ジダン「鹿島、スペインでプレーできるだけの選手がいた」
ゴールドットコム




※一部要約

2016FIFAクラブワールドカップ王者についたレアル・マドリードのジネディーヌ・ジダン監督が、決勝の相手だった鹿島アントラーズと選手を好評した。

レアルは18日、横浜国際競技場で行われた鹿島とのFIFAクラブワールドカップ決勝戦に4-2で勝利した。
試合前から客観的な戦力でリードしていたレアルが優勢だと予想されていたが、鹿島の底力も侮れなかった。

リードしていたが1-2で逆転まで許したレアルは、その後クリスティアーノ・ロナウドのハットトリックの活躍で通算二度目のクラブワールドカップのトロフィーを苦労して手にした。
試合後、ジダン監督は自分たちを敗北直前まで追い詰めた鹿島の底力を高く評価した。

スペイン日刊紙"アス"とのインタビューで彼は「私たちが苦しむことはわかっていたし、相手は良い試合をできるチームなので驚くべきことはなかった。鹿島は情熱的に走って戦った。スペインでプレーできるだけの選手も何人かいた」と明かした。

クラブワールドカップを最後に今年の日程を締めくくったレアルは、年末まで休暇を取ってからシーズン後半期に突入する。


【関連記事】
【クラブW杯】韓国ネチズン反応…レアル・マドリードが120分の血闘の末に鹿島アントラーズを下して優勝


スポンサーリンク
楽天





ジダン:どこでとは言ってない、あぁ、本当の主戦とも言ってなかった



鹿島は今回の対戦で上手くやっていたが
これはリップサービスにしか見えない



┗最後まで認めることを知らない愛国中毒者たち
 遠藤、岳が駄目でクラブ・アメリカ相手にパスミスを乱発してたイ・ジェソンは良い?


┗そのリップサービスも受けられないKリーグ


┗我が国だったら大当たりとするくせに・・


┗我が国だったら持ち上げまくって騒ぐ
 ふふふ
 二重性


┗昨日の鹿島でもラ・リーガに行けなければ
 Kリーグの人間は夢見ることもできない



明らかに全北より良いという言葉だね・・
わかってる



レアルの選手の中にも鹿島でプレーできる選手がいた



これがリップサービスだとしてもこいつらが決勝まで行ったから
こういう言葉も聞けるのだ
訳もなく日本だからとこき下ろすのはやめよう


┗誰もこき下ろしてない
 一人でオーバーにするな



全北だったら10対0で負けていた
アジアの誇り鹿島



┗ソウルや水原だったら20対0?


┗笑わせる
 ふふふ
 自国民を卑下して隣国を賞賛する売○奴がまだいる
 ふふふ


┗ACLはともかくクラブワールドカップでは鹿島>>>買収全北~
 買収全北がクラブワールドカップのような大舞台で弱い理由は
 大きな大会では買収が難しいから~


┗全北は監督が海外リーグの経験不足なので



後半のPKがなければ・・



「全北、Jリーグでプレーできる選手がいる・・・・・・」



だがACL優勝はできないね



世界最高のチーム相手によくやったのでリップサービスは認めよう



だがレアル・マドリードでプレーできる選手はいない



全北とゲームをしたら全北が勝つ
バブルレアル



鹿島は昨日良かった・・・
それでも各大陸チャンピオンが競う席に開催国資格で
鹿島が無賃乗車するのはなんだか非合理的だと思う

(関連:【クラブW杯】韓国メディア「鹿島アントラーズの決勝進出で大会の象徴性が色褪せた」「幸運が相次ぎ全宇宙の気運が集まったよう」



スペインでプレーすることができる
2部リーグで



そんなチームがなぜACLであの有様なんだ



スペインとは言ったが1部と言ったことはない



賞金を払う国なのだからこのくらいのリップサービスは礼儀である



全北はロペスとレオの依存度が大きい反面
鹿島は外国人傭兵なしで対等な試合をしたということに
より大きな点数を与えたい



やはり・・日本はサッカーの基本技を徹底的にしている・・
競技力が本当に良い・・
我が国のサッカー指導者はまだ何をどう教えるべきかわかってないのか・・



イ・ジェソンのヨーロッパ進出は柴崎と遠藤によって・・
失敗に終わるかもTT



それならACLで優勝してるだろう・・・
トーナメントは変数が多い




結論はスペイン>>>>>>>>>Jリーグ
>>>>>>>>>>>>>Kリーグである・・・
これ以上言うことがあるのか?



シンプルに笑わせるな・・・なぜ日本が決勝に・・・
話にならないと思う・・・あーまったく!



レアルでプレーする選手ではなくスペインだ
ふふふふふふふ



鹿島は外国人に依存せず対等に戦った



Cバサキがそんなに上手だって?
(※柴崎の発音は韓国語でかなり汚い罵倒語に似てるので言い換えてる)



「だがレアルはない・・・」



率直に処世術に聞こえる・・・
今回のレアルの試合は残念だ・・
鹿島なんかに・・



全北とやってたらもっと良かったのに
惜しいね



2017年のACLをKリーグチームが優勝して
またクラブワールドカップに行こう



聞いたから答えたのだ
大きな意味を与えるのはやめよう



スペインリーグの下位圏チームは大したことない
Kリーグ、Jリーグ優勝チームと似ている



ルーカス・バスケスはJリーグに行ってちょっと検証してもらおう



あーもちろん4部リーグ



レアルとは言ってない



全北だったらすぐイ・ジェソンを連れて行けと言ってたのに



Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...