広州恒大が「爆買い」終了へ、中国人選手中心の編成に方針転換
AFP=時事

【AFP=時事】中国スーパーリーグ(1部)の強豪で、昨季のリーグ王者でもある広州恒大(Guangzhou Evergrande FC)が14日、2020年までに所属選手を中国人だけで固めると発表し、資金力にものをいわせて海外スターを集めた近年の強化方針を180度転換する意向を明らかにした。

 国営新華社(Xinhua)通信によれば、クラブオーナーを務める不動産王の許家印(Xu Jiayin)氏は、2010年代が終わるまでに外国籍選手をすべて放出する計画を持っているという。報道によると、シーズン開幕に向けたイベントの席上で許家印オーナーは「世界最高の指揮官の下で、選手はすべて国内選手で固めるという構成がクラブの理想形になる。われわれの目的は中国サッカーの発展であり、すべてはそこに向けて進めるべきだと考えている」と語ったとされている。

 広州恒大は、不動産大手の恒大集団(Evergrande Group)と、電子商取引(EC)で国内最大手のアリババ(阿里巴巴、Alibaba)が共同保有するクラブで、許家印オーナーは、今までよりも健全な経営にかじを切ることを示唆している。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170215-00000033-jij_afp-socc




広州、2020年までに外国人選手"0人"を推進
スポータルコリア




※一部要約

広州の財政が悪化したわけではない。
広州は相変わらず多くの資金を誇っている。
それでも外国人選手を出そうとしているのは、中国内のサッカーを眺める視線が変わったためである。
中国サッカー協会はサッカーチームが巨額を投じて外国人選手を獲得することに否定的だ。
特に2~3年間で天文学的金額で外国人選手を獲得すると、すぐに中国サッカー協会が外国人選手獲得の規制とユース選手育成のための規定を作ったほどである。

広州の政策の変化は中国サッカー協会の規定に足並みを揃えるためだ。
規定を強行に施行すれば、巨額を投じて外国人選手を獲得することに負担が生じる。

また先を争って高い身代金の外国人選手を獲得して、財政の健全性に警告が来ている。
クラブを所有する個人や企業の財布は相変わらず分厚いが、数年間ずっと巨額を使うのは負担になるしかない。

現在広州はジャクソン・マルティネス、グラール、アラン、パウリーニョら南米出身選手を保有している。
アジアクォーターではキム・ヒョンイルと6ヶ月の短期契約を結んだ。
負傷中のキム・ヨングォンとも現在契約を維持している。

クラブオーナーの構想が実現されるなら、彼らは2~3年以内に広州を去ることになる。


スポンサーリンク
楽天




滅びるかも
ふふふふ
いくら自国選手の技量が最高のチームでも
あまりに急進的すぎないか?



┗キム・ヨングォンは30歳でKリーグ復帰か


┗中国1部のレベル=韓国K3のレベル


┗Kリーグでも良い外国人選手を連れてくるかどうかで
 順位が変わるのに中国だともっと深刻だろう



観客のことも考えろ
お前たちはそのうち滅ぶ(笑)



┗自分の心配でもしてろ・・・
 ふふふふふふふふふふふふ


┗広州恒大は観客が一番多い


┗延辺のようなチームでもスタープレーヤーが一人もいないのに
 毎試合3万人を満たす
 広州恒大は5、6万を満たしている



習近平の機嫌ばかり伺って滅びそうだ
ふふふ



ACLで私たちがさらに上がれるので良いことだ
ふふふ



傭兵のいない中国チームは我が国のKリーグチャレンジでも下位だ



以前のように戻るということ
お前たちは以前のような勝ち点自販機がお似合い



全員帰化させるのか???
ふふ


┗そういえば・・・
 そういうイカサマがあるね・・・(笑)(笑)



あー、代表級選手を広州に集めて長期的に呼吸を合わせるつもりだな、、、



2020から滅びることが決まったね



2021年-広州恒大(3部リーグ所属)



韓国サッカー選手の老後年金は今後どこで準備するんだ?



中国選手だけで構成するだと?
やってみろ
ふふふ



まあ率直に中国、日本は十分成功できるだろう
基本的に観客が一杯じゃないか



バブルが抜けるね



外国人選手を帰化させて0にする方法もあるが



そうか、その約束を忘れずに守れ^^



リーグ最下位を予約(笑)



一稼ぎした選手が勝者



中国政府から事前に通達されたのか?



あくまでも計画だ



中国版浦項なのか
ふふふふ
かつてはそうだった浦項も




Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...