ボールはまた全北に、CAS提訴でACLを取り戻すか?
OSEN




※一部要約

ボールはまた全北現代にやってきた。

全北は25日、AFCの独立機構である出場管理機構(Entry Control Body)からACL出場制限の理由否決文書を受けた。
ACL出場制限の懲戒を受けた全北は国際スポーツ仲裁裁判所(CAS)に控訴するため理由否決文書を待っていた。

全北は2013年に所属スカウトが審判に金品を提供した事実が露呈した。
これについて全北はスカウトが独断的にしたことだと釈明し、検察もスカウト以外の人物が関与した事実を明かすことはできなかった。
当該スカウトは裁判所で有罪判決を受けた。

だが全北はスカウトとの直接的な関連性についての疑惑は脱したが、懲戒を避けることはできなかった。

全北は去年、プロサッカー連盟から勝ち点9削減と制裁金1億ウォンの懲戒を受けた。
そのため全北は正規リーグの優勝争いで脚を掴まれてFCソウルに逆転優勝を許してしまった。
だが懲戒は終わってなかった。
全北に対して6ヶ月以上問題と見てなかったAFCが突然立場を変え、18日にECBから2017年のACL出場制限の懲戒が出てきた。

スカウトの審判買収とクラブの関連性はまったくなかったということを強調していた全北は当然反発した。
全北がCASに控訴するのは当然の手順だった。
だが全北はCAS控訴の手続きを踏めなかった。
ECBから懲戒を決めた根拠を明かす理由否決文書を全北に発送されてなかったためである。
規定によると理由否決文書を受けないとCASに控訴できない。

ECBは懲戒を決めて1週間も経ってから理由否決文書を全北に送った。

待っていた理由否決文書を受けた全北は本格的なCAS控訴の手続きを踏む予定である。
CAS控訴について不慣れな全北は法律事務所の助けを借りて、ECBの懲戒決定が全北に下されたのは不当であるということを反論する計画だ。
全北のある関係者は「会議で資料が完成すればCASに控訴するだろう」と明かした。

全北の控訴をCASが受け入れれば、全北へのACL出場制限の懲戒は直ちに無効となる。
だが全北の代わりにACLに出場することになった蔚山が来月7日にACLプレーオフを行うことになっていて、その前に懲戒が撤回されなければ控訴が受け入れられても全北のACL出場の有無は五里霧中になる。


【関連記事】
CASで活動中の韓国人弁護士「全北がACL出場権剥奪で提訴?容易でないように見えるが・・・」


スポンサーリンク
楽天





ACLの日程を遅らせるべきだ
CASの結果が出るまで待たなければならない




恥ずかしくないのか?



スカウトがイカれてて自腹で金品を上納したのか?
理解できない・・・



全北は控訴しても出られない


┗韓国人ならどうか韓国チームを応援してください



審判買収に対してリーグやクラブの懲戒が弱かったからだ
ちゃんと処罰して反省する兆しを見せていればここまでならなかった



私が全北の社長なら-懲戒を謙虚に受け入れる
今回の懲戒をキッカケに八百長を深く反省して
今後こうした不快なことが二度と起きないよう努力する
また全北の代わりに出場する蔚山の善戦を期待したい-と言うだろう・・・
それなのに・・・・・


┗それじゃあ全北の社長になろう


┗現代の社長になる必要がある
 市民クラブじゃない



他のクラブなら恥ずかしくて懲戒を謙虚に受け入れるはずなのに控訴までするとは
さらにファンは毎回記事を追って非共感テロで世論操作をしようとしている
クラブもファンもあまりに厚かましい




本当に汚さの極致を示している・・



買収しておいて恥ずかしくもないようだ・・



クラブ職員がした行動がクラブとは別だという荒唐無稽な詭弁が話になるのか
滑稽だ



どんな状態であれどうせ全北を貶す人間は貶す
CLに行こう全北



審判を買収した全北は恥も知らないのか?
永久除名しよう



ところでなぜ他のクラブは事件が炸裂したときじっとしてたんだ?
なぜそうするのか?
説明をちょっと・・



全北のいないACLはレアルのいないCLか


┗全北=レアル=買収



蔚山には申し訳ないが全北が出るのが正しいと思う!
オーストラリアをまずボコってやらなければ

(参考:韓国メディア「全北のACL出場資格論難はAFCの言いがかり性行政?」「全北と同組のアデレードの偏狭な陰謀論」



誤ちを認めるなら規定に従って自粛しよう



良い結果になることを信じている
釈然としない決定に鉄槌を下せ



クラブが知らなかったというのは話になるのか?????



プロスポーツは聴聞会を開けないのか



恥を知れ買収全北~
Kリーグを見ることもないが降格させられなくて幸いだと感じろ
犯罪に寛大な国だから



また取り返したら蔚山の日程は?


┗蔚山だけでなく済州・・・



反省の様子は見られない
クラブもファンも水準以下



やはり全北らしい!!!
どうか勝訴してACLに出てKリーグを越えてアジア公共の敵になってくれ~!
ふふふ



本当にスカウトの単独犯だったのか??????????



全北のACL復帰=チェ・スンシルの無罪を認定



全北が犯した買収については一切批判しない記事の見解に鳥肌が立つ・・・



悪しき判例を残してはならない



Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...