[公式発表] 全北、ACL出場権剥奪確定・・・CAS敗訴
インターフットボール

20170203192214151.jpg


※一部要約

"ディフェンディングチャンピオン"全北現代の2017ACL出場が最終的に不発となった。
国際スポーツ仲裁裁判所(CAS)は全北の手を上げなかった。

CASは3日、「全北の控訴を棄却する」として、全北の控訴について敗訴を決めた。


20170203185610935a.png


全北は審判買収に加担した職員個人の行動だとして、クラブとは関連性がないということを強調し、韓国プロサッカー連盟からすでに懲戒を受けているので、ACLの懲戒は二重懲戒だと主張していた。

だがCASの考えは違った。
全北は韓国プロサッカー連盟から懲戒を受けたが、これはACLとは関係のない事項で、八百長に加担した人物がクラブ職員であるという点で責任は避けがたいと判断したとみられる。

先にある関係者は「全北の事例はCASの判決で結果がひっくり返ったパク・テファンやカンボジア・プノンペンの事例とは明らかに異なる。全北の二重懲戒の主張をCASは受け入れないとみられる。結果的にチャンピオンがACLに出られない惜しい状況が起きるとみられ、蔚山が劇的にACLのチケットを手にするだろう」と全北の状況を説明したことがあった。


スポンサーリンク
楽天





[ドバイリポート] ACL出場霧散、全北選手団は"落ち着いて淡々と"
スポーツソウル




※一部要約

チェ監督をはじめとして全体的な選手団の雰囲気は、今回の決定に淡々としている。
ある選手は「ACLにずっと出ていたし、去年は優勝まで達成したので、一年休むことについてはあまり失望していない雰囲気だ。また、ECBの決定である程度覚悟していた」として、「ただし、今年入団した選手らは国際大会の機会がなくなって残念なようだ。来年再び出ることを目標に挑戦する」と明かした。
「KリーグクラシックとFAカップの二つの国内大会で好成績を必ず出す」という反応もあった。



そうだ、これが正解である・・


┗買収は降格が答えだ!


キム・ジンス
 ふふふふふふふふふふふふ


┗これが結果だ
 謙虚に受け入れろ



買収全北現代は良心をちょっと持とう



本当に厚かましい
蔚山がクソを踏むところだった・・・




正義の具現
事必帰正、信賞必罰、勧善懲悪、名不虚伝


┗自業自得、因果報応、小貪大失



済州、蔚山が被った金銭的な損害賠償はしないのか?



率直に2部リーグ降格でも言えることはない
全北はこれで済んだことに感謝しろ



全北が強いのではなく審判買収をしてるからだね・・・
大韓サッカー協会がいくらヒュンダイの手中にあってもこれは度が過ぎていた



正義は勝つ
ここで起訴したこと自体、良心がないということ




恥ずかしくないのか?
ふふふ



正義の具現NICE



当然の判断だ
ヨーロッパなら2部に降格していた



チェ・スンシルのようなものだ
恥ずかしいこともわからないで控訴したのか?



我が国の正義は死んだが海外の正義は生きている



審判買収をしておいて控訴だなんて厚かましい




(オフィシャル)全北現代、国際公認の買収クラブに登極



I have a 審判~I have a 買収~
uh!出場剥奪~




現代グループは問題が多いね



ソウル、済州、蔚山、水原が今年のACLで必ず良い成果をおさめることを期待します



全北現代頑張れ



全北ファンだがこれは正しい



神聖なスポーツで審判買収?
当然の結果だ



チェ・ガンヒ監督頑張れ



キム・ジンス:移籍しなければならない



蔚山よACL参加おめでとう~^^



良かった
全北は反省しろ
ふふ



当然の結果だ
個人が主導してもクラブ所属である



買収しておいて職員が一人でやったと言ったときは笑った



全羅道差別



今年は全北が無条件で優勝だね



Kリーグの懲戒も再審を要求する



正義を愛するKリーグファンの勝利を祝福し拍手を送る



こんな非良心的なクラブは解体が答えだ



国内でも懲戒して2部に降格させろ・・・
憎いからではなく先例を残さなければならない




イエス!
正義の具現ありがとうございます



闇は光に勝てない



クラブ関係者は正式に謝罪しろ!



全北の2017Kリーグ、FAカップのダブルを応援します
最後まで応援します全北!




正義は生きているっっっ



Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...