[オフィシャル] ハ・デソンがFCソウル復帰、高萩とトレード
スポーツ朝鮮




※一部要約

惜別の涙を流して去ったハ・デソンがFCソウルに復帰する。

ソウルは19日、ハ・デソンのカムバックを発表した。
契約期間は3年である。
彼は2014年1月にソウルを去って北京国安に移籍した。
3年ぶりのリターンだ。

ソウルでのハ・デソンは華やかだった。
4シーズンで119試合に出場、22ゴール14アシストを記録した。
二回のKリーグ優勝と一回のリーグカップ優勝、そして2013年のACL準優勝で中心的役割を果たした。
"キャプテン"として名を馳せた。

2014年に北京国安に巣を作った彼は、去年1月に日本Jリーグに移った。
FC東京のユニフォームを着て、去年6月には名古屋にレンタルされた。
ハ・デソンはFC東京との契約期間が1年残っていたが、ソウルの継続的な復帰ラブコールに再び手を取った。

ソウルは「ハ・デソンの復帰は千軍万馬だ。最近は負傷で多くの試合に出場できなかったが、まだ中盤での試合支配力はKリーグの誰にも引けを取らない。今回の獲得でハ・デソンは全盛期を共にした実家チームで気楽に第2の跳躍を実現できることになった」と期待感をあらわした。
ハ・デソンも「初めてソウルに来たときの思いがかなり浮かんだ。当時の気持ちに戻って自分という選手の価値を再び証明できるようにする」と覚悟を明かした。





ソウルはハ・デソンを抱える代わりに、アジアクォーターの高萩をFC東京にトレードした。
2015年の夏の移籍市場で"ソウルマン"になった高萩は、2シーズンで46試合に出場、3ゴール4アシストを記録した。
2015年のFAカップ優勝と同時にMVPを手にした彼は、去年もKリーグ優勝の一助となった。
高萩はチェ・ヨンス監督の念をこらした作品だった。
だがファン・ソンホン監督が指揮棒を取ってからは立場が狭くなり、結局ソウルと分かれることになった。


スポンサーリンク
楽天




高萩のほうが良くない?


┗高萩のようなテクニシャンよりMF陣を運動量の多い選手で構成して
 前方のFWが2列目に下がってきて連携によるサッカーをするという考えだと思う


┗最後の水原との決勝での退場が大きい
 (※FAカップ決勝、誤審だというネチズンも多かった)





┗43試合3ゴール4アシストなら核心というのは難しいだろう



??????
何を考えてやってるのか本当に・・・・・
高萩のほうが良いのに・・・・・・



┗その代わりアジアクォーターの空席に
 もっと良い選手を移籍させるんじゃないのか


┗FAカップ決勝で退場されられたのが高萩のソウルでの最後の試合に・・・
 ふふふふ


┗高萩とファン・ソンホンが合わないから売るのだろう


┗チェ・ヨンスがまた高萩を使ってほしい


┗高萩より良いアジアクォーターはない



高萩選手お疲れ様でした


┗高萩を捨ててハ・デソンを・・・・・
 何やってんだこれは(笑)



これは損じゃないのか?


┗損までではないだろう・・・
 アジアクォーターでもう一人獲得できるから



中国でフォームがすべて落ちたハ・デソンと高萩をトレード?
ふふふふふふ
これはどういう計算なんだ


┗中国ではそれなりに良かった
 日本で負傷してフォームが落ちたのだ



どう見ても中国、日本で通用しないから帰ってきた



ファン・ソンホンは傭兵を上手く使えない
タカハシのような創造的なプレーをする選手は必要だ



ハ・デソンが来たのは良いが高萩をなぜ・・TT
そうでなくても中盤が足りないのに




かつてのハ・デソンじゃないだろう、、、
高萩、、、



高萩とトレード・・・
本当に最後まで金を使わないという意志のケチクラブ



ピークの過ぎた選手・・・
中国、日本で席を取れなかった選手に3年契約だと?



高萩よりはハ・デソンのほうが実力面では優れていると思うが
高萩を出すのは良い取り引きではないだろう・・
高萩をかなり応援してたから残念だ



ソウルが損をしたトレード・・・



ハ・デソンは復帰したがハ・ソンミンは日本に行った



無慈悲なファン監督!



誰が何と言おうと私にとっては世界最高の選手
ハ・デソンようこそ



中国化したハ・デソンと韓国に来て弱点を補完した高萩を入れ替えた
ふふふ



高萩を出してアドリアーノを出して・・・
取ったのはハ・デソン・・・・



くそっ・・・・・
高萩が敵となってACLで会うだろう・・・
FC東京に行ってから最終的には浦和レッズや横浜マリノス、
鹿島アントラーズが獲得するだろう
日本選手に欠けていた競り合いまでKリーグで補完したので
完全にA級である・・・




ソウルファンにとってレジェンド級の選手が帰ってきたのになぜ反応が・・



高萩はパスはすごいが1対1の争いでかなり押されていた



ソウル大損害
ふふふふふふふ
ファン・ソン大院君の癖が出た



代わりにアジアクォーターで良い選手を拾ってこい



Kリーグで大きく成長した高萩がJリーグを噛んで食べるだろう



高木正雄選手サヨナラ~



これは誰が見ても損じゃないか・・・?



Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...