[クラブワールドカップ] "変事"鹿島、ナシオナルに3-0の完勝・・・亜クラブ初の決勝行き
スポータルコリア




※一部要約

開催国代表として出場した鹿島アントラーズが南米チャンピオンのアトレティコ・ナシオナルを下し、アジアクラブ初のクラブワールドカップ決勝に進出する変事を作り出した。

鹿島は14日、大阪の吹田シティフットボールスタジアムで行われた2016FIFAクラブ準決勝戦で、ナシオナルを3-0で制圧した。
これで鹿島はアジアクラブ初のクラブワールドカップ決勝に進出する喜びを味わった。




[クラブWC] 鹿島アントラーズ、ATナシオナルを捕らえて決勝進出
スポTVニュース




※一部要約

鹿島アントラーズはボール支配率で31%対61%で押され、シュート数は10対24で2倍以上の差ができたが、効果的な攻撃で勝利した。

決勝に進出した鹿島アントラーズはレアル・マドリードと会う可能性が高まった。
レアル・マドリードが15日に行われるクラブ・アメリカとの4強で勝てば決勝の対陣が完成する。


スポンサーリンク
楽天




もしやクラブ・アメリカとすることもあるのか・・・?
変事が起きれば



開催国の出場で組分けが全北よりやや有利なのは事実だが
南米チャンピオン相手に勝ったのは拍手を受けるに値する




運悪く日本とレアルがするだろうね・・・



ところで鹿島なんかACLで優勝もできてないのに何の資格で無賃乗車してるんだ?
開催国優遇なんか取り除くべきじゃないのか?



開催国代表って何なんだ
まったく根本のない大会だね



これだから日本チームはACLで善戦しないのだろう・・・
優勝しなくてもクラブワールドカップに開催国資格で毎年進出できるから
あえて汗をかく理由がない



この世は本当に金がなくてはならない世の中だ
全北とやってみろ



コロンビアは金がいるんだろう



クラブワールドカップなんてどうしてするのか
そのまま廃止しろ



呆れて物が言えない



日本の資本力で誘致した大会・・・
金の原理で出場して決勝進出とは笑わせる!!




開催国の組分けを野球みたいにしている
実力ではAFC4強にも行けないチームが
ふふ
笑わせる



コメントを見るとレベルがまったく・・・



ナシオナルはアルゼンチン、ブラジルのクラブチームを倒して上ってきた
すごく強いチームなのに・・・
鹿島は思っている以上に上手なようだ・・



Kリーグ派の野郎はどんな状況でも○慰する言い訳の種を探すのに忙しい種族



はっ・・・超ムカつく・・・
ACLで光速脱落したのに主催国の名目で蜜対陣にして



┗蜜の組み合わせで日本が抽選操作をしたと本当に信じてる奴がいるとは見苦しい


┗だが実際の蜜対陣は全北だった
 一回勝てばレアルだったのに
 レアルと試合することだけを考えていた


┗鹿島はアジア初のクラブワールドカップ決勝だね
 ふふふ


┗本当に歴代級の下劣さだと・・・


┗勝負操作チームも上ってるのに対陣操作をしてはいけないのか??
 ふふふふふふふふ



自分有利に試合を組んで
ふふふふふふ



鹿島はKリーグチームに阻まれてたった一度も8強以上に行けてないチームです^^


┗50年以上アジアカップで優勝できないのに
 自称アジア最強と騒ぐ韓国サッカーを見るよりマシ
 イランのご飯韓国



ところで明日レアルが負けたら超笑える
ふふふふふふふふふ



率直に全北より良かったようだが・・?
認めるべきことは認めないと



世界2位の鹿島アントラーズ!



クラブ・アメリカにやられた某チームより上手だ
フッフッフッフッフッフッ
アジアの代表らしかった



自称アジア最強の全北現代はクラブ・アメリカに負けて光速脱落しました
鹿島は決勝に上がった



鹿島は運が良い



わざわざ日本チームが上がったと熱を上げる必要があるのか?
自分たちの金で作ったイベント性の大会なのに・・
むしろ全北にとっては参加だけでも20億以上なのだからありがたいだろう
クラシック優勝賞金が5億だというのに・・



ACLでKリーグの代表的な勝ち点自販機の第2リーグ所属の
鹿島アントラーズがクラブワールドカップ決勝に進出するとは
ふふふふふ
こんなチームに3:0で負けたアトレティコ・ナシオナル
こんなチームが南米チャンピオンだなんて完全にデタラメだね



ACLの権威を深刻に脅かす日本のクラブワールドカップ無賃乗車は廃止されるべきだ



自分たちは南米チームに負けてるのに鹿島は対陣運だと腐してるね
やはりこのチームにこのファンの性格だ


┗正確には北中米



鹿島の対陣のどこが有利なんだ
全北こそクラブ・アメリカにさえ勝てばレアルだったのに
これより素晴らしい対陣はないのでは?



真のアジアチャンピオン鹿島!



クラブワールドカップはなぜいつも"日本"が主催なんだ?


┗金がたくさんあるから



日本人は国際試合中毒のようだ・・・
金を注いで誘致して数年前から監督を選んで・・・
だがプレミア12は
ふふふ




全北は1勝すればレアル・マドリードと会えて
鹿島は3連勝してこそ決勝でレアル・マドリードと会うように組まれてたのに
対陣運が良いだと?
ふふふふふふふふふふ
ただ羨ましいと言え



資格もないのに出場すること自体、大会の権威がない



決勝は6対0で日本の負けと予想



鹿島は善戦すれば良いだろう・・・
アジア1位のKリーグ>>>>アジア6位のJリーグなのは明白だが
鹿島が南米チャンピオンチームに勝てばKリーグ>南米チャンピオンという
声がほぼ成立するので・・
もちろんサッカーには相性があって等式が成立するわけじゃないが(笑)



どうせ優勝はレアル・マドリード



無理なパス、簡単なパスもミス、無意味な突破
こんな駄目な南米チームは初めて見た
ふふふふふ




鹿島0:7レアル



ACL決勝にも行けなかった鹿島は決勝
ACL優勝チームは5位
ふふふふふ



日本の鹿島がオセアニア、アフリカ、南米チャンピオンに勝ってしまった



日本リーグは浦和が絶対強者じゃないのか?
鹿島はどこから飛び出てきたんだ



まるで私たちの02ワールドカップを思い出させるね
買収で汚れたあのワールドカップを・・
共感0非共感4



私たちも一度開催しよう



Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...