[オフィシャル] クォン・スンテ、全北現代と別れ・・"日鹿島で新たな挑戦"
スターニュース




※一部要約

全州城の裏門を強固に守ってきたクォン・スンテが全北現代のユニフォームを脱ぐ。
クォン・スンテは日本鹿島アントラーズで新たな挑戦に出る。

全北現代は28日午前、「全北現代の主将クォン・スンテが11年間着慣れていた1番のユニフォームを脱ぐ」と公式発表した。

クォン・スンテに新たな挑戦の手を差し出したのは、去年のJリーグ優勝チーム鹿島アントラーズである。
全北現代は「1月初めに鹿島から獲得オファーを受けたクォン・スンテが、20日あまりの長い期間を悩んだ末に挑戦の機会を受け入れることにした」と明かした。

クォン・スンテは全北を代表するフランチャイズスターである。
2006年に全北に入団、Kリーグ301試合に出場して334失点、ACLでは47試合で57失点をそれぞれ記録した。


20170128115803a.jpg


クォン・スンテは「本当にかなりの時間悩みに悩んだ。簡単ではない決定だった。今でも全北を去るというのは実感がない。クラブハウスを去って足がおぼつかなかった」と別れることに対して残念な気持ちをあらわした。

クォン・スンテは「34歳で得た容易ではない機会で、初めてであり最後の機会だと思った。家族と私の最後の挑戦のために決めた。ファンの皆さんがすごく寂しいということをよくわかっている」と語った。

続けて「申し訳ない気持ちだが、応援してくださるなら日本に行っても堂々と全北のNo.1選手だったということを証明するのを見せたい」と覚悟を明かし、「全北を永遠に去るとは絶対に考えてない。Kリーグに帰ってくることになるなら全北に帰りたい」と他日を期した。


20170128115803b.jpg


【関連記事】
全北現代チェ・ガンヒ監督がGKクォン・スンテの鹿島アントラーズ移籍を認める「正式オファーは拒否できない水準だった」


スポンサーリンク
楽天





日本に行っても常勝疾走を!!!


┗ところでクォン・スンテって良いのか?
 私はよくわからなかったが


┗足元があまり良くなくて不安だったが


┗こいつが苦しいときにチームは育てたのに
 チームが苦しいときはすぐ捨てた



ワンクラブマンとして引退するのを期待していた
残念だが日本に行っても上手くやってほしい!



お疲れキャプテン!!!



全北空中分解の起点


┗全北はチェ・ガンヒ監督が中心で選手は中心じゃない



クォン・スンテがいないから勝訴しても予選脱落するだろう
何をするために控訴したのか無能は
ふふふふふ



買収全北は嫌いだがクォン・スンテは惜しい・・



レアル・マドリードに勝ちそうだったチームだとは・・・
本当に光栄だ・・・



金が良かったのだろう
35歳を連れて行くとは



裏切り者
二度と全北に戻れるとは思うな




レオナルドもクォン・スンテも出て行ったら・・・
今シーズンの全北は大変だ・・・



GKはすべて日本に行く・・・



やはり金のためなのか



ビッグクラブに入った・・
鹿島レアル・マドリード戦は忘れられない



残念だがクォン・スンテは年齢もあるから・・・
応援する



スンテサール・・・・・TT



セレッソ大阪もクォン・スンテをかなり誘ってたというが・・・
条件が気になる




代表GKはほとんどJリーグだ



正義をわかっている者
汚れたクラブでプレーしてはいけないという清廉さ



全北は滅んだね
今後数年間は暗黒時代だ



全北にとってはクォン・スンテの空白を埋めるのは容易ではないだろう



日本は我が国のGKが好きで中国は我が国のDFが好きだね
ふふ




率直にACL決勝の8割はGKのおかげだった



鹿島~行くな~TT



GKというポジションは40でも十分可能だ
サッカー人生の後半は全北復帰も可能だと思う



脱北おめでとう~



Kリーグの代表級GKがすべて日本へ行く
残念だ



率直に失点率を見るとチョン・ソンリョンよりできなかったのだが・・・
さらには全北は1位チームなのに




移籍金は・・・?



全北を代表する選手だったので鹿島でも最高の活躍をして
負傷なしに素晴らしいセーブを見せてくれ!



鹿島と福島は近いTT



日本最高の名門チームに行った



韓国GKがヨーロッパに行けない理由



1試合当たり1ゴール以上取られてるね
整理するのが正しいだろう



Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...