FIFAワールドカップ、2026年から48ヶ国出場・・・満場一致で確定
スポータルコリア




※一部要約

FIFAのワールドカップ48ヶ国拡大が現実に近づいた。

"ニューヨーク・タイムズ"など海外の複数メディアは10日、「ジャンニ・インファンティーノFIFA会長が推進していたワールドカップの48ヶ国拡大が成された。投票の結果、満場一致で当該の事案を確定した」と緊急打電した。

今回の案は2026ワールドカップから適用される。
ワールドカップの歴史で新たな時代が開かれることになった。

本戦チケットの配分にも少なくない変化があるとみられる。
報道によるとヨーロッパ16枚、アフリカ9.5枚、アジア8.5枚、南米と北中米にそれぞれ6.5枚、オセアニア1枚になる見通しである。




[オフィシャル] FIFA、ワールドカップ48ヶ国参加改編案を満場一致で通過
スターニュース




※一部要約

現体制の32ヶ国出場は"1998年フランスワールドカップ"から続いてきた。
FIFAは2013年から出場国を拡大しようとする動きを少しずつ見せてきた。

前任会長のブラッター会長はしばしばアフリカとアジアのサッカー連盟の声を反映し、出場国をさらに拡大するべきと主張してきた。
だが2015年にFIFAの不正腐敗スキャンダルが炸裂して有耶無耶になっていた。

ブラッターの席を引き継いだインファンティーノ会長は腐敗スキャンダルが整理されると、すぐに再び出場国拡大の動きを見せた。

最終的にFIFAがチューリッヒで行われた委員会で改編案を可決したことにより、2016年から48ヶ国体制のFIFAワールドカップが開かれることになった。


スポンサーリンク
楽天




2026韓国出場確定(笑)



どうせ増えようと減ろうと優勝チームはすでに出ているチームからのはずだ



みんな10バックを使うだろう
エヒュ


┗我が国のようなサッカー弱小国には有利だ



中国マネーでサッカー市場が変わる


┗中国脱落で北韓が本戦に行ったら面白い


┗それでも中国は出場できない
 参加国を96ヶ国に増やせば可能



満場一致だと??



ヨーロッパ人にチケットをたくさんやれ
我が国が出るよりウェールズが出たほうが良い




申し訳ないが・・・
アジアのチケットは増やさないようにしよう・・・
恥ずかしい



率直に実力のない国は出ても国民にストレスしか与えない・・・
2014年の韓国のように



一組3チーム
我が国は毎回ワールドカップで2試合だけ見て終わるのか



┗2位まで進出なのでわからない


┗12組4チームずつの予選で各組1位の12チームと2位の上位4チームになるかも



アジアはそのまま4.5にしろ
率直にアジアは4チーム以上出る資格がない
4.5でも多いだろう



世界の祭典なんだから増やすのも悪くないだろう



中国の本戦進出は可能かもしれないが
もう韓国を含めたアジアが16強に上がるチャンスは消えた



オーストラリアは素早くアジア連盟を脱退してオセアニアに行くだろう



こうしても中国が本戦に行けなかったらどうするんだ?



これだとこれから韓国は・・・
2試合だけ見たらワールドカップ終了だね



韓国が好きな何回連続ワールドカップ進出
こういうのは意味がなくなるね




36ヶ国なら理解できるが48ヶ国は本当にありえない・・



永遠のアジアのワールドカップ4強はないだろう^^



参加国は増えるがアジアチームが16強に行く可能性はほぼゼロのようだ
ふふふ



面白くないサッカーはやめて野球を見よう



期待より不安のほうが大きい



それでも優勝国に大きな変化はない
私たちがよく知っている国から出てくるだろう



参加国も増えたが2030年の統一韓国ワールドカップ開催を期待する!



これは明らかに中国のためだ



みんな~!
中国が金を使って48ヶ国になったが~
中国は最終予選に進出できないから心配するな~~!^^



楽しいワールドカップがなくなる



インファンティーノはそんなに儲けたいのか?
ブラッターと変わらない人間だ



いやビッグクラブの選手をどれだけ酷使させるつもりだ



アジアは韓国、日本、オーストラリア、イランくらいが行けば良い



韓国が16強に進出することは永遠になさそうだ・・・
もう対陣運が通用しない



大会の権威がかなり失墜するかも・・・



韓国と日本がもう一度ワールドカップを誘致しそうだ



このタコの口座を追跡してみろ



大韓民国のワールドカップ永久出場確定と本大会2試合確定
ふふ



ワールドカップの権威が落ちる!!!!!!



果たして中国がワールドカップに行けるかは疑問だ



ユーロ>コパ・アメリカ>>>>ネイションズカップ>ワールドカップ



韓国のワールドカップ終身進出
ふふふふふふふふふ




中国と中東の息が掛かったようだ・・



中国・・・カタール・・・
どうか予選脱落しろ・・・



もう我が国が持っている最多失点最多得点差敗北がひっくり返されるだろう



トーナメントは16強ではなく32強から始まるのか



world cupだということを考えると参加国を増やすのも一理あると思う



韓国のワールドカップ終身出場おめでとうございます



それでも中国は本戦に行けない
ふふ



サッカーは金で動く・・・・・



FIFAはまだ黒い金のロビーがあることを示す端的な例



選手はすごく大変だろう



Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...