[オフィシャル] 日代表柴崎、"スペイン2部"テネリフェ移籍
ゴールドットコム




※一部要約

スペインセグンダ・ディビシオン(2部リーグ)クラブのテネリフェはHPで「柴崎がテネリフェの新選手になった。今年6月30日まで契約を結ぶ」と獲得を公式発表した。
メディカルテストまで終えた柴崎はもうすぐ選手団に正式合流する予定である。

紆余曲折の末に実現した移籍だ。
去年からスペインの舞台への進出を打診していた柴崎は、長い間移籍のオファーを待っていたが、説だけが生い茂って具体的な交渉は1月の移籍市場の終盤でも進まなかった。

最近では1部リーグクラブのラス・パルマスと移籍を議論しそうにみえたが、やはり"噂"に終わった。
交渉のため直接スペインまで行って無駄足になる危機だったが、ついにテネリフェとの契約が実現した。

一方、柴崎が新たに巣を作ったテネリフェは現在ラ・リーガ昇格プレーオフ進出のマジノ線である6位(勝ち点34)にいる。




[オフィシャル] 柴崎、スペイン2部テネリフェでヨーロッパ挑戦
スポータルコリア




※一部要約

柴崎は今の日本サッカー界を導く次世代走者に挙げられる。
鹿島アントラーズ所属で去年末のFIFAクラブワールドカップで名を上げた。
特にレアル・マドリードとの大会決勝戦で2ゴールを固め打ちするなど強烈な印象を残した。
大会のブロンズボールを受賞してその真価を認められた。


スポンサーリンク
楽天




いったいこんな記事がなぜメインに出るのか



6ヶ月?
バイトでプレーするのか?



惜しい・・・
良い選手なのに2部リーグとは;;



知っておかないといけないのか?



レアル戦の活躍が大きかったようだ



あのときのエフェクトは弱かったようだ
1部に行くと思ったが



2部リーグはちょっと意外だ・・
こいつは日本代表でなかなか良かったのに・・
2部リーグに行ったか



中国に金を稼ぎに行く我が国の代表の連中より
プロ精神がはるかに優れている



名前タブーワードだね
ふふ




短期契約だな・・・



名前が変なこいつが日本で最も有望な新鋭のスター選手・・・



不思議と情が行く・・・・・



日本人は心臓が弱いことで有名で体力も問題



日本人が低評価されるのはハードウェアと体力的な問題が大きい



1部で駄目なら2部でプレーするのは良いが
2部でも駄目ならUターンしろ



レアル相手に2ゴール決めても疑われているようだ
6ヶ月契約・・・



┗当然Jリーガーをすぐには信じられないだろう


┗これは昇格できなかったらそのまま日本に行くためでは?


┗移籍金も使わずに6ヶ月の短期契約・・・


┗イベント大会での2ゴールは何の意味もないのだろう



ラス・パルマスに行くところをそのライバルチームに



中国に行かず2部でも挑戦する姿は
我が国の一般的なA級選手と比べて羨ましい



金ではなく本当にサッカーをしようとしている(笑)(笑)



スペインは2部リーグもレベルがかなり高い!!



名前は日本犬の名前なのか
我が国で言ったらキム珍島犬じゃないのか?




レアルに対して印象的だったが最終的にはスペインに行った・・・
だが2部リーグだからちょっと残念だね



バルセロナBが昇格したらイ・スンウとやるのか
ふふ



2部リーグに行くなら我が国の中継陣の心配事が減ったね
選手紹介のときから人を困らせる奴



名前を打つとタブーワード処分を受ける唯一の選手だ



Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...