ユン・ドクヨ号、アジアカップ本戦行き赤信号・・・天敵北韓と組分け
スポータルコリア




※一部要約

ユン・ドクヨ号がアジアカップ本戦進出で険しい歩みをすることになった。

AFCは21日、ヨルダン・アンマンで2018AFC女子アジアカップ最終予選の抽選を行った。
そして韓国は北韓と同組になる最悪の組分けになった。
韓国は4月3日から12日まで平壌で最終予選を行う。

女子アジアカップは前大会1~3位の日本、オーストラリア、中国と開催国ヨルダンが本戦に直行し、残りのチームは予選を行う。
最終予選は4組で編成されて最終予選開催を申請した北韓、タジキスタン、パレスチナ、ベトナムで行われる。

韓国としてはアジア最強の戦力を誇る北韓と会う可能性があった。
韓国と北韓は歴代戦績で1勝2分け14敗の絶対的劣勢を記録している。
最近10試合の成績は1分け9敗であるほどだ。

だが憂慮は現実になった。
韓国は北韓、ウズベキスタン、香港、インドとともにB組に編成された。

本戦に直行するためにはグループ1位にならなければならない。
これは北韓をはじめとする相手チームにすべて勝ってこそ可能であるという意味だ。
韓国としてはこれまで当然のように出場していた女子アジアカップ本戦行きを心配しなければならない境遇となった。




女子サッカー南北対決、北韓も困っている
スポーツ朝鮮




※一部要約

女子アジアカップ本戦はワールドカップアジア地区予選を兼ねている。
今回の予選を通過できなければワールドカップの夢まで水の泡となるわけである。
ユン・ドクヨ女子代表監督は「望んでなかった組分け結果になって厳しい状況に置かれた」と率直に打ち明けた。
エースのチ・ソヨンも「荒唐で息詰まる」と心配を示した。

北韓も苦しいのは同じである。
試合の外的要素が大きい。
韓国女子代表を呼び込めばFIFAの規定に準ずる待遇をしなければならない。
自国民がいっぱいになった競技場で、愛国歌を流して太極旗を掲揚しなければならない。
これまで北韓内で太極旗の掲揚、国歌斉唱が行われたことはない。
北韓は2010南アフリカワールドカップ3次予選、最終予選のときにも同じような理由で、韓国戦だけ第3国の中国上海でホーム試合を消化したことがある。
これまで平壌で行われた統一サッカーは、民間次元での幼少年大会などであり、正式大会ではなかったので曖昧にやり過ごすことができた。
だが正式大会である今回の予選で北韓が政治的理由を挙げて規定に違反し、大韓サッカー協会がAFCに意義を提起すれば、没収試合などの懲戒を受けることになる。
北韓にとってはワールドカップ出場のための旅程である今回の予選を放棄することはできないが、特殊な体制上の政治的問題まで考慮しなければならない困った立場であるわけだ。
サッカー協会の関係者は「平壌遠征のためには統一部の許可を受けなければならないなど、手続き上の問題がある」としつつも、「北韓も大会規定を満たして私たちのチームを迎えなければならないだけに、大いに悩むことになるだろう」と予想した。


スポンサーリンク
楽天




北韓で愛国歌が流れて試合まで勝ったら本当に大当たりだ~!!


┗試合だけでなく遠征応援団も行けるようにしないと・・・・・
 AFCが理解して措置をとることを願う


┗ユン・ドクヨ監督だ・・・・・



UEFAみたいに会ったら困ることになるチームは
組み合わせ抽選で会わないようにさせろ



┗遠慮なく操作しろと言ってるのか


┗これは操作じゃないだろう



北韓に行って絶対に勝とう!



第3国ではなく平壌で必ず行われることを期待する



北韓も同じだね
AFCの情けない姿を示した格好だ



どうせワールドカップチケットはアジアカップ4位までだ
北韓に勝てない戦力ならアジアカップに出ても4位になれない
香港やインドのような国々には14対0、15対0で勝たなければならない



北韓は確実にAFCに罰金を払って韓国戦を放棄するだろう
韓国に負けるよりも平壌で太極旗を掲揚して国歌演奏だけは許さないだろうから



勝利は北韓に与える代わりに南北対話の糸口になるキッカケになれば・・・



アジアカップ本戦5位までがワールドカップだ
4位までじゃなくて
準決勝に進出すれば無条件にワールドカップ
そして5位に最後のチケットを分配



応援団は平壌に行けるのか?



どうして開催地が平壌なのか;;


┗ふふふふふふふふふふふふ
 Kim il sung stadium



うわ、北韓に行ってゲームをするのか?
フッフッフッ



統一されたら女子サッカーも世界最強になるのは時間の問題だ



統一しよう



女子サッカーは興味ない



生きて帰ってこい・・・
フフッ



喜び組出動~~



もしかして代表選手の中にキム・ジョンウン選手はいるか?
いるなら一回外す必要があるが・・
バスケはキム・ジョンウン選手がいる




そのまま棄権できないのか
選手の安全が重要だろう



応援はテレビでするしかないね・・



金日成競技場か
あそこは人工芝だったと記憶しているが



直観にも行けないが・・
中継は可能なのか・・・



時期が時期なのに・・
静かにちゃんと終えるように




Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...