[クラブWC映像] レアルのラモス「ビデオ判定、2002ワールドカップのスペインの疑心をなくす」
スポTVニュース




※一部要約

レアル・マドリードのセルヒオ・ラモスがクラブワールドカップに導入されたビデオ判定に賛成する意見を明かした。
ラモスは2002年の韓日ワールドカップ8強戦の韓国とスペインの試合を例にあげた。

レアル・マドリードは17日、横浜インターナショナルスタジアムで2016FIFAクラブワールドカップ記者会見を行った。
ジネディーヌ・ジダン監督と主将ラモスが記者会見に参加した。

ラモスはインタビュー中、最近"深刻な問題"であるビデオ判定について質問を受けた。
ラモスは「1000通りの意見があり得る事案だ。FIFAはサッカー発展のために努力している。すでに技術は私たちの人生に溶け込んでいる。テニスの場合はホークアイの助けがとても正確だ。試合をする選手として、サッカーの発展は肯定的だと思う」と明かした。

ラモスはビデオ判定の長所を話して韓日ワールドカップを例にあげた。
ラモスは「もちろんクラブワールドカップのようなテスト期間には(ビデオ判定は)最良の結果を得られないこともある。だが重要な試合で出る疑い(doubts)を止められるなら、ビデオ判定は良いと思う。韓日ワールドカップのスペインの試合で起きたことがそういう例示である」と語った。

2002韓日ワールドカップ8強戦で、スペインは韓国のゴールネットを2回揺さぶったが得点を認められなかった。
主審はファールとゴールラインアウトを宣言した。
スペインはPK戦で3-5で敗れて脱落した。
韓日ワールドカップ当時、ラモスは16歳でスペインU-17代表選手だった。

(※動画は日本からは見れないので割愛)


スポンサーリンク
楽天




ラモスはイカれたのか?
韓日ワールドカップである
なぜ日本ワールドカップだというのか?



┗そこのインタビュー場所が日本だからそうしたのだろう


┗レアルは好きだったがもうバルセロナに転向します
 申し訳ありません


┗韓日や日韓ワールドカップまではわかるが
 日本ワールドカップって何だ?


┗私はラモスが好きだが失望した本当に


┗今後レアルが好きなら売○奴


┗ところでこういう国に愛国心ってどういうことなんだお前たちは


┗そもそも日本と韓国の正解での地位の差を考えてみろ・・・
 日本がもっと上にいるのでこいつの立場では日本中心に話すしかないだろう


┗韓国という国があることも知らない人が大半なのに
 愛国中毒者がお出ましになられたよ
 ふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふ
 ふふふふふふふふふふふふふ


┗だからレアルが嫌い


┗まだ大韓民国という国がどういう国なのか知らない人が多い
 まるで台湾だ
 中国でも日本の続行kと思ってる連中が多い


┗ラモスが本当に好きでレアルの選手のほとんどが好感でレアルが好きだった
 バルセロナはすごく嫌いだったがもうどちらも嫌いになった



レアル信者の野郎は自国よりレアル選手のほうが重要みたいだ


┗韓国が重要でも誤審は正しいじゃないか
 ふふふふふふふ
 認めるべきことは認めないと


┗Kリーグも見ないのに自国選手優先
 ふふふふふ


┗あれ、2002のイタリア・スペイン戦は韓国の正当な勝利だったが
 2006のスイス戦は明らかな誤審なんだろう?


┗ラモスが日本でしたインタビューなので日本ワールドカップもそうだし
 誤審の話もそうで、日本が聞きたい言葉をすごくしたようだ
 見るのが嫌になった


┗レアルファンだがラモスのこの発言はウザいね・・


┗いや誤審は合ってるじゃないか・・・
 ふふふ



率直に誤審はあることはあったが
単にラモスのファンだから味方をしてる連中な何なんだ
ふふふふふふ



参考としてBBC、FIFA、ESPNなどがよくワールドカップ歴代誤審試合をすると
韓国vsイタリア、韓国vsポルトガル、韓国vsスペインの3つがすべて入るわけじゃないが
10位を選べば1つ以上は必ず入る・・・




審判買収、不公平判定を認めます
韓国は汚いプレーをしました



ラモスが言いたいのはビデオ判定ができれば2002のスペイン戦のような状況で
誤審だと言い張るスペイン人民の口を閉ざすことができるという話のようだ



日本ワールドカップ発言
ふふふ
遠慮なく韓国を無視している
これでもラモスを持ち上げるのは気をつけろ病身たちよ



お前も誤審でゴールを決めたじゃないか
ふふ



2002ワールドカップ当時、私たちの実力で上がったのは8強までだった・・・



ラモスはますます非好感だ



日本ワールドカップって
ふふふふ



2002年のときは最も悔しかったのがスペインだったはずなのに
イタリアの連中のほうがもっと発狂してて
ふふふふふ



スペインにPK戦で勝って上がったとき本当に恥ずかしかった
ふふふ


┗お前の人生が恥ずかしい
 ふふ



そうだビデオ判定があればCL優勝はATマドリードだった



日本ワールドカップ?
ラモスは後半90分や追加時間のたびにゴールを決めてるが
絶対に悪魔と契約してるようだ;
顔から邪悪さが出ている




ラモスにちょっとガッカリだ本当に・・
韓国をちょっと無視する傾向があるようだ・・



これでもレアル・マドリードを応援しますか?
今後はバルセロナを応援しましょう



スペイン韓国戦は歴代級の誤審試合として有名だろう



ふふふ
スペインは日本で1試合もしてないのに日本ワールドカップというのを見ると
気持ちが理解できる(笑)(笑)




これで韓国はマンUとバルサ共和国になります



Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...