[単独] キム・ナミル、チェ・ヨンスの下に・・・江蘇蘇寧の正式コーチ就任
ニュース1




※一部要約

指導者として新たなサッカー人生を準備していた"元真空掃除機"がチェ・ヨンス監督に抱えられた。
去年まで水原三星でGKを指導していたシン・ボムチョルGKコーチもチェ・ヨンス師団に加勢した。

キム・ナミルコーチが中国スーパーリーグのビッグクラブ江蘇蘇寧のコーチングスタッフに合流した。
最近、江蘇蘇寧の現地キャンプが整えられた日本沖縄でニュース1と会ったチェ・ヨンス監督は「キム・ナミルコーチがクラブと正式契約を結んだ。そして水原にいたシン・ボムチョルコーチも一緒になる予定」と伝えた。

2016年の初めに現役引退を宣言したキム・ナミルは、その後大韓サッカー協会が主催する講習会に参加するなど、指導者への転身を試みていた。
そんな中で突然中国行きのニュースが伝わった。

去年11月に中国のあるメディアが、江蘇蘇寧と広州恒大の中国FAカップ決勝1次戦が終わった後、空港で江蘇選手と共に移動しているキム・ナミルの写真を掲載し、少なくない話題を起こしていた。
状況的にはコーチだったがクラブの正式発表はなかった。
その後の報道もやはり出てこなくて気がかりだけが大きくなっていた。

実際に正式コーチに就任したわけではなかったので、追加的な話が出てくることはなかった。
クラブがキム・ナミルという指導者を見守る、一種のテスト期間だったわけである。
今年はじめにもキム・ナミルコーチ自身が「まだ決まったことは何もない」という言葉で慎重な立場を見せていた。

だが沖縄で会ったキム・ナミルは「チェ・ヨンス監督の下でたくさんのことを学んでいる。今はすべてのことが新鮮でワクワクする」と遠回しにコーチに就任した意を伝えた。
チェ・ヨンス監督もやはり「強固な支援軍を得た。キム・ナミルコーチは特別なDNAを持っている。良い指導者になる」という言葉で事実を認めた。


スポンサーリンク
楽天





一方、チェ・ヨンス監督はキム・ナミルコーチの他にも韓国人指導者を追加で迎えた。
去年まで水原三星のGKコーチだったシン・ボムチョルコーチに守門将の練習を任せた。
チェ・ヨンス監督は「私たちのチームでやや弱いところがGKである。シンコーチが強固に成長させると信じている」と信頼を送った。

1993年に大宇ロイヤルズ(釜山アイパーク)でプロ生活を始めたシンコーチは、水原三星を経て2004年に仁川ユナイテッドで引退した。
その後指導者に転身、仁川-FCソウルを経て去年まで水原で後輩を育成した。
チェ・ヨンス監督とはFCソウルのコーチングスタッフのとき共にしていた縁がある。

チェ監督は「外国人フィジカルコーチの招聘を推進している。非常に能力の優れている人物」として、「フィジカルコーチさえ合流すればコーチングスタッフが完成される」として、新シーズンの準備が順調に進んでいるという意を伝えた。



個人的にキム・ナミルは指導者として絶対成功してほしいTT



素敵な姿を期待



ソル・ギヒョンに隠れているがこいつもなかなかの裏切り王・・・
(参考:韓国ネチズン反応…元韓国代表FWのソル・ギヒョンがシュティーリケ号のコーチに就任、外国人コーチ選任失敗で



サッカー界の裏切りのアイコン!



水原を裏切ったキム・ナミル



ブラジルワールドカップのときチンピラが解説してるのかと思った



典型的な人脈サッカー・・・



ナイジェリア戦のふくらはぎキックは忘れられない





┗それでも16強に上がってなかった?


┗今キム・ナミルのようなMFが一人いてほしい


┗ヤクブのお前が行け16強シュートのおかげで埋もれている






水原と全北を裏切ったキム裏切り



やはり金か



コーチの年俸はいくらなんだ



キム・ナミルのカリスマは最高だ^^
応援してます




ホン・ミョンボのような友人がいれば飯は食っていけるようだ



江蘇は今、広州の次に金を多く使ってるクラブじゃないのか
ふふふ



ナミル兄さんファイティン!



裏切り者の集まりなのか




金のために行くんだな



ファクト、キム・ナミルが所属していたチームのファンは
みんなキム・ナミルを嫌っている




02ワールドカップのときのキム・ナミルはレジェンド



中国ではコーチも大金をもらえるのか



我が国の真空掃除機~
コーチとして指導者として成功してほしい



ジダンを入院させた試合は永遠に忘れられない



Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...