チョン・モンギュ会長「2030ワールドカップ、韓・北・中・日共同誘致を推進」
ジョイニュース24




※一部要約

「まだ初期議論の段階だが2030年のワールドカップ共同誘致をしようと思います」

チョン・モンギュ大韓サッカー協会会長が2030年のワールドカップを北韓はもちろん中国、日本とも共同誘致を推進中だと明かした。

チョン会長は2日、ソウルワールドカップ競技場内に開館したフットボールファンタジウム開館式に参加した。
この席でチョン会長は「2002年の韓日ワールドカップの叫び声がまた聞こえてくる感じだ。胸がいっぱいになる。もうすぐ2018ロシアワールドカップアジア最終予選がまた始まるので良い結果を持ってきて記録として残したい」と語った。

チョン会長は「5月に国内でFIFA U-20ワールドカップがある」として、U-20代表の成果に伴う良い記録物が席を占めると予想した。

一歩進んでチョン会長は「最近FIFAが2026、2030ワールドカップを2~3ヶ国が共同誘致する方向にしたと決めた。南と北はもちろん、中国と日本が一緒に共同誘致をすれば良いと思う。ワールドカップを再び誘致したい」と説明した。

1月に日本サッカー協会が韓国、中国と共同誘致の可能性を取り上げたのと同意見である。
チョン会長は「今は初期段階だ。それでも2030年にはワールドカップを誘致したい」として、2002年に続いて二回目のワールドカップ共催の可能性を残した。


スポンサーリンク
楽天





ワールドカップをやめろ
サッカーに興味ないだろう?



┗2030年はワールドカップ100周年なのでウルグアイ、アルゼンチンが候補


┗100周年なら英国じゃなければと思う
 とりあえず宗主国なのに
 ふふ



北韓も嫌、日本も嫌、中国も嫌なのに・・・



私は反対だ!



北韓と中国は外せ


┗日本だけ外せ



モンギュよ国内リーグの活性化からしろ



我が国は単独ではできないのか・・
毎回共催・・?



北韓がなぜそこにくっついてる?



ワールドカップは今後50年しなくていい
リーグの競争力と代表の競争力を生かすことが優先だ



22年にアジアで開催されるのに8年後にまたアジアか?



チケットを4枚もタダで取ったら他国はどうしろというのか?
呆れ返った




どういう戯言だ・・
中国を信じるのか?



するな・・・
無駄な税金が出る



収益性がないというが開催国が46ヶ国に増えるから収益性は確実に保証される
単独開催しよう



なぜアジアは共同誘致しないといけないのか
韓国ワールドカップを推進しろ



オスカル、ポドルスキのような選手を連れてくる中国や日本と競争したいのか



ロシア沿海の州も入りそう?


┗モンゴルも



2030年まで現代家が代々続いてずっと害をなすということだね



2ヶ国でも難しいのに4カ国が主催?
馬鹿げている



初の2ヶ国共催をした2002年のワールドカップ・・・
それでも物足りず4ヶ国共催って・・
まったく・・話にもならないことを言ってる




韓美日と中露北に分けろ・・・
サードの問題で中国は嫌だ



北韓は外せ
頼む
スポーツで南北和合とうのは巨大なバブルだ
絶対ダメだ



日本はともかく中国、北韓は外せ



私が出した税金で北韓の競技場を作るんだな



国の外交はともかく実力もない4チームが本戦に行く?
ふふふふふ




2017年になってから聞いた一番の犬の声



中国は単独開催が十分可能なのに
中国がイカれたということか



共同ではなく単独開催できないのか?



開幕式は中国、閉会式と決勝は日本
韓国は3・4位決定戦になる



むしろ南北ワールドカップを開催しろ
他国を入れずに




中・・北・・日本を外して・・
単独開催だ・・・!



小説でも書いてろ



日本サッカー協会長「ワールドカップ共同開催?寝耳に水」
スポーツ韓国




※一部要約

田嶋幸三日本サッカー協会会長がチョン・モンギュ大韓サッカー協会会長の2030年のワールドカップ共催推進計画について"初耳"という反応を見せたことがわかった。

日本のスポニチアネックスによると、田嶋会長は「寝耳に水」として、4ヶ国の共催について何の議論もなかったと線を引いた。

彼はこのメディアで「2030年の共催について意見を受けたことも、受けたこともない」として、「その消息を聞いて驚いた」と語った。




2030年のワールドカップ共同開催に日本の反応は"否定的"
スポーツ朝鮮




※一部要約

田嶋幸三日本サッカー協会会長が韓国とのワールドカップ共催方案について否定的な反応を見せた。

「日本は2050年までにワールドカップ単独開催を目標にしている」として、「ただし2026年のワールドカップから出場国数が現在の32ヶ国から48ヶ国に増える。単独開催ができる国はいくらかしかいない」と説明した。

ひとまず日本は否定的である。
日本の日刊スポーツも「日本は2002年のワールドカップを単独開催しようとしたが、韓国が誘致戦に飛び込んで共催が実現した」として、「韓国の一方的な共催提案を冷静に判断しなければならない」と明かした。



国民も否定的だ
統一後に私たち同士が開催しても良い



率直に・・・
我が国はメジャー級国際大会を開催するのはちょっと難しい・・・



単独開催するより・・
共催のほうが後々施設の管理についてははるかに良い選択だ
単独開催であれこれ建設しても終わったら時代遅れになって
利用もせずにただ放置するだろう




4ヶ国で開催したらアジア予選は必要ないね?



一人で浮かれてないで相手と意見交換して物事をすすめるべきでは・・
フザケてるのか?



チョン・モンギュは馬鹿すぎる
ふふふふふふ



日本がワールドカップ開催を?
夢から覚めろ!



チョン・モンギュが間違ってる



一人で馬鹿なことを言ってたんだな



これはどういう屈辱だ?
単独開催じゃなければ話にするな




なぜつまらないことを言い
日本人に無視されて国の恥さらしをするのか



2002年は韓日共同ワールドカップなのに
日本の教科書には2002年日本ワールドカップと記載されてるから
日本の連中は私たちを無視するのだろう



ふふ
恥ずかしい



この国は企業家も政治家も幼稚園レベル!



財閥三世四世・・・
未成熟な人間性を持っていて
どこで炸裂するかわからない爆弾のような存在




モンギュよ
お前の私財でワールドカップをしろ



腐った野郎!
日本は単独開催の野心を持ってるのに4ヶ国共催という軟弱な精神を
持っているお前がどうしてサッカー協会の会長なんだ!
実力のある若い選手を発掘して発展させるプログラム一つも作れないうえに
4ヶ国共催という軟弱な考えをしているんだな!
お前は間違ってる!
協会長をやめろ!



2049年に日本列島が海水面の下に確実に浸かるという世界的な地質学者の
論文が複数発表されたのに、、、ワールドカップ開催???




日本を除いた韓国北韓中国の3ヶ国共催くらいは可能性がある



2050年にお前は生きているのか?



そのときまで地震に耐えようとしているのか・・・



それじゃあ日本を除いた3ヶ国で!



東アジア4ヶ国の共同開催を歓迎・・・



そうだ日本は外せ



Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...