マンUに日本担当スカウト!元浦和&C大阪スカウト田村圭氏招へい
スポーツ報知

 プレミア最多20度の優勝を誇る名門が、日本人の獲得調査に本腰を入れる。複数の関係者によると、マンチェスターUが日本担当スカウトを新設。J1浦和やC大阪でスカウトを務め、高校年代やJ2にも精通した田村圭氏(41)を招へいし、国内有望選手の情報を幅広く集める方針を固めたという。Jリーグ関係者は「常駐する専任のスカウトというのは聞いたことがない」と話すなど、欧州ビッグクラブで極めて異例の試みだ。

 近年、多くの有望株が20歳前後で欧州に活躍の場を移している。FW浅野拓磨(22)=シュツットガルト=、久保裕也(22)=ヤングボーイズ=、MF南野拓実(21)=ザルツブルク=らはJリーグで10代から出場機会を得てステップアップ。一方でMF長沢和輝(24)=現千葉=は14年に専大から当時ドイツ2部の1FCケルンに入団。MF金城ジャスティン俊樹(19)はJFAアカデミー福島を卒業後に渡独し、16年に同2部のデュッセルドルフと契約するなど、Jクラブを経由しないケースも増えている。

 マンチェスターUは伝統的に若手育成に力を入れ、アカデミーからギグスやベッカム、スコールズら多くのスーパースターを輩出した。ただ、ここ数年は育成面で苦戦が続き、スカウト部門の強化に着手。トップ選手はもちろん、さまざまなカテゴリーの隠れた逸材にも目を配るスカウトの常駐は、日本市場に対する期待感の表れだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161206-00000262-sph-socc




マンU、日担当スカウト選任・・・異例のこと
OSEN




※一部要約

"スポーツ報知"によると、マンUは日本担当スカウトに浦和レッズとセレッソ大阪でスカウトとして活動した田村圭を選任した。
田村は日本の高校とJ2リーグに精通していることがわかった。

あるJリーグの関係者は「日本に常駐する専門担当スカウトを選任するのは聞いたことがない」と明かした。
"スポーツ報知"はマンUのこうした動きは日本市場への期待感があらわれていると解釈した。

日本の若い選手がヨーロッパで活躍しているのも影響を与えたと分析されている。
浅野拓磨(シュツットガルト)、久保裕也(ヤングボーイズ)、南野拓実(ザルツブルク)らが代表的である。
彼らは10代でJリーグを過ごしてヨーロッパに移り、良い姿を見せている。


スポンサーリンク
楽天




人口も私たちより3倍くらい多くてユースサッカーシステムの体系が
しっかりとしている日本に派遣するのは当然のことだが
パク・チソンがアンバサダーの韓国を排除したのは残念・・・
だがあれだけ人口も多くてサッカーシステムを上手く構築しても
我が国に敵わないというのも笑わせる



┗新日クラブのチェルシーは何をしてるんだ?


┗我が国の遺伝子がより良いということ
 ユースの方針を少し変えればアジアの虎になるだろう


┗人口は3倍ではなく2倍だ;;


┗パク・チソンはJリーグ出身だろう・・・
 韓国でパク・チソンを受け入れる大学やクラブはなかった・・・
 何もない国が大韓民国だ


┗イ・ヨンピョ「世界はみな日本がアジア最強だと思ってます。ただ大韓民国だえけがその事実を否定しています」


┗韓国選手が軍隊のせいで・・


┗ヒディンク「日本代表は韓国より優れた技術とチームワークを持っているチームだが、彼らは日本代表にない精神力と闘志を持っていると思った。それが私が韓国チームを引き受けた理由だ」


┗衛星放送でJリーグをちょっと見ると眠くなる・・・
 遅くて圧迫もなく無戦術で・・・
 ゴール決定力が本当にないリーグ・・・
 ふふふ


┗Jリーグ得点王がアウクスで出場もできないのに
 マンUが連れていく選手がいるのか?
 後々に久保を連れて行くつもりなのだろうが久保以外はいない


┗ところで6年間Aマッチで日本に負けてるじゃないか


┗私たちはバルサに多く行こう



EPLで成功した日本人がいるのか?
日本そのものがフィジカルが落ちて繊細なサッカーをするのに
激しくて速いEPLで果たして・・・



┗稲本、エミレーツスタジアムを建てた張本人


┗岡崎の試合をちゃんと見てない連中がここにいるのか?
 小説のような物語で優勝したレスターを見てない連中がいるのか?


┗韓国はパク・チソン、キ・ソンヨン、ソン・フンミンくらいで日本は岡崎1人


┗パク・チソン、イ・ヨンピョ、キ・ソンヨン、ソン・フンミン


┗EPL優勝の日本人が2人?
 それで回数は?CLは?


┗私たちにはEPL2部リーグ降格の主役イ・ドングもいた



金脈探しだ


┗金脈なら日本より中国



パク・チソン、香川、岡崎がすべてJリーグ出身だというのが作用したようだ
ソン・フンミン、チャ・ボングンもKリーグ出身ではなく・・



┗チャ・ボングンのときはKリーグがなかった・・・


┗JリーグからEPLに直行して通用した選手は0


┗Kリーグよりはマシ・・
 大国は無視できない


┗ACLの成績は2010年以降Kリーグが優勝3回準優勝2回しているとき
 Jリーグは4強が最高成績だ



成績は眼中になくてただの商売である
中位圏のチームらしい



金融型スカウトだ



稲本スタジアムが羨ましかったようだ・・・



むしろブラジルのスラム街の子供をスカウトしたほうがメリットあるのに



日本も良いが・・・
韓国選手のほうがもっと良いのに



アジアの自尊心日本



ACミランのユニフォーム販売量1位が本田なのを見ると答えは出るだろう(笑)




これは純粋に金儲けが目的だ



パク・チソンがアンバサダーなのに惜しいTT



日本選手がマンUに来てパク・チソンのように成功するのは絶対不可能だと思う



マンシティが韓国にちょっとTT



やはり日本が先進国だからなのか



Jリーグに派遣してキム・スンギュをスカウト
デ・ヘアがレアルに行って終わり




第2の香川が来るのか



Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...