[公式発表] 水原三星クォン・チャンフン、フランス・ディジョンに移籍
インターフットボール




※一部要約

水原三星-ディジョンの両クラブは18日、クォン・チャンフン選手の移籍に最終合意した。

水原はヨーロッパのより大きな舞台に挑戦したいというクォン・チャンフン選手の意志を尊重し、クラブユース出身選手の将来のために大乗的な次元で今回の移籍を決めることにした。

水原ユース出身初の代表であるクォン・チャンフン選手は、水原の4年間で109試合プレーして22ゴール9アシスト(Kリーグ90試合18ゴール7アシスト、FAカップ6試合1ゴール2アシスト、ACL13試合3ゴール)を記録した。

クォン・チャンフンは水原ユース出身でヨーロッパ進出1号である。

クォン・チャンフンは「長く夢見てきたヨーロッパリーグ進出の夢が叶ってとても嬉しい。何より難しい決断を下したクラブに感謝を申し上げる。水原ユース出身選手としては初めてヨーロッパに進出するという使命感を持ち、もっと上手くやってみせる。これまで多くの愛を送ってくださった水原ファンを失望させないよう最善を尽くす」と所感を明かした。




"2年ぶりのヨーロッパリーガー"クォン・チャンフンの挑戦に拍手を
デイリアン




※一部要約

クォン・チャンフンのヨーロッパ舞台の挑戦は様々な面で意味がある。
特に代表を一度でも経験した選手の中では、2014年12月にファン・ヒチャンのザルツブルク進出から約2年ぶりに誕生したヨーロッパ派だ。

最近代表で活躍している大多数の選手は、ヨーロパではなく中国に目を向けていた。

ヨーロッパに安着するのは難しかった。
現在ヨーロッパでプレーしているコリアンリーガーは、主戦競争で困難を経験して寒い冬を過ごしている。

すでにキム・ボギョンとユン・ソギョンらが限界を痛感してアジアの舞台に戻った。
またホン・ジョンホのように好条件でヨーロッパを去って中国の舞台に進出したこともあった。

簡単ではないヨーロッパの舞台に今回はクォン・チャンフンが堂々と挑戦状を差し出した。
一時は中国や中東からクォン・チャンフンへの求愛の手が絶えなかったが、彼は金よりも夢のためにフランス進出を選んだ。

フランスリーグで優れた活躍をすれば、スペイン・プリメーラリーガや英国プレミアリーグ進出も狙うことができる。
代表チームの先輩パク・チュヨンはASモナコで二桁得点に成功してアーセナルのユニフォームを着たりもした。

まだ満22歳のクォン・チャンフンは韓国サッカーの10年を担うべき未来である。
代表とリオオリンピック代表を経てスターに成長したクォン・チャンフンだが、現状に安住せず先進サッカーに触れるためフランス行きの飛行機に身を乗せた。

何よりクォン・チャンフンは夢のために金銭的利益を諦め、簡単ではない道を選んだ。
挑戦そのものだけで彼の選択は拍手を受けて当然である。


スポンサーリンク
楽天




リーグ・アンの中継はどこなんだ!



さよなら
絶対に成功しろ



マンUに行こう
7番の席が空いている


┗リバプールは攻撃陣の席がすべて空くのに
 ふふ



水原のクォン・チャンフン
最後まで応援する!!


┗ファンにとっては良いことだ・・・
 チームにとっては・・・



久しぶりにヨーロッパ派が増えた


┗イ・ジェソンもヨーロッパに行けばと思う



フランスをパク・チュヨンのように噛んでみよう


┗悪口か?



ディジョンで活躍してビッグクラブに進出しよう



国内復帰は必ず水原にTT



ディジョンを中位圏にして身代金を上げて
プレミアリーグ、リーガ・エスパニョーラ、ブンデスリーガのどれかに進出しよう



よくやった
大韓民国の星になれ



中国に行く連中は絶対応援しないが
ヨーロッパ挑戦は激しく応援します




最近見たサッカーニュースの中で最も気分の良いニュースだね
クォン選手大当たりしてくれ



パン・チャンフンはフランスに行っても上手く行ってほしい
(※実家がパン屋)



リーグ・アン16位のチームでとりあえず主戦を取ろう



ディジョン-リーグ・アンで現在4勝8分け8敗の16位



ヨーロッパに行く実力じゃないのにTT



こいつは成功できないプレースタイル


┗プレースタイルは良いが決定力が・・・



左脚の魔術師
絶対成功しろ



水原ファンとして水原を去るのは残念だが応援する・・・



パク・チュヨンのようになれ!!!
アーセナルには移籍するな・・・



韓国のメッシ
ソン・フンミンより君が上手だ



フランスで絶対成功してEPLに進出しろ^^



移籍金は非公開のようだね
ヨーロッパに行く実力かは・・



2部リーグに~~落ちる可能性があるチームなのに~~
私たちのサッカーの現実だ~~



エリクセンのような選手になろう



本当に潜在力は高い選手である



16位チームを10まで上げよう!



おめでとう
絶対成功しろ



Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...