マレーシアサッカーチーム、平壌で行われるアジアカップ予選戦不参加
NEWSIS




※一部要約

マレーシア政府が北韓で行われる予定であるサッカー試合で自国サッカーチームの不参加を決めた。

キム・ジョンウン北韓労働党委員長の異母兄であるキム・ジョンナムの暗殺事件をめぐり、両国の葛藤が激しくなるとすぐに出してきた措置である。




マレー、男子サッカーアジアカップ予選の平壌試合出場禁止(総合)
聯合ニュース




※一部要約

マレーシア当局が安保の脅威を理由に平壌で行われる2019AFCアジアカップ最終予選で自国サッカーチームの出場を禁止したとAPF通信が6日報じた。

ハムディーン・ムハンマド・アリマレーシアサッカー協会長はこの日、「カン・チョル北韓大使の追放を決めただけに、この時期にマレーシア人が北韓を訪れるのは安全ではないだろう」と語った。

ハムディーン会長は続けて「28日に北韓の平壌で予定されているアジアカップ予選が私たちのサッカーチームにとって安全ではないと考えるなら、AFCは試合日程を延期するか中立地で試合をするか決めなければならないだろう」と付け加えた。

マレーシアは2019年にUAEで開催されるアジアカップ本戦進出のために、同じB組に編成された北韓、香港、レバノンと2枚のチケットをかけてホーム・アンド・アウェイ方式で争わなければならない立場だ。


スポンサーリンク
楽天




ふふふふ
孤立していく北韓




自業自得だ



マレー素晴らしい
こういうのが国である



┗北韓に金をやるというムン・ジェイン氏
 開城工業団地の拡張で北韓に2兆くらいさらにやるという


┗アジアカップで50年以上優勝できない大韓民国は
 二度とアジアカップに出ないでください



ふふふ
孤立



アジアカップ予選の一つ?


┗開催国と前回大会1~3位は予選なしで本戦直行
 我が国が最近10年間予選をしなかったのもそのため
 だから知らないのは当たり前


┗今大会から規定が変わってワールドカップ2次予選が
 アジアカップ予選も兼ねていた


┗本戦があるなら当然予選もあるだろう



キム・ジョンウン;;;
自分が世界の王だと勘違いしてる・・・



マレー素晴らしい
北韓はそのまま失格にして脱落させろ
あの国はスポーツをする資格もない



ムン・ジェインは声明を発表しないのか???


┗不思議な話だ
 ムン・ジェインがなぜ出る?



マレーシア格好良い~~!!!



よくやった
ふふふ
正義の具現



我が国よりもかるかに外交が上手いね



サッカーと政治は分けるべきだが
あまりにも予測できない集団なので



お前たちが今平壌に行ったら・・・
アオジ炭鉱行きだ・・



我が国の女子選手も気をつけなければならない
(※参考:韓国ネチズン反応…女子アジア杯予選で北朝鮮と韓国が同組に、平壌で初の公式戦サッカー南北対決実現か



私たちも女子代表を出さないと言ってくれ



北韓に行ったらブーイングがすごいだろう・・
アメリカ・日本とともにマレーシアを追加



マレーシア政府は我が国よりも優れている
このように行動で示さないと



マレーは意外だね・・・
先進国のような原則と情緒を持っている
韓国より政府の対処能力は先を行っているようだ




マレーシアもそんなに安全ではないが
ふふ



マレーシアは国格が高いね



ソウルワールドカップ競技場を貸してやれ
タダで



中国でして勝て



マレーシアを無視してはいけない
人口も多くGDPは今30位だが2030年には我が国を超えて13位になるという
我が国は小幅下落



その安全じゃない国と戦争中の我が国TT



ソウルで開催しろ!



Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...