[ACLレビュー] 蔚山、"クォン・スンテ立ちはだかった"鹿島に0-2負け・・・初勝利不発
インターフットボール

20170221205016238.jpg


※一部要約

蔚山現代が鹿島アントラーズ遠征で敗れた。

蔚山は21日、日本の鹿島サッカースタジアムで行われた鹿島との"2017AFCチャンピオンズリーグ"E組1次戦で、後半に金崎・鈴木に連続ゴールを許して0-2で敗れた。

2014年のGL脱落から3年ぶりにアジアの舞台を踏んだ蔚山は猛攻を繰り広げたが、クォン・スンテが立ちはだかったゴールを破ることができなかった。


20170221205016238a.jpg

20170221205016238b.jpg


スポンサーリンク
楽天





[ACL STAR] "名不虚伝"クォン・スンテ、蔚山を泣かせた神の手
インターフットボール




※一部要約

最高の守門将らしかった。
鹿島アントラーズのクォン・スンテが蔚山現代を泣かした。

この日先発出場したクォン・スンテはファインプレーショーを繰り広げて蔚山を困難に陥れた。

試合は拮抗していた。
クォン・スンテは故国のチーム蔚山に慈悲を施さなかった。
前半32分、FKの状況でチョン・ジェヨンのバックヘディングシュートをファインプレーした。
視野が遮られていたが動物的感覚で防いだ。
追加時間のヴォルシャのミドルシュートも弾いた。

1ゴールを与えた蔚山は攻勢を繰り広げた。
後半20分にイ・ジョンホがゴール前に進入して左足でシュートした。
クォン・スンテが防いだ。
37分に鈴木が1ゴールを追加した鹿島は勝機を掴んだ。
クォン・スンテは相手の猛攻を無失点でシャットアウトして勝利を守った。
90分間ハンドリング、空中のボール、守備の調整まですべての面で完璧だった。

18日のデビュー戦だった日本スーパーカップで浦和レッズを迎えて安定的にゴールを守って優勝の後押しをした。
ACLも成功裏に終えて韓国GKの優秀性を証明しつつある。



代表の主戦を一度やろう
スンギュも良いがスンテも多くのチャンスを貰わなければならない



やはりスンテサール
ふふ
蔚山はACLの実力じゃない



香港にもやっとのことで勝てたのだから当然の結果


┗香港にPK戦まで行って勝てたのだから
 これほどなら鹿島の奇跡である



蔚山ファンだが今日はクォン・スンテが本当に良かった



クォン・スンテ:蔚山はACLに出てはならない



ソウルのほうが深刻だった



蔚山は恥だ
ふふふ
自主的に下車しろ
全北に代わりに出て恥をかいて



レアルと薄氷の戦いをしたチームが
蔚山や買収全北のようなチームに負けるはずない




ハン・スンギュのゴールポストは惜しかった・・
率直に鹿島が一枚上だった・・・
蔚山は頑張って残りの試合を準備してほしい・・・



蔚山は後半の戦術はいったい何だったのか・・
選手を一人替えるたびに組織力が崩れていったのだが



ソウルもやられて・・・蔚山も・・・
結局は全北現代だけなのか!



全北以外アジアで通用するクラブがないね・・・



あー・・
鹿島は韓国に弱いのに負けてしまった




ユン・ジョンファン名将説
ふふふふ



蔚山のアキレス腱は監督である



鈴木にまたやられた~
ふふ



蔚山はチームですらない



やはりキム・ドフンのクラスは・・



うわ、鹿島にも負けるなら答えがないね



ACLは予選突破も元々簡単ではない



4チームすべて脱落するのか?



今年はKリーグの全チームに期待しないほうが精神的健康に良さそう



蔚山はACLに行くレベルではないようだ


┗クォン・スンテ万歳!


┗蔚山は広域市なのに観客が少なすぎる
 虎ではなく猫だ



キム・ドフンは1年も持たずにクビになるだろう


┗守備が深刻だった
 ふふ


┗去年の仁川のキム・ドフン更迭は神の一手
 ふふふ


┗訳もなく最下位の監督ではない



蔚山を降ろして全北を上げてくれ


┗うん、買収全北はない


┗蔚山のようなチームはリーグの恥だ



このままだと勝ち点を得るのも難しそう・・・



中継しろ・・・
仮にも韓国代表なのに・・・




蔚山は2:0で負けたが良い試合だった
ご苦労だった選手みんな



仁川で失敗したキム・ドフンを連れてきたときからわかってた
ふふふふふふふふふふ



キム・ドフンはユン・ジョンファンよりも駄目だね・・・
良心があるなら荷物をまとめろドフンよ



鹿島ファイティン!!!!!



クォン・スンテMVP



Kリーグは全滅だね
ワールドクラスの選手が必要



脱落しても買収全北よりはマシ



本当にキム・ドフンの無戦術はすごい
ふふふ



蔚山ファンだが予想していた試合で驚きはない



遠征で2失点は大きい~~



今年はKリーグが優勝できない・・・



結論はクォン・スンテを越えられなかったということだな・・



ソウルと蔚山で2敗
ふふふ
水原と済州は勝つか?



Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...