水原、仏ディジョンとクォン・チャンフンの移籍交渉突入・・・"入団秒読み"
聯合ニュース




※一部要約

プロサッカーKリーグクラシックの水原三星が"核心MF"クォン・チャンフンの移籍に関してフランスリーグ1のディジョンFCOと本格的な交渉を始める。
クォン・チャンフンのディジョン入団はもう秒読みに入った。

水原の関係者は13日、聯合ニュースとの電話に「前日夜にディジョンからクォン・チャンフンの移籍条件を明示した公式文書が届いた」として、「クォン・チャンフンがヨーロッパ進出を望んでいる状況で、選手の将来を考えて肯定的に交渉に入る予定」と明かした。

ディジョンは今シーズン、正規リーグの19ラウンドまでで20チーム中勝ち点19で15位に留まっている。
降格圏である18位チームとは勝ち点1差なので、2部リーグ降格を心配しなければならない境遇である。

そのためディジョンは戦力強化のため、中盤で得点力とパス力を兼ね備えているクォン・チャンフンにラブコールを送った。

水原の関係者は「クォン・チャンフンがヨーロッパ進出を望んでいるので、選手の立場で交渉に入る」として、「クォン・チャンフンはまだ兵役が解決されておらず、移籍金も低評価にされる他ないのは残念だ」と語った。




[単独] 水原三星クォン・チャンフンのフランス・ディジョン入団確定
スポーツ朝鮮




※一部要約

水原によるとディジョンからクォン・チャンフンへの獲得オファーが初めて入ったのは12月初めである。
当時ディジョンは6ヶ月のレンタルでクォン・チャンフンを無料で使った後、完全移籍を決めるという条件を提示した。

水原は即座に断った。
当時クラブ関係者は「水原と韓国サッカーの浮かんできた星であるクォン・チャンフンの自尊心があるのに、とりあえず使ってみて移籍を決めるという条件はとんでもないことだ」と語った。

その後12月末くらいにディジョン側から再びオファーが来たという。
その代わり、クラブからの公式手続きではなくてエージェントを通じた口頭で伝えられたオファーだった。

水原は「エージェントを通じて伝えられた話は、移籍金100万ユーロの移籍だった。だが100万ユーロの金額では難しいという立場と同時に、文書などの公式的な形態のオファーをしっかり提出しろと言った」として、「こうした言葉が行き来した状態で、ディジョン側とは具体的に何の交渉も行っていない」と説明した。

だが12日に状況が変わった。
ディジョン側から具体的な条件を提示した。
当初の移籍金より上がった金額である。
クォン・チャンフンのヨーロッパ進出の意志がはっきりとしていて、挙国的な次元でクォン・チャンフンの移籍を受け入れることにした。
クォン・チャンフンの移籍金は120万ユーロで、今後クォン・チャンフンがヨーロッパの他リーグに移籍する場合は水原が移籍金の一部を受けることがわかった。

クォン・チャンフンは両クラブ間の最終交渉のため、13日にスペイン現地練習のため出国した水原選手団から外れて国内に留まることにした。


スポンサーリンク
楽天




久しぶりに国内選手のヨーロッパ進出のニュースが出たね・・・
絶対成功してほしい



┗イ・ジェソンも早く移籍しよう



行っても今のように真面目にやれば良い結果が出そうだ!!
ファイティンしようチャンフンよ



ヨーロッパ派になったらシュティーリケが好きになるだろう(笑)


┗私はヨーロッパ派、中国派の連中だけを使う~~~~~



クォン・チャンフンくらいなら十分やれるだろう



久しぶりに見るヨーロッパ直行だね
ふふ
どうか成功して代表とKリーグで良い結果につながってほしい



ディジョンで上手くやってビッグクラブに移籍しよう



残念だね
チャンフン選手に比べてチームのレベルが低い



あまりにも安売りしてるんじゃないのか・・・



水原ユース出身で最初のヨーロッパ進出1号なので頑張ろう
応援している!ファイティン~




120万ユーロ
ふふ
あまりにも少ない



頑張って成功してほしい
国内ではすでに実力が検証されている
海外でも自分の実力をそのまま出してほしい



6ヶ月タダで使って決める?
ふふふ
ふざけるな



120万ユーロは安いと思う


┗ディジョンの歴代移籍金の3位だ(笑)
 前回の100万ユーロのオファーが3位だったので(笑)



うわ、本当に・・・
2013年夏のホン・ジョンホ以降で初めてヨーロッパ進出選手が出てきたTT




12億はありえない
15億はあるべき・・・・



チャンフンよフランスリーグくらいは踏んづけてしまって英国やスペインに行こう



移籍金が低すぎるようなTT
兵役問題のせいか・・・



脚さえちょっと速かったら・・
本当に最高のはずだったのに・・



パク・チュヨン、イ・チョンヨン、キ・ソンヨンの移籍のときと比べて移籍金が少ないと言ってるが
今はヨーロッパ経済もあまり良い方ではないから巨額を期待するのは厳しい
CLに行くビッグクラブでもないフランス15位のチームならこれくらいは正常に使っているということ



┗日本は代表の主力内田が22億でシャルケに行った


┗クォン・チャンフンと水原の残りの契約期間が6ヶ月なのだからそれも考慮するべき


┗ディジョンにとっては高い提示なのだ


┗香川がタダで行って主戦を取って250億でEPLまで行ったのはどう考えるのか


┗日本代表の主戦級の内田が22億?
 クォン・チャンフンは主戦級なのか?
 比べるべきところと比べるべきだ



良い選択だ
次はビッグクラブに行こう



ディジョンはないだろう!!!!!!
水原でもう1シーズンやってもっと良いところへ行こう



率直にこいつがヨーロッパに行ける実力なのかわからない


┗Kリーグの選手で最高と評価しているのに私は・・
 イ・ジェソンよりも



久しぶりに海外進出が出たね(黄砂、油は除く)



本当に生まれて初めて聞いた無名チームなのに
必ずしもこんなところへ行く必要が?



フィジカルの差や圧迫の激しいEPLならわからないが
フランスならやってみる価値はある



パク・チュヨンのようにはなるな
絶対成功してビッグリーグでやろう



適切な移籍金は5億くらいだ
残り6ヶ月の選手で10億貰うのは泥棒の心がけ




何だこのタバコの名前みたいなクラブは?



モナコパクのようになってはいけない



ディジョンならむしろKリーグに残れ・・・



降格圏チームに行ってはならない



行けば学べて実力も上がって一石二鳥



チュ・シンスがクォン・チャンフンの代わりに兵役へ行けないか?



ヨーロッパ派が増えなければならない



Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...