アドリアーノ、中2部石家荘移籍を直接発表
ベストイレブン

20170115220703.jpg


※一部要約

FCソウルの看板ゴールゲッター・アドリアーノが中国2部リーグ石家荘永昌への移籍を自ら明かした。

アドリアーノは15日夜、自身のSNSで中国クラブ石家荘に移籍すると明かした。
アドリアーノはフェイスブックで2017年度の自分の新たな所属チームは石家荘だと明かし、石家荘の練習着を着ている写真で自らの移籍を認証した。

アドリアーノは以前に中国スーパーリーグを経験したことがある。
2011シーズンに大連実徳所属として活躍し、34試合で7ゴールを決めた。
だが期待を満たせなかったという理由で放出され、その後ブラジルのクラブを転々とした。

アドリアーノは2014シーズンに大田シチズンに入団してKリーグに進出し、大田とソウルで活躍してKリーグ通算92試合で59ゴールを成功させ全盛期を迎えた。
絶頂の技量になったアドリアーノは、自分に苦味を与えた中国の舞台で真価を見せられるのか注目されている。


20170115220703a.jpg




[オフィシャル] FCソウルがアドリアーノ移籍を発表、石家荘確定
スポーツ朝鮮




※一部要約

FCソウルは「中国・石家荘とアドリアーノの移籍要請を受け入れることに決めた」と16日明かした。

アドリアーノは2015年夏からFCソウルと共にしていた。
Kリーグクラシックだけで43試合に出場して25得点7アシストを記録し、デヤンやパク・チュヨンと共にチームのFWとしてプレーした。
FCソウルでの活躍が高評価され、去年から中国や中東などアジアの複数のクラブから移籍オファーを受けていた。





FCソウルはアドリアーノの移籍について悩んだ。
だがアドリアーノ本人がより良い条件を提示したチームに移りたいという意思が強く、移籍を受け入れることになった。
アドリアーノが石家荘で受ける年俸は300万ドル(約35億ウォン)だと伝えられた。

FCソウルは既存のデヤン、パク・チュヨンらとシナジー効果を出せる選手構成で空白を最小化する計画である。

石家荘は今シーズン最下位でスーパーリーグから降格した。
問題は攻撃陣だった。
30試合で28ゴールに終わった。
昇格のために検証されたゴールゲッターを探しに出て、"Kリーグ最高のゴールゲッター"アドリアーノを指名した。


スポンサーリンク
楽天




中国2部リーグにKリーグ最高の傭兵が奪われる現実・・


┗これくらいなら黄砂マネーは本当に怖い



ふふふふふふふふふ
クラブでもなく本人が直接発表
ふふふふふふふふふふふふふふ



(※FCソウル監督の)ファン・ソンホンは使ってなかった


┗チアゴも使ってなかったが城南で爆発した
 ふふふ
 ファン・ソンホンは外国人選手を見る目がないようだ
 ふふ


┗ファン・ソンホン監督は傭兵を上手く使えない・・・



行ったら傭兵3人に制限
ふふふふふふふふふふふふふふ

(※参考:韓国メディア「中国スーパーリーグが外国人選手の出場規定をグンと減らす」「韓国人選手が最大の被害者になる見通し」



ソウルはよくやった



FWの移籍金でちゃんとしたFWを獲得してほしい



いったいソウルがファン・ソンホン監督を連れてきた理由は何なんだ~



さよならアドリアーノ
これまでありがとうございました・・・



Kリーグはいつもそうだ
良い選手を連れてきたら中国がほとんど奪っていくリーグ




Kリーグ優勝チームの主役が2部に行くのか



うわ、ACL得点王が中国2部に奪われた



結局行くのか・・
それも中国2部リーグに・・



アドリアーノは中国に行って後悔するだろう



全北よりソウルの出血が大きい・・
全北の全盛期は続きそうだ



Kリーグは中東、中国市場がなければ滅びる



マイケル・ジャクソン?



前方圧迫ができなくて後半期に弱点が露呈して・・
ファン・ソンホンのサッカーと合ってなかったので
互いにウィンウィンだろう・・
移籍金も45億なら大当たりだ



チェ・ヨンス監督のときはかなりプレーしてたが
ファン・ソンホン監督に変わって出場時間がかなり減った
だがインパクトだけは強烈だった



┗広島戦のハットトリックはすごかった



2部で35億って・・・


┗2部で年俸大当たりだね



ファン・ソンホンサッカーはつまらない
今シーズンはものすごい不振に陥るだろう



アドリアーノは惜しくない・・・
競技力が本当に良くなかった・・・



ソウルに2~3年以内に復帰と予想



ブルードラゴンは復帰できないのかTT



Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...