[クラブワールドカップ] "ファン・ソッコ欠場"鹿島、マメロディを下して準決勝進出
スポータルコリア




※一部要約

鹿島アントラーズがマメロディ・サンダウンズを下して準決勝に進出した。

鹿島は11日、市立吹田フットボールスタジアムで行われた2016FIFAクラブワールドカップ準々決勝のマメロディ戦に2-0で勝利した。
14日のアトレティコ・ナシオナルと決勝のチケットをかけて勝負を行う。




全北、アフリカのサンダウンズと最終戦・・・鹿島は準決勝行き
フットボールリスト




※一部要約

典型的なアフリカチームとJリーグチームのスタイルが、試合にそのまま反映された。
サンダウンズは前半戦に弾力溢れる突破や軽快な動きで僅かに優勢を掴んだ。
だが細かい呼吸が合わず、ゴール前での決定力も足りなかった。

前半戦から日本特有の組織的なパスプレーで反撃していた鹿島は、後半戦に入って主導権を握りサンダウンズのゴールをずっと脅かした。
後半序盤に連続で得点チャンスを作ったが、ゴール直前でもパスを回して完璧なチャンスを作ろうとしたが、かえって守備に阻まれるシーンが繰り返された。

全北とサンダウンズとの5位決定戦、アトレティコ・ナシオナルと鹿島の準決勝は14日に吹田サッカースタジアムで続けて行われる。


スポンサーリンク
楽天




自分で主催して蜜の対陣で4強
ふふふふふ



┗大丈夫、どうせクラブワールドカップはヨーロッパでEPLの週末の試合にも
 視聴率で押される彼らだけの大会だ
 参加クラブの国を除けば誰も興味ない
 ほとんどやってることも知らない



日本の反応:私たちがアジア最強だ、全北は運で進出



私の考えでは全北はアフリカチーム相手でも厳しい



鹿島アントラーズがアフリカチャンピオンのプロチームまで下すとは・・・
これは全北現代より優位ではないか?


┗それは話にならない
 全北はアジアチャンピオンで鹿島は日本チャンピオンなのに・・・



浦項が4強に行ったときも6強でアフリカチームと当たる対陣運があった
ふふふ



5・6位戦で全北が負けたら
韓国クラブはただアジアだけで上手なクラブ!



開催国資格で上がってきて対陣表を有利にさせる連中


┗率直にそれはないだろう・・・
 全北とサンダウンズの試合を見ると、、


┗どうせ鹿島はACL優勝で上がってきたことはないので羨む必要はない


┗対陣はFIFAがやってる


┗ACL優勝でゲイリーグがアジア1位だと言ってたが
 韓国が脱落したクラブワールドカップで日本は4強に進出してしまった


┗(※全北は)買収もしてるのに対陣でちょっと有利にすることの何が問題?



鹿島側の対陣が有利だね


┗鹿島は全北の相手にもならないほどできない


┗FIFAが日本有利に組んだ歴代の対陣表を見てみろ


┗鹿島はそれでも買収はしてない


┗ところで全北はオークランドに勝てるのか
 ふふ



まあせっかくのワールドカップなのだから鹿島とするよりはアフリカとしたほうがメリット


┗アジアに全北より強いクラブはあっても日本にはない
 これがファクト


┗鹿島はKリーグチームに毎回ボコられるチームなのに
 ふふふふふ
 全北が勝たなければならないJリーグチームは柏レイソルしかいない


┗ACLでJリーグ-Kリーグの対戦成績は111試合45勝25分け41敗で差もないのに
 Kリーグが圧倒していると錯覚


┗中国スーパーリーグチームにも押されるJリーグチームなのに何を
 ふふふふ


┗それでJリーグは10年近くACLで優勝できてないのか?
 ふふふ



全北現代よ絶対に勝って5位になろう!


┗ここでJリーグとのレベルの差を見せるだろう
 ふふふ



有終の美をおさめよう
アジアの自尊心を守ってくれ!!


┗アジアの自尊心は日本が立てただろう
 Kリーグチームは守備が後回しでGKのレベルはアマチュア級だ
 ふふふ
 海外GKの獲得を可能にしろ


┗アジアの自尊心は水原やソウルであって買収クラブではありません^-^
 国の恥晒しはやめよう


┗すでに鹿島が準決勝に行ってるので準決勝で負けても全北より順位が高いのに
 アジアの自尊心を守ってくれってどういう犬の声だ



今回参加したチームの戦力
レアル>>南米チャンピオン>北中米チャンピオン>
全北>鹿島>アフリカチャンピオンくらいだと思う



┗オークランド・シティはどこに行った?



鹿島アントラーズは本当に笑わせる連中だ
ACL優勝もしてないのに開催国の名目で毎年出場するのは基本であり
対陣表も自分たち有利に組んである



アジアの誇りJリーグの威厳
フッフッフ



鹿島が簡単な相手に会ったと口を叩いている全羅道の連中がちょっといるが
5・6位戦で簡単な相手かどうかちょっと見てみようじゃないか?



全北は頭を下げる必要はない
最後まで頑張れ!



対陣表で有利なのは合ってる
鹿島がクラブ・アメリカに会っていれば勝てなかった
ふふふ




Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...