[速報] 全北現代、来年のACL出場権剥奪の危機
韓国日報




※一部要約

今年のアジアチャンピオン全北現代が来年のAFCチャンピオンズリーグに出られない危機に瀕した。

フォックススポーツアジアは23日、「AFCが全北の2017年ACL出場権剥奪の有無を審査する"出場管理機構(Entry Control body)"という司法機構の構成を終えた。この機構で近いうちに審議を進める予定である」と伝えた。

"出場管理機構"はこれまでの懲戒委員会や控訴委員会ではなく、AFCから完全に独立した組織である。
AFCに所属しているクラブの大会出場の有無のみを検討して実行する。

全北は2013年に所属クラブのスカウトが審判に金を渡した事実が4月に摘発され、有罪判決を受けた。
これによりプロサッカー連盟から勝ち点9の削減と1億ウォンの罰金懲戒を受けた。
余裕を持ってKリーグ1位を走っていた全北は、正規リーグの最終戦でFCソウルに敗れて優勝を譲った。
結果的に勝ち点削減の懲戒が全北優勝を困難に陥れた。
だが全北は正規リーグ2位で来年のチャンピオンズリーグ出場権は無難に掴んだ。
また正規リーグ準優勝の衝撃を乗り越えて、今年のチャンピオンズリーグ決勝でアル・アインを退けて頂点に上った。

プロ連盟の懲戒について、国内では軽い処分だという論難が起きたが、AFCはその後特別な措置をしなかった。
だがAFCから独立した"出場管理機構"がブレーキをかけ、この懸案を原点から再び議論することになったものとみられる。

AFCはこの問題を緊急で処理するとみられる。
フォックススポーツアジアは「来年のチャンピオンズリーグのキックオフが残り1ヶ月半とギリギリな日程のため、この懸案を緊急案件として処理する可能性が高いと思われる」と予測した。
最近FIFAとAFCはサッカー協会に、全北の審判買収事件の裁判結果と事後措置などについての資料を要請した。
サッカー協会とプロ連盟は関連資料をまとめて翌月6日頃に提出する予定である。

出場管理機構がどんな判断を下すのか予想するのは難しい。


スポンサーリンク
楽天





全北のACL出場権剥奪危機、決まっていることはない
インターフットボール




※一部要約

全北の関係者は"インターフットボール"との電話で、ACL出場権剥奪の危機について「具体的に連絡が来たことはまったくない。AFCから公文書を受けたこともなく、連絡を受けることもできなかった。現在休暇中のAFC担当者にも連絡したが、心配することはないと聞いた」と説明した。

大韓サッカー協会関係者は「今回の報道が出る前から、継続してAFCから全北の事件について資料をくれという話を聞いていた。出場管理機構が突然資料を要求したのではなく、AFCからずっとあったことだ。1月初めに資料を提出する予定である」と語った。



事実ならどうなるんだ?
全北は買収したので罰を受けるのは正しいが



全北ファンだが言葉がない・・TT


┗全北ファンなら絶対に認めない



グッド・・・
出られないようにする必要がある・・・


┗全北が出なかったら来年のACLはすべてGL脱落もあるだろう^
 日本が狙ってたのはこれだったのか?
 Jリーグが東アジア2位を維持するため~
 正義の具現の仮面をかぶったKリーグ○しがすごいね~


┗来年のKリーグはACLで滅ぶTT


┗代打で出るチームが優勝する



過ちを犯したので罰を受けなければならない



当然出てはいけない
むしろプロ連盟がその前に出場権を剥奪するべきだったのに何をしてるのか




全北はクラブよりファンがさらに問題だ
反省どころが大口ばかり叩く
まったく呆れる



2016ACL優勝も取り消しでKリーグは今すぐにでも降格させなければならない


┗優勝はそのままにしよう



当然のことじゃないのか?
ふふ



率直に一介のスカウトが・・
できることなのか?

(※参考:【Kリーグ審判買収事件】韓国メディア「しないと馬鹿・正直は損、全北懲戒の教訓」



[オフィシャル] アジア最高のクラブは全北現代です


┗アジア最高のクラブが審判を金で買ったんだね?
 ふふ



国際恥晒しをせずに1シーズン休め・・・



中国、アラブ、オーストラリアの連中が優勝するために牽制してるね



ヨーロッパのように2部リーグ降格が答えである
強く示さなければならない



正義は死んでなかったっっっっっっっっっっっ



チャレンジ降格の追加懲戒が必要



本来懲戒を受けるべき国内では軽い処分に終わって
海外で・・・



レオナルドとエドゥは大きな失望だろう
レオは去るかもしれない



率直にセリエのように降格させるべき



サッカー連盟は勝ち点削減だったが
より大きな機構であるAFCは資格剥奪を論じている
本当に恥ずかしくなる韓国サッカー
ふふ



ソウルが出ていればレアルvsソウルが可能だったのに
(※参考:【クラブW杯】韓国ネチズン反応…全北がクラブ・アメリカに逆転負け、レアル・マドリードとの夢の対決はなし


┗それはない



全北の代わりに他のKリーグチームが出なければ



全北よ、あなたは大韓民国スポーツ界の恥です



国内では軽くすることができるが
国外では軽くすることは不可能
ふふふ



率直に国内リーグは全北を除けばACLで実力があるのはソウルしかいないのに
来年全北が出られなかったら優勝は他の国だ



┗それでも八百長チームが出るよりはるかにマシだというがわからないのか・・



勝ち点90ではなく9削減
ふふふ



国の恥晒しだ
フッフッフッ



Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...