ブラジル、韓国の地を踏めない・・・U-20ワールドカップ南米予選脱落
ヘラルド経済




※一部要約

サッカー強国ブラジルが今年韓国で開催されるU-20ワールドカップ本戦進出に挫折した。

ブラジルは12日に終了した2017FIFA U-20ワールドカップ南米地区予選で5位に終わり、本戦進出が失敗に終わった。

ブラジルはこの日、キトのアタウアルパオリンピックスタジアムで行われたコロンビアとの南米予選最終戦に0-0で引き分けた。

ブラジルは1勝3分け1敗の勝ち点6で5位に終わって本戦進出に失敗した。

計4枚の出場権がかかっていた南米ではウルグアイとエクアドル、ベネズエラ、アルゼンチンが出場権を獲得した。

ブラジルはU-20ワールドカップで計優勝5回、準優勝4回を記録し、前回大会の2015年大会でも決勝に進出していた。

U-20ワールドカップは5月に我が国で開催され、計24ヶ国が参加する。




ブラジル、韓国U-20ワールドカップ予選脱落・・・アルゼンチン劇的進出
スポータルコリア




※一部要約

最終戦でブラジルとアルゼンチンの悲喜が交錯した。
ブラジルは最終戦の前まで1勝2分け1敗で本戦行きのマジノ線である4位を守っていた。
最終戦の相手も決勝ラウンドで勝利のなかったコロンビアで、内心本戦行きに自信があった。

だがブラジルはコロンビア遠征で0-0の引き分けに終わった。
勝ち点1の追加に留まっている間、アルゼンチンに奇跡が起こった。
ブラジルに押されて5位で最終戦に臨んだアルゼンチンは、3位のベネズエラ相手に2-0の勝利を手にした。

最終戦の結果でブラジルとアルゼンチンの順位が入れ替わった。
アルゼンチンが2勝1分け2敗(勝ち点7)で4位に辛うじて入った反面、ブラジルは勝ち点6に留まって韓国行きが挫折した。


スポンサーリンク
楽天




この写真はブラジルワールドカップのドイツ対ブラジルの7:1じゃないのか



ブラジルは力を出せなかったね



ブラジルの有望株はすでに他国のクラブに行ってて
国内の先発陣だけでやったから押されたようだ



┗有望株が大挙ヨーロッパに行ってるのはアルゼンチンもまったく同じだ



南米やヨーロッパはほとんど平準化された



サッカーはブラジルだ
こういう公式はもう昔話である



ブラジルは2013年大会のときは南米予選1回戦で敗退した~
20歳以下の大会だと南米はかなり熾烈である
アルゼンチンは2009、2013年大会のとき出場に失敗した~~
ブラジルは・・・大きな大会では強いが
彼らがいなければ我が国にとっては朗報だ~^^
ふふ



ブラジルはもうピークが過ぎた



これは・・・世界最強が滅びたね



コロンビアが来なければならなかった
韓国戦争のときに多大な犠牲を払って自由な大韓民国にさせた国なのに




韓国の天敵:ブラジル、アルゼンチン、スペイン
特に23歳以下ではまともに力を出したこともないだろう・・・
ブラジルが来なくてラッキー^^



尊敬するムン・ジェイン様、大統領
ずっと応援して尊敬し、愛しています


┗ここになぜムン・ジェインが出てくるのか
 本当に情けない



どうせならブラジルのようなネームバリューのあるチームが来て
興行でちょっと助けになっていれば・・・
開催国としてはちょっと悪材料だ



┗アルゼンチンは無視か


┗ブラジルじゃなくてもスターになる人物は多い


┗アルヘンはネームバリューがないのか?
 ふふふふ


┗アルゼンチンを無視しているのではなく
 ブラジルも来てほしかったという意味なのだろう


┗U20はあまりにも変数が多くて成人代表のように伝統の強豪はいない
 むしろアフリカチームのほうが強勢


┗ロシアワールドカップ開催国の立場として
 興行のためにアジアは中国以外消えてください^^


┗2002年のように国民が熱狂的に応援することはないだろう
 ふふ


┗U20の大会はチームが重要なのではなく選手のほうが重要な大会だ
 国のネームバリューは重要じゃない
 国のネームバリューを問うのは成人のワールドカップでしろ



出てたらジェズスも来てたのか?


┗成人代表の主戦なのになぜ権威もない大会に出るのか



韓国が落ちたのかと思った



南米は本当に熾烈だ
大韓民国は祝福を受けた国である



ベトナムやバヌアツのような国でも出場するのに
大陸別の配分がゴミだ



以前イ・グァヌがいた時代、ブラジルに10対3で負けていたが
そんなブラジルでも予選脱落するんだな!!



ウルグアイ、エクアドル、ベネズエラの試合のときは観客はガラガラだろう



まあU20以下の大会でブラジルが精鋭メンバーで出ていたのかはわからない



クラブで上手く行ってる連中はあまり出ない大会



U20韓国代表チームがこの記事を気に入ってます



ウルグアイは人口300万人なのにすごい
絶えず人材がたくさん出てきて



ブラジルは気を引き締めなければならない
いつまで世界最高だと言い張ってるのか



アジアU19選手権で予選脱落した韓国よりマシだ・・
自国開催じゃなければ本戦進出もなかった韓国U20はゴミチーム・・



最終的に決勝は大韓民国対アルゼンチンだね(笑)(笑)(笑)



Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...