[単独] キ・ソンヨン、中国行きすでに決めた・・・"家族"が決定的要因
スポーツワールド




※一部要約

韓国代表の"キャプテン"であり、イングランド・プレミアリーグのスウォンジー・シティで活躍しているキ・ソンヨンに近い関係者によると「キ・ソンヨンはすでに秋になるときに中国行きを決心していた」として、「ある程度契約は進んでいる」と明かした。

キ・ソンヨンは最近中国スーパーリーグのホットイシューに浮上していた。
複数のクラブからラブコールを受け、年俸予想額だけでも200億を上回ることがわかった。
これは現在中国で活躍していて最高年俸を受けているブラジル出身FWハルク、イタリア出身FWペッレらと同じ水準だ。

キ・ソンヨンが中国行きを決めた理由は二種類に要約することができる。
最大の理由はずばり"家族"というのが近い関係者の説明である。
家族への愛着が大きいキ・ソンヨンは、家族と近くで過ごすことを願っている。
キ・ソンヨンの娘シオン(2)が成長するにつれて"パパ存在感"がより必要になり、キ・ソンヨンもやはり娘の成長過程を直接見守って一緒にいることを願っているということである。
これについて英国よりも往来が簡単な中国で活動するという計画だ。

2つ目は選手生活を仕上げることについての悩みも一役を占めた。
キ・ソンヨンは去年、スポーツワールドとの創刊10周年"単独インタビュー"で、"10年後を想像するなら"という質問について「サッカーへの愛情は誰よりも大きい。なので頂上で名誉の引退をしたい」と胸中を明かしたことがある。
韓国サッカーのレジェンドに挙げられるパク・チソンもやはり30歳の年齢で頂上で引退した。
頂上で引退したいという彼の意志が、中国行きを決心するキッカケになった。
そこにパク・チソンと同様に慢性的な膝と太ももの負傷も一役買った。
最近ではワールドカップ最終予選の過程で足指骨折の負傷に遭ったりもした。
中国行きは長距離飛行の負担を減らし、ワールドカップ最終予選に集中できる足場にすることができる。
そこに200億ウォンを越える年俸が示しているように、自身の価値を認めている中国行きを拒む理由がないというのが近い関係者の説明である。

キ・ソンヨンは10代のときから韓国代表のために献身してきた。
特にずっとヨーロッパで活躍してきて、彼は必要なときには常に責任感ある姿で代表の招請を引き受けて駆けつけた。
もう彼の選択は尊重されて当然である。


【関連記事】
韓国ネチズン反応…複数の中国クラブがキ・ソンヨンに世界トップ5水準の年俸1500万ポンドでラブコール


スポンサーリンク
楽天





よく考えたね
どうせヴィジョンもないのだから最後に金を手にするのが実利だ



┗中国化されるという言葉が嫌いらしい
 ふふふ
 すでに行く前に中国化されたようだ


┗ファンにとってはヨーロッパを去るのは残念だが200億を選ぶのは当然だ


┗中国行きを支持する連中はもうキ・ソンヨンを貶す資格がない


┗キ・ソンヨンが200億ならメッシはいくらなんだいったい~


┗代表抜擢は終わりだね



それでFCソウルにはいつ帰ってくるんですか?


┗死んでも来ない予定だが


┗引退式をするとき?
 ふふ



家族より金を取ったのだ(笑)
家族を考えるなら韓国に来ないと(笑)


┗何言ってんだ・・・韓国が地上の楽園なのか?


┗韓国で子育てするのは大きな間違い


┗韓国で子育てするのが間違いなら中国で子育てするのは犯罪だ


┗家族+金だろう
 君が年収3000貰っていて3億くれるなら行かないのか?



誰が見ても金のためだね
技量も中国レベル



単なる金のためだ
家族を考えるならKリーグに来るはず



┗中国から韓国に来るのにどれくらいかかるんだ
 ふふふ
 年俸が数十倍の差なのだから中国で暮らしたほうが良い



大韓民国代表チームの主将が中国リーグの選手だと恥ずかしい
来年から主将を剥奪しろ



うわ、もうスウォンジーの面白くないサッカーを見なくて済む



子供が育つ環境は・・・
中国より英国のほうが良いのに・・・???
金のためだという事実を・・・


┗子供は韓国にいる



代表のMFが滅ぶ、、、



こいつに200億与える理由は何なんだ?
イカれてると思う




キ・ソンヨンがインタビューで中国化は違うと言った理由だ・・・



以前キ・ソンヨンはフェイスブックに自分たちヨーロッパ派が抜けたら
代表は云々と言ってなかったか?



国内派を無視していたキ・ソンヨンはどこに?
Kリーグよりレベルの低い中国リーグに行って



あぁ・・・大韓民国の主将が・・中国リーガー



改めてパク・チソンはすごいと感じる



何もできないがキ・ソンヨンの中国化は代表への影響が大きい



スポーツ選手が女芸能人に会ったら終わりだ
お前もそれを示している
もう私の中にお前はいない



代表の戦力がますます退化していく
うわあああああああっ~~~




ハン・ヘジンが金のために中国へ行かせたようだ



頂上で引退したいのに中国リーグに行く?



全北のイ・ジェソンはヨーロッパに行ってほしい



中国化を庇った理由がこれだったのか(笑)



スウォンジーにとってメリット
ふふふ



チェ・ガンヒ監督時代にヨーロッパ派を持ち上げて国内派を無視して
代表に不協和音をもたらしたのに今では本人が中国リーグに行くのか(笑)




ヨーロッパで退物扱いされるよりは中国で200億を貰おう



200億なら行こう
フッフッフ



うわ・・・キ・ソンヨンを見るのが週末の幸せだったのに・・
技量だけが落ちるのか



十分キ・ソンヨンの立場を理解できる
率直に選手時代の全盛期は5~7年だ
老後を考えれば理解できる



やはり中国人は韓国人が怖いんだな



200億なら中国どころかソマリアでも行く


┗それはないだろう・・・



韓国代表さよなら



スウォンジーにサンダーランド・・・
結局EPL降格圏レベルの選手だった・・・




Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...