キ・ソンヨンに中3~4チームからラブコール、年俸200億ウォンを越える
スポーツ朝鮮




※一部要約

世界のサッカー市場の大きな手・中国がキ・ソンヨンに強いラブコールを送っている。

6日、中国スーパーリーグのニュースに詳しい複数の関係者は「河北や上海上港など中国の3~4つのビリオン元クラブ(1年に1700億ウォンの予算を使うクラブ)がキ・ソンヨン獲得に血眼になっている」と明かした。

続けて「中国チームはキ・ソンヨンの心を掴むため、天文学的な年俸を提示している」と付け加えた。

この関係者によると、複数の中国チームがキ・ソンヨンに提示した年俸は世界トップ5の水準であることがわかった。
何と1500万ポンド(約222億ウォン)に達する。
先月の基準で年俸トップ5を調べると、ポール・ポグバ(マンU・1551万ポンド)と同じくらいである。

中国スーパーリーグ内では2位に該当する。
ハルク(上海上港・247億ウォン)の次に高い年俸だ。
ハルクの後に続くグラツィアーノ・ペッレ(山東魯能・211億ウォン)とエセキエル・ラベッシ(河北・200億ウォン)より高い価値を認められている。

スウォンジー・シティとの契約期間が残り1年6ヶ月のキ・ソンヨンに向けられた中国チームの求愛は、今年の夏から始まった。
山東魯能が口火を切った。
9月初めに光州FCを山東に招待して親善試合を行ったとき、キ・ソンヨンの父親キ・ヨンオク光州団長と会って具体的なオファーをしたことがわかった。

中国内のキ・ソンヨンの株価は想像を超えていた。
河北も加勢してキ・ソンヨン争奪戦に飛び込んだ。
最近ではビラス・ボアス監督が指揮棒を取った上海上港もキ・ソンヨンにラブコールを送っているというのが関係者の話である。

FCソウルからスコットランド・セルティックに移籍したキ・ソンヨンは、2012年夏にスウォンジー・シティに巣を移した。
英国での5シーズン目を迎えているキ・ソンヨンは、チーム内の主戦守備型MFとして活躍している。
EPL100試合出場も遥かに越え、現在はスウォンジー・シティでなくてはならない存在に成長した。

キ・ソンヨンは現在韓国に留まり足指骨折の負傷の治療をしている。


スポンサーリンク
楽天




スウォンジーにいるよりは中国に行って金でも稼いだほうが良い


┗パク・チソンなら行くだろうか?
 行かないだろう当然
 あぁ・・行かないでくれTT


┗もう引退するときが来たので行ったほうが良いだろう・・
 共感3非共感11


┗中国に行ったらなぜ中国に行ったのかと罵るじゃないか
 ふふふ



今がチャンスだ早く行け
ヨーロッパでは君は終わっただろう
黄砂マネーを食いに行け
ちょっと遅れたらクソ値になる



率直に中国には本当に行かないで欲しいが
キ・ソンヨンももう若い年齢ではないから・・
このくらいの待遇なら中国に行ってもどうしようもない



┗全盛期がまだ来てないのにどうして若い年齢じゃないのか
 ふふ


┗もうすぐ落ちてくる年齢だ
 実際に今シーズンのフォームも良いとは思わない



率直にこの金額なら中国に行っても罵る資格はない


┗これで行けば大部分がまた罵るだろう・・



これが事実なら無条件に行くべきだ
悩む必要があるのか?


┗エヒュ、中国に行ったらキ・ソンヨンのフォームが落ちるのは時間の問題だ



200億?あれに200億使うのか?
もし事実なら行くべきだ
ビッグリーグが問題なのではなくプロなら
自分の価値を認めてくれるチームでプレーしないと



┗アジア最高の守備ミドルでプレミアリーグでも
 同ポジションで十本の指に入るのにあれだと?


┗同ポジションで十本の指?
 ふふふふふふふふ
 ハン・ドングンのように小説を書いてる



キ・ソンヨンなんかに年俸200億?
ふふふふふ
率直に行け



EPL中下位圏のローテメンバーが200億だって
アジアクォーターが大きいことは大きいね


┗アジアクォーター+市場である



金は実力を意味するが
中国の金はバブルを意味するだろう


┗犯罪で稼ぐのでなければ金はどう稼いでも金である



3流クラブを転々としてついに中国リーグに行くのか
ふふ



┗年俸35億で3流ならお前の人生はどれくらいなのだ
 ふふふ



パク・チソンは中国の120億の年俸を拒否してアイントホーフェンに行って引退した



大韓民国の主将が中国に・・・?
想像もしたくないTT



まだ中国に行くような実力じゃない;;



韓国サッカーが滅びることになる・・



最低限の自尊心は守ろう・・



これだけの待遇なら行くのが正しいと思う



我が国の代表が中国リーガーで満たされるのは見苦しい



中国は韓流禁止令を出したのに韓国サッカー選手はほしいのか?
韓流禁止令の例外なのか?????



中国に行けばキ・ソンヨンは200億儲けるが
韓国にとっては2000億以上の損害




ハン・ヘジンがこの記事を気に入ってます



うわ、ポグバ水準(笑)
フフッ
スウォンジーにいる必要がないね



キ・ソンヨンの自尊心で中国に行くはずない



200億で行かないならバカじゃないのか?



移籍金ではなく給料だと?



出処もない典型的な噂話
どうしてEPL下位圏チームのサブに年俸200億なのか
ふふふ



名誉か金か
それが問題だ・・・
スウォンジーでも名誉とは言えないが(笑)(笑)




Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...