日メディア「ファン・ウィジョ、ガンバ大阪移籍」・・・パク・ギョンフン監督は「残留する」
聯合ニュース




※一部要約

Kリーグチャレンジに降格した城南FCのパク・ギョンフン新任監督が、チームの看板ストライカーファン・ウィジョの残留を示唆した。

だが日本の現地メディアはファン・ウィジョの二本進出を既成事実のように報じていて、ファン・ウィジョの最終的な行き先に関心が集まっている。

パク・ギョンフン監督は12日、聯合ニュースと会い「ファン・ウィジョは城南のフランチャイズスター」だとして、「チームに残留することになるだろう」と明かした。

パク監督は「ファン・ウィジョがチームを去れば戦力を埋めるほどの選手がいない」と付け加えた。

だがパク監督の話とは異なり、日本の現地メディアはファン・ウィジョが一両日中にもガンバ大阪に入団すると報じている。

ファン・ウィジョは現在、城南との契約期間が残っていることがわかっている。
本人の意志だけではチームを移籍できない。

状況的にパク・ギョンフン監督は城南クラブにファン・ウィジョの残留を強く要請し、クラブは苦心しているものとみられる。


スポンサーリンク
楽天





[Kリーグ] 城南「ファン・ウィジョの移籍交渉は事実」・・・"去就は霧の中"
スポTVニュース




※一部要約

"城南FW"ファン・ウィジョの去就が霧の中に陥った。
Jリーグのガンバ大阪との交渉はされているが、その結果は断言できな状況である。

13日、城南はファン・ウィジョ移籍説に関して「話は前からずっと出ていた」として、交渉がされていることを示唆した。
続けて「監督様はファン・ウィジョの残留を望んでいる。一緒にしたい気持ちが大きい」としつつも、「結果はわからない。損害を受けて送るというのはできない状況」と語った。

城南のチャレンジ降格が確定し、ファン・ウィジョ移籍説は休みなく膨らんだ。
先月末にすでに日本メディアのスポーツニッポンが「ガンバ大阪がファン・ウィジョ獲得を狙っている」として、城南側に正式オファーをしたと伝えた。

日刊スポーツはこの日「ガンバ大阪が来シーズンの新たなエースとしてファン・ウィジョを獲得することが濃厚」として、「交渉は大詰めの段階である。近いうちに正式決定する見通し」と報じた。

城南の関係者は「もしファン・ウィジョを送るのなら代替資源も探さなければならない状況だが、まだ具体的な計画はない」としつつ、「(ファン・ウィジョは)城南ユース出身なので、クラブがビジョンを提示すれば残ることもあるだろう。結果はまだわからない」と付け加えた。


【関連記事】
韓国メディア「降格した城南FCのファン・ウィジョ、ガンバ大阪移籍が有力」「クラブ間では事実上合意」
城南FCのパク・ギョンフン新監督、ガンバ大阪移籍説のファン・ウィジョについて「引き止めたい、必ず必要な選手」



Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...