[単独] ホッフェンハイムのキム・ジンス・・・全北行き急流
スポーツ東亜




※一部要約

ブンデスリーガ・ホッフェンハイムで活躍中の代表DFキム・ジンスの韓国行きが急流に乗っている。
Kリーグの"大きな手"が再び動き始めた。
有力な行き先は全北現代である。

Kリーグの関係者は15日、「全北がキム・ジンス獲得作業に本格的に着手した」として、「最近双方が初めて交感を持ち、互いの肯定的立場を確認したことがわかっている」と明かした。

全北とキム・ジンス側が交渉を始めたのは全北-マメロディの2016FIFAワールドカップ5・6位決定戦一日前の13日である。
この接触で全北がホッフェンハイムに支払わなければならない移籍金と希望年俸などについて、話をやり取りしたということが確認された。
キム・ジンス側は「国内に戻るという熱望が強い。全北との契約が上手く終えられると良い」という意向を伝え、全北は"OK"サインを送った。
全北のチェ・ガンヒ監督も「ジンスと交渉が初めて行われたのは合っている」として、「条件が合えばクラブ間交渉に入るだろう」と明かした。

左SBのキム・ジンスは2011年に慶熙大学を中退してから2012年1月に日本Jリーグ・アルビレックス新潟に入団した。
17歳・20歳以下の各級代表に着実に抜擢され、2014仁川アジア大会のときも太極マークを付けて金メダル獲得を導き、兵役免除の恩恵を受けた。
2014年夏に新潟を去ってホッフェンハイムのユニフォームを着ることになり、以前より憧れていたヨーロッパ舞台の進出に成功した。
当時は4年契約だった。


スポンサーリンク
楽天








最近ホッフェンハイムでの地位が落ちたキム・ジンスが、全北のユニフォームを着る可能性はかなり高いほうである。
唯一の障害物は移籍金だ。
ホッフェンハイムは2018年6月まで契約が残っているキム・ジンスを連れて行くには、契約書のオプション条項(バイアウト・伊勢記事の最低必要金額)によって最低350万ユーロ(約43億ウォン)を、移籍金として支払わなければならないという立場を守ってきた。
以前にも数チームがキム・ジンスに関心を見せていたが、常に高い移籍金が障害物になった。
だが来年1月のヨーロッパ移籍市場を前に、新たな気流が漂っている。
移籍金がこれまでの半分の水準である180万ユーロまで下がった。
ホッフェンハイムが新潟からキム・ジンスを獲得したときの移籍金は約100万ユーロ(当時の為替レート基準で13億ウォン)だとわかっている。

去年の冬に野心的に獲得したチェ・ジェスが頻繁な負傷で自分の役割を果たせないなか、今シーズンが終わってからイ・ジュヨンまで尚州入隊で戦列を離れていて、現在の全北の左SBの資源はパク・ウォンジェだけである。
チェ監督は"マルチDF"チェ・チョルスンを右サイドから左に回す方案も模索したが、正当なSBの確保は"選択"ではなく"必須"という判断に達したものとみられる。
14日に蔚山現代と3対2の超大型トレードを断行した"大きな手"全北が、今年の冬も移籍市場を熱い雰囲気にする見通しだ。



唐突にスッと押されてしまって残念だった・・
脱出できなかったのもバイアウトがあったからか・・・
ヨーロッパでプレーできないなら全北行きも良いだろう・・・
若いから今後も再挑戦?やればできる


┗私でも使わない
 クロスもユン・ソギョンよりできない


┗全北に来て主戦を取って代表に復帰しろ


┗Kリーグに来たら今後ヨーロッパに戻るのは難しいだろう・・・



来てフォームを上げてからまた代表に
キム・ジンスファイティン



┗キム・ジンスは第2のイ・ヨンピョの感じがしてかなり期待していたのに残念だ
 全北に来れば良いだろう本当に


┗海外派復帰=全北現代
 やはりレアル全北のようだ!



ついに記事が来た^^
イ・ヨン、イ・ジェソンに続いてキム・ジンスまで獲得したら
守備も安定して守備でもダブルスカッドが完成するね


┗全北がいなければACLで優勝するチームがない


┗買収すれば誰でも優勝できる



歓迎する
全北で上手くやろう^^



アジア1強全北に来てトレブルを狙ってくれ



全北はホッフェンハイムより上手なのにそこで押された奴が来てプレーできるのか
共感23非共感11


┗ホッフェンハイムはブンデスリーガで現在4位チームだ
 ドルトムントやレバークーゼンより順位が高い
 犬の声はちょっと自制を


┗クラブ・アメリカにも勝てない全北がホッフェンハイムに勝てるのか
 ふふふ
 ドルトムント2軍に4対0
 ふふふ
 今のホッフェンハイムはドルトムントをボコってる
 ふふふ



全北なら大丈夫
アジア最強だ



うわ・・実際のところ全北に来るのは難しいと思っていたが
ACL+クラブワールドカップの賞金57億がすごく大事に使われるんだな




買収全北・・・



買収全北に行くのか
ふふ
むしろ中国が取れ



イ・チョンヨンもちょっと連れてきてくれ



海外チームから押し出されても全北のようなチームがあって幸いだという考えになった



パク・チュホを獲得して中盤を強化しよう



全北に来てフォームを上げてまたヨーロッパに行こう



こう見るとユン・ソギョンのチャレンジ精神はすごい



海外リーガーが苦しむことなくプレーできる唯一のクラブ



Kリーグには全北しかいないのか・・・



韓国には行くな
ドイツ2部やイングランド2部でやれ
国内じゃなくて




全北がさらに強くなる・・・



もうみんな帰ってくるんだな



キム・ジンス(杭州緑城)



まだ国内はない
移籍金を半分に減らしたので150万ユーロくらいならヨーロッパに残留できる



1年間プレーしてないのに移籍金が高すぎる
ふふ




買収全北・・・
ジンスよしっかり考えろ
国際的な恥晒しをしたチームに行きたいのか



キム・ジンスは24歳で軍免除・・・
今後10年は使える良い投資だ



うわ・・どうしてこうなったのか
左SBの有望株だったのに



全北は国家代表常備軍なのか?
ふふふ



ホッフェンハイムは降格してしまえㅗㅗ



Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...