"熱いスタート"Kリーグ、開幕ラウンドの観客13万突破・・歴代最多
スポーツ朝鮮




※一部要約

2017年KEBハナ銀行Kリーグが熱い関心の中で第一歩を踏んだ。

10万を超えるサッカーファンがKリーグ競技場を訪れた。
計13万4468人の観客がクラシックとチャレンジの試合が行われた11のサッカー場を訪れた。
Kリーグクラシックとチャレンジがスタートしてから歴代最多観客である。

クラシック1ラウンドには計9万8353人の観客が競技場を訪れ、歴代クラシック(2013年以降)の開幕ラウンド最多観客を記録した。
2位は2015シーズンの8万3871人で3位は2016シーズンの8万3192人である。

チャレンジの舞台にも計3万6115人の観客が競技場を訪れ、歴代チャレンジ(2013年以降)の開幕ラウンド最多観客を記録した。
2位は2015年の3万4853人、3位は2016年の2万7948人である。




"13万4468人"Kリーグ2017、歴代開幕ラウンド最多観客
Newsen

20170305184203.jpg


※一部要約

FCソウルと水原三星のスーパーマッチが行われたクラシック公式開幕戦には計3万4376人の観客が競技場を訪れ、歴代クラシック開幕ラウンドの試合別最多観客(2位は2016年の全北vsソウルの32695人)を記録した。

一方、Kリーグクラシック2017はKBS、KBS N、MBC Sports+2、SPOTV+、SPOTV2チャンネル等を通じて全試合中継される予定である。
今シーズンからは中継放送の質を高めるためにカメラ台数を増やすなど、多様な試みを続ける計画だ。


スポンサーリンク
楽天




a20170305150602.jpg

b20170305153529917.jpg

c20170304140202.jpg

d20170304161229428.jpg

e20170304160828700.jpg



これは半分以上がタダ券
ふふふ
私も貰ったが捨てた

共感0非共感5



良いね^^



本当に直観へ行きたいTT



サッカーは直観が真理
国内のカメラ技術は退屈で盛り上げることができない
EPLからカメラマンを迎えなければならない
直観のほうが10倍は面白い



今の雰囲気を最後まで!!!
竜頭蛇尾は絶対にダメだ!!!




開幕に合わせて芝の管理をちょっとやれ・・



開幕戦にスーパーマッチがあったからだろう



もっと栄えなければならない



すべてのチームが上位にいることはできない
最終的に負けてもシュートをたくさんしてダイナミックに
商品性があるように


┗野球で一番の名勝負は1対0の投手戦だ



発展の可能性がこれだけあるのだから
連盟がちょっと上手くやってくれれば良いね~~



ACL優勝11回、準優勝6回で圧倒的1位のKリーグ
2位が日本で5回、中国リーグは2回



┗Jリーグの中継権は1年で2000億
 Kリーグは1年で30億
 ふふふ


┗最近を見れば日本は8年間ACLで優勝したことないだろう


┗イランは何回なんだ?



うわ、金を払って見に行く人が不思議だ・・・



プロ野球が開幕したらすぐに埋もれるリーグ・・・



ソウルと水原の開幕戦で35000人来たというが
スーパーマッチで開幕戦なのに35000人なら多い数字ではない




9万人のうちスーパーマッチだけで3万人なのに成功的と言えるのか



だが明日はWBC開幕
ふふふふふふふふ



どうせ野球が開幕したら終わる(笑)(笑)



もっと多くの観客が必要だ



野球人気は本当にないのに嫉妬屋の野球ファンはまだ酷いね
ふふふふ
我が国最高の人気スポーツはサッカーだ・・・
誰が野球なんか気に・・・



┗どこからそんなギャグを
 ふふふ



Kリーグの中継をちょっとたくさんしてくれ



八百長リーグ・・・


┗野球は八百長を越えた総合犯罪リーグ
 ふふふ



ふふ
3分の2はタダの観客だろう



開幕するときは"開幕戦で観客大興行"
シーズンの終わりになれば"危機のKリーグ"
こういうレポートが1回や2回だったか~~~




中国マネーが羨ましいときもあるが
何より実力があって財政的に健全で常にユースまで排出される
しっかりとしたリーグになってほしいね



周りにサッカーを見る人は本当にいないのに観客席に人は多い
不思議だ



スーパーマッチのおかげ



2017クラシック開幕戦の平均観客が15000人
ふふふふ




彼らだけのリーグ



有料観客は果たしてどのくらいなのだろう?



試合を見て感じたのだが主審はテンポを遅らせないでほしい



どうか復活しろKリーグ!
それが韓国サッカーの力だ!



全試合インターネット中継をちょっと



30万人を突破する日が早く来てほしい



アジア最高リーグになろう



Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...