[クラブワールドカップ] "ロナウドハットトリック"レアル、120分の血闘の末に通算2回目の世界チャンピオン登極・・・鹿島に4-2勝ち
スポータルコリア




※一部要約

ハットトリックを達成したロナウドがレアル・マドリードの世界チャンピオン登極を導いた。

レアルは18日、横浜国際競技場で行われた鹿島アントラーズとの2016FIFA日本クラブワールドカップ決勝戦で、延長の接戦の末に4-2で勝利した。
正規時間を2-2で引き分けたレアルは、延長戦でロナウドが2ゴールを決めて世界チャンピオンの席についた。

2014年のクラブワールドカップで優勝したレアルは2年ぶりに再び優勝した。

レアルは賞金500万ドル(約59億ウォン)の賞金を受けた。
善戦して準優勝した鹿島は400万ドル(約48億ウォン)の賞金を手にした。


20161218220103a.jpg

20161218220103b.jpg

20161218220103c.jpg


スポンサーリンク
楽天




日本チームがレアル相手に
フフッ
本当に良かった
延長に行くほど



┗やはりJリーグはACLで適当にしているというのが証明された
 Jリーグは自国リーグ優先だ
 共感34非共感84


┗鹿島は思ってたより上手だった
 闘志が見えて


┗ロナウドはロナウドだ


┗昨夜に上原○衣がレアルの宿舎に・・・


┗ラモスが退場してたら結果が変わってる可能性があった


┗これでも来年のACL決勝はKリーグチーム


┗鹿島がなぜ決勝に上がってきたのか実力で証明した試合


┗柴崎はヨーロッパに行く実力だね


┗Kリーグ>>>>>Jリーグ
 だが鹿島>>>>>全北



レアルはあまりにも油断した・・
延長戦になるので気を引き締めたね



┗後半途中からレアルがちゃんとやったからほぼ圧倒していた


┗アジアを見下すレアルに正しい教育をしなければならなかったのに;;
 もったいない



今日は私たちの兄さんのレアルではなく鹿島を褒めてやる・・



無難に勝つと思っていたが鹿島は本当に上手だった;;
2ゴール決められたときはまさかと思った
油断は禁物だということを示した試合


┗事実上鹿島が勝った試合・・・
 PK、ラモスのカードは最大の誤審・・
 日本でもできるのにACL優勝チームの全北は何をしてるんだ??



それでも私たちの兄さんのクラスは生きている
最終的に解決するのはロナウド



全北が上がるべきだったのに惜しい


┗10-0でレアルの勝ち
 ふふ



鹿島がファインプレーをしたのは認めるが
この試合でJリーグが世界最高リーグという犬の声はしないほうが良い
それじゃあ水原もバルセロナに勝ったからKリーグが世界最高リーグなのか?



決勝戦でハットトリックをした選手はたった二人
ペレとロナウド



これは日本サッカー協会がどうか引き分けで
延長戦まで行ってほしいと頼んだんじゃないのか?
ふふ
レアルは本当に恐ろしいほど手を抜いていたが



こういう大会を主管できるというのは率直に羨ましい



Jリーグがアジアで最強のようだ
Kリーグよ頑張ろう



事実上日本が勝った試合だ



鹿島>>>>>越えられない次元の壁>>>>>>全北現代



今アーセナルとやれば日本チームが引き分けか勝ちそうだ



鹿島は本当に意外だった・・
ホームアドバンテージがあったとしても



鹿島アントラーズが真のアジア代表のようだ
ふふふふふふ



柴崎は上手だった
日本代表で本田の席はない



バスケスはレアルレベルの選手じゃない本気で



率直にこれは韓国代表が東ティモール代表に4:2で勝ったようなものだ



ラモスは率直に退場じゃないのか?



正規時間の後半終盤は日本のほうが脅威だった・・・



鹿島が優勝したら泥棒である



I need Shibasaki in chelsea



日本チームが思ったより良くて本当に驚いた



鹿島にやられたナシオナルに負けたクラブ・アメリカに
真の教育をされたチームはどこでしょう?



┗2対1は真の教育ではないばかりか
 鹿島:マメロディは2:0、全北:マメロディは4:1



全北はビッグクラブじゃない・・・
鹿島がアジア最強チーム



ACL優勝回数を見るだけでもKリーグがJリーグを圧倒してるのだ
何が鹿島>Kリーグだ
ふふふふふふ



解説はずっと日本チャンピオンではなくアジアチャンピオンが出てたら
もっと良かったのにと言ってたが、実力がないから落ちたんじゃないか




日本の観客は日本チームを応援しなかったようだ
ふふ



鹿島がACLで優勝して全北が開催国チームなんだろう?



レアルが日本人相手に苦戦するのは本気で予想すらできなかった・・・
とにかくロナウドが正義を具現してくれて良かった~



Kリーグ信者の連中は鹿島は上手だったという文章に非共感をつけるのに忙しい



日本が最後まで諦めず熱心にやってる姿を見て
どこかの代表は恥ずかしいというのを再び感じた



アジア最下位リーグに延長戦まで行くとは
ふふふふふ



全北は慢心に負けた
鹿島は負けたがよく戦った



率直にラモスを退場させなかった理由をちょっと;;



ところで思ってたより賞金の差は大きくないね



私たちより浦和ファンのほうが嫉妬してるだろう
ふふ
日本も欧州リーグのようなルールなら鹿島が出ることもなかったのに




レアルは嫌いだがニッポンチームが優勝できなくて幸いだ
ふふ



Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...