
2016シーズンに計35ゴールを決めたアドリアーノと比べて物足りないのが事実である。
核心は、アドリアーノという"特級FW"を移籍させて、それに準ずるFWを獲得できなかったという点だ。

この質問にソウルが答えた。

ソウルのある関係者は7日、日刊スポーツと会い「もちろんアドリアーノを送ってマウリーニョを獲得した状況だけを外から見れば、ソウルファンが残念がるだろう」と言いつつ、「クラブの内部事情を正確に知らずに誤解している」と吐露した。

外から見れば出ていった選手だけが見える。
残っている選手を引き止めるのにも多くの金が必要だという事実を見ることができていない場合が多い。
成績を出せば出すほど年俸は上がる。
なので新選手の獲得より既存選手の維持のほうが難しいのだ。

ソウルも同じである。
毎年上位圏の成績を出すソウルだ。
昨シーズンに"優勝"を達成したソウルは、アドリアーノ以外の核心メンバーのほとんどを残留させることに成功した。
この関係者によると、アドリアーノの移籍金のほとんどは既存選手の年俸引き上げと、新たに獲得した選手の移籍金や年俸に支出された。

デヤン、パク・チュヨン、カク・テヒ、オスマルら、昨シーズンの優勝に貢献したベテランはソウルで高年俸者に属する。
また、何人かの選手は海外クラブの高額年俸を拒否してソウルに残留した。
それだけに最低限のもてなしをしなければならなかった。
そこにハ・デソン、シン・グァンフン、イ・サンホンのKリーグ最高級選手を獲得した。
彼らの年俸もやはり馬鹿にならない。


スポンサーリンク
楽天





彼は「連盟が公開しているクラブの年俸を見てもわかる。2~3年前までソウルの年俸は3位~4位だった。だが去年は2位になった。これはベテランの年俸の負担が増えたという意味」と語った。

マウリーニョ獲得についても話すことがある。

彼は「明らかに可能性のある選手を獲得した」と力を込めて言った。
マウリーニョは移籍金を払って獲得した選手である。

続けて「ソウルのスカウトが数多くの外国人選手を見てきた。だがネームバリューのある選手は中国の影響で身代金が非常に高かった。ソウルが現実的に獲得できない水準」として、「検証された有名選手を獲得したい気持ちは大きい。だが借金をして選手を獲得することはできないではないか」と言った。
ファン・ソンホン監督もやはり無理に選手を買うよりは、マウリーニョの可能性に重きを置いた。

高萩洋次郎が去ってから、ソウルはまだアジアクォーターを獲得していない。

これについて彼は「高萩は私たちが阻止できなかった。東京がより高い年俸と複数年契約を提示し、去ることを決心した」として、「急いでアジアクォーターを満たすより、しっかりとした選手をチェックしている。適切なアジアクォーターがいなければ、むしろ韓国選手をさらに獲得することもある」と説明した。

最後にソウル側は「クラブは投資を減らしていると言われているが、ソウルは一度もクラブ予算を減らしたことがない。ソウルの成績と栄光のために良い選手の獲得は続くだろう」と強調した。


【関連記事】
韓国ネチズン反応…FCソウルの看板FWアドリアーノが中国2部の石家荘永昌に移籍
韓国ネチズン「高萩のほうが」…FC東京のハ・デソンがFCソウルに復帰、高萩洋次郎とトレード



成績が良ければこういう話も出ないはずだが・・・
戦犯企業浦和に5対2で負けたのがあまりにも大きかった・・・
それも三一節の前日に



┗3.1節当日でもなく3.1節の前日にいったい何の意味があるんだ?



言い訳が本当に幼稚だ



そうか、良い選手がマウリーニョ
ふふふふふ


言い訳も本当に抜け目ないね(笑)
そして高萩の東京での年俸はいくらなんだ?
結局は複数年契約が問題であってそれで不和になったんだろう



江原を学べ
江原は今年予算に恵まれなくても選手を多く獲得した
積極的な勧誘とマーケティングでメディアから関心を受けて
メインスポンサーの江原ランドから20億ウォンの追加支援を受けた
こういうのがプロじゃないのか




カク・テヒとデヤンをなぜ放出しないのか
36歳なら技量が落ちる時期なのに



言い訳したところで・・・
はぁ、情けない



投資をしよう
野球のバブルが抜けたらまたサッカーの時代が来るだろう



オスマル(29)以外全員30以上・・・
ソウル老人ホームFC




アドリアーノの移籍金がなければソウルは解体されただろう~~
言葉遊びみたいなおかしな論理で語るな



ファン・ソンホンは浦項に戻れ・・



典型的な犬の声



パク・チュヨン・・・・
カク・テヒ・・・・
クソな連中を引き止めるために大金を使ったんじゃないのか



卑怯な言い訳だ



ところで本当に30代の選手が多いね
一回整理しないと



入場料を上げなければならない理由・・・
年俸に比べて入場料が安すぎる



代替者も取れずになぜ高萩を逃したのか



高萩を引き止めなかったのは本当に残念だった



それでも高萩は引き止めるべきだったのにハ・デソンと変えたのか
ふふふふふ



はぁ・・
高額年俸選手や連れてきた選手の年齢がすべて30代・・



ソウル関係者の遊興費に充てたのか



ところでなぜハ・デソンを加入させたのか
ふふ



ソウルは今シーズン、レスターの道を歩むのか?
ふふふ




Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...