済州出身ペドロ、帰化による日代表チームを希望
スポーツソウル




※一部要約

Kリーグクラシックの済州ユナイテッドで大活躍したことのあるペドロ・ジュニオールが、帰化を通じて日本代表チームでプレーしたいという意向を明かした。

ペドロは23日、ブラジルのあるラジオ放送とのインタビューで「(日本帰化について)私が考慮しているのは事実だ。日本代表でプレーすることを夢見てきた」と語った。
日本の"フットボールチャンネル"などの主要メディアもペドロが帰化を希望しているというニュースを足早に伝えた。
現時点で具体的に帰化作業がされているわけではない。
ペドロは「まだ公式に私の立場を日本サッカー協会に伝えてはいない」として、「ただし所属クラブに意向を明かしたが、それ以上の進展はない。(帰化は)そんなに容易ではないだろう」と語った。




元済州ゴールゲッターペドロ、「日本に帰化したい」
ベストイレブン




※一部要約

ペドロは2013シーズンに済州ユナイテッドで活躍し、29試合に出場して17ゴールを炸裂させ、その年の最高の外国人選手として韓国ファンの賛辞を受けた選手である。
当然済州が再契約すると予想していたが、ペドロはそれを振り切って日本ヴィッセル神戸に去って惜しさを与えた。
結果的に済州は代替者にロペスを獲得してその席を完璧に埋め、ペドロもやはり日本で3シーズンプレーして公式戦基準93試合で35ゴールを決めるなど相変わらず素晴らしい技量を見せたので、両者とも良い結果に繋がった別れでもあった。
だがKリーグで長く活躍することを願ったファンも多かっただけに、早い別れを告げたペドロの決定に惜しさを感じたファンも多かった。

一方<フットボールチャネル>は、ペドロが最近閉幕し2016FIFA日本クラブワールドカップでレアル・マドリードと一進一退の攻防をして世界的注目を浴びた鹿島アントラーズに入団すると明かした。
ペドロは「仮契約に署名して2年契約」として、鹿島入団の事実を明かした。


スポンサーリンク
楽天




日本はいつも帰化傭兵を連れていた



やはり南米人は日本好き



バカなやつ!



その年齢でなろうとしても日本人が受け入れるのか
香港じゃないのに



韓国より日本のほうが試合環境が良い



金のためにするのだ
後に引退してブラジルに帰るのだろうし




お前は三都主じゃない~~~~



ここでペドロに浴びせてる非難はそのままKリーグの傭兵にも適応される・・・
きまりが悪くないか?
日本が出てきてるから単に罵ってるのか?


┗もちろん



日本の連中の策略は私たちも学ぶべき点がある



ロペスという1号日本帰化選手を知ってる人


┗帰化1号はラモス瑠偉だった



死んでから目覚めてもブラジル代表には選ばれないから上手く考えた~



ドイツサッカーと緊密につながっていてドイツサッカー留学によく行く
日本サッカー選手を見るとちょっと羨ましい



ペドロ・ジュニオールは済州では29試合17ゴールでヴィッセル神戸では29試合11ゴール
こいつだけでなく両リーグでプレーした選手の成績が概してそれくらいなので
つまりリーグレベルはJリーグ>Kリーグ




夢の国先進国日本に帰化したいのは韓国人でも同じだろう・・・
アンケート調査でも住んでみたい国の順位が韓国でも・・
日本が1位だ



チェ・スンシルのような奴だね



韓国は選手層が厚くて厳しいだろう・・
私も理解できる




この選手が済州時代にどうだったのか
ブリーフィングをちょっと・・


┗人間性がどうだったかは知らないが名のある傭兵だった


┗Kリーグで上手くやってJリーグに行き
 1シーズンで二桁ゴールも決められない選手に転落



どうして日本なんだ?
ふふ


┗韓国よりはマシ


┗日本はア○○ト動画だけは認められるだろう


┗上原○衣の故郷



誰だ?????



一瞬チェルシーのペドロのことかと思ったが違った



日本は放射能が深刻なんじゃないのか・・
専門家らは事実上日本が国家としての存在価値がないと見ているのに・・



お前が日本代表チームに入ったらワールドカップのGLを通過するのか
私は見ることが絶対にできない



日本協会が帰化させようと乗り出したわけでもなく
本人が帰化を望んでいるのに愛国中毒者はブルブルと




日本には人材がいないのか・・?
こんな無名外国人を帰化させるとは・・・
以前ならともかく最近の日本くらいなら外国人帰化の屈辱まで・・・



犬も牛も日本代表チームに帰化する・・・



日本は帰化に対する視線がもうちょっと柔らかいんじゃないのか?


┗日本は私たちより帰化人を見る視線がはるかに良くないのだが



野球もサッカーも国内で大きくなったらすぐ奪っていく


┗何言ってるんだ
 ペドロは済州に来る前Jリーグでやってた選手なのに



TT
ペドロ、君が韓国に帰化すればすぐ主戦なのに・・



ペドロは良かった
済州での姿をまだ思い出す
本当に良い選手だった
日本の名門である鹿島で上手くやれば日本代表も十分可能である



韓国も3人くらいは帰化させろ



Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...