[オフィシャル] ソル・ギヒョン、シュティーリケ号の新任コーチに選任・・"ロシアWCまで"
スターニュース




※一部要約

ソル・ギヒョン成均館大学監督がシュティーリケ号にコーチとして合流する。

大韓サッカー協会は6日、「ソル・ギヒョン成均館大学監督をシュティーリケ監督が率いるサッカー代表チームのコーチに選任した」と公式発表した。
契約期間は3月1日から来年のロシアワールドカップ本戦終了日までである。

ソル・ギヒョンコーチは青少年代表とオリンピック代表を経て、2000年から10年間代表FWとして活躍した。
2002韓日ワールドカップと2006ドイツワールドカップにも出場した。

2000年の光云大在学当時、大韓サッカー協会の"優秀選手ヨーロッパ進出プロジェクト"1号としてベルギーのアントワープに入団してからアンデルレヒト、ウォルバーハンプトン、レディング、フラム、アル・ヒラルで活躍した。

2010年にKリーグに復帰した後、4年間で浦項、蔚山、仁川でプレーした。
2015年に成均館大学監督に就任して、初年度でチームをUリーグキングオブキング戦決勝に導くなど、大学サッカーに新風を起こしたりもした。


20170206093110a.jpg


スポンサーリンク
楽天





イ・ヨンス、「外国人コーチ選任失敗の理由は契約期間」
ベストイレブン

20170206145203.jpg


※一部要約

ソル・ギヒョンコーチの選任の所感に先立ち、記者会見場で同席したイ・ヨンス技術委員長がまず口を開いた。
何よりKFAは外国人コーチを選任しようとしていた計画があったので、韓国人指導者のソル・ギヒョンに変更したことについて説明が必要だったからである。

イ・ヨンス技術委員長は「シュティーリケ監督と外国人コーチのためのリストを作成し、可能性のあるドイツのコーチ一人、スイスのコーチ一人にアプローチした。だが最も難しかった部分はシュティーリケ監督と契約期間を共にしなければならないという点だった。つまり契約期間を3月からロシアワールドカップ終了時までにするしかなかったのだが、この短い期間が外国人コーチ招聘で大きな障害物になった。最終的に他の外国人コーチもやはりすべて同じような問題に直面すると判断し、結局韓国人コーチに旋回することで糸口を掴んだ。その後で迎えた二つ目の問題は"韓国人コーチにしたとき、どの程度(招聘の)範囲を定めないといけないのか"だった。シュティーリケ監督はチャ・ドゥリ戦力分析官がDFのコーチなので、新たなコーチはMFがやFWであることを望み、また監督経験があまり長くなくてシュティーリケ監督の哲学の下で容易に溶け込める指導者であることを望んで、その結果ソル・ギヒョンコーチが適任者に選ばれた」と語った。


20170206145203a.jpg


また、イ・ヨンス技術委員長は「一つ大変だったのは、ソル・ギヒョン新任コーチが成均館大学の監督で、容易に招聘するのは難しかったという点だった。なので成均館大学に了解を求め、幸い成均館大学はワールドカップ期間に"派遣"の概念で快諾した」として、成均館大学の指令塔だったソル・ギヒョン監督が代表チームに来ることになった理由について付け加えた。

最後に就任後に代表チームのコーチがあまりにも頻繁に変わっているのではないかという警戒の声については、大きなため息と共に「こうして頻繁に変わったことがないのは合っている」と認めてから、「シン・テヨンコーチの移動はU-20ワールドカップが国内で開かれるだけに避けられない選択だったし、パク・コナコーチがプロチームの監督に行くなど色んなことがあった。多かったことは確かだが、今後行われる予選までにこの監督様とコーチングスタッフの力量がしっかりと集まって整理されれば幸いだ」と答えた。



成均館大学からラブコールが来たら仁川を出て行って
代表からラブコールが来たら成均館大学を出ていった・・



┗ソル・ギヒョンもパク・チュヨン級に裏切ってる



コーチ陣ではなく監督が問題だ


┗それじゃあお前が代わりにやってみろ(笑)


┗選手のレベルも問題じゃないか?!



何だか裏切りのアイコンになってるようだが・・



まだ2002年から抜け出せてない・・・
プロキャリアのない監督なのに2002年プレミアムだね;;



シュティーリケと既存のコーチに不和があったという話は事実だろうね
だから指導者は大学監督が唯一という人物を代表チームにすぐ座らせて



Kリーグに有能なコーチが多いのになぜソル・ギヒョン???



この人も本当に・・・
職場を転々とするクラスは雇用主が本当に嫌うスタイルだね




滅亡シュティーリケ沈没の兆候
ふふふ



今の成人代表には期待できないようだ・・・



韓国サッカーは死んだ
近いうちに葬儀がある



ソル・ギヒョン
ふふ
笑いしか出ない



プロの食い逃げ野郎
フフッ



サッカー界の裏切りのアイコン



ロシアワールドカップを諦めたのか!



逆走を教えないでくれ



そんなに人材がいないのか



まだ人脈サッカーをしていてる大韓民国
ふふ



シン・テヨンが代表監督をするべきだったのに・・・



ワールドカップに出場できないに一票



大韓民国が排出した最高のウィンガー



ますます裏切りの規模が大きくなってる



やはり協会は義理なのか



真実は分からないが・・・
イライラする



イ・ヨンピョとパク・チソンもコーチとして参加しろ



滅んだね代表は
ふふふ



パク・チュヨンを抜擢して裏切りコンビで行ってみよう



トレーナーとコーチは外国人にしてほしい



神の一手になることを・・・



え・・・ソル・ギヒョン?????
コーチをする人間があまりにもいないのか?



ソル・ギヒョンといえば逆走が浮かんでくる・・・



直接プレーしても良さそうだ
ソン・フンミン以外にウィンガーがいないので




監督も代えろ
コーチだけ代えてないで



Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...