仁川のヨニッチが日本行き・・・"J1昇格"セレッソ移籍切迫
スポータルコリア




※一部要約

仁川ユナイテッドの守備の核心ヨニッチが日本Jリーグのセレッソ大阪に移籍する。

セレッソが早くにDF補強に出たのは、今シーズンに守備不安で苦しんだからである。
セレッソはJ2リーグ42試合で46失点した。
これはJ2リーグの上位6チームの中で最多失点だ。
これが改善されなければJ1リーグではさらに多くの失点をするのが明らかである。

昇格してすぐに降格しないためには強い守備が必要であり、Kリーグの舞台で検証されたヨニッチを守備補強のための資源に選んだのだ。

ヨニッチは2015年に仁川のユニフォームを着てKリーグの舞台に立った。
彼は今年までの2年間でKリーグクラシック71試合に出場し、仁川の守備で中心的な役割を果たした。
去年と今年のKリーグ大賞授賞式でクラシックベストイレブンに選ばれ、活躍を認められたりもした。




仁川ユナイテッドのヨニッチ、日本J1リーグのセレッソ大阪に移籍
仁川ユナイテッド




※一部要約

今回の移籍は、ヨニッチを送り出すしかない状況はわかっているが敵としては会いたくないファンの意見が反映された結果でもある。
仁川クラブはファンのそうした意見を積極的に取り入れ、国内ではなく国外移籍を推進した。





ヨニッチは「2年間仁川でファン、チームメイト、コーチングスタッフ、そして韓国の友人、みんなと共にできてすごく嬉しく幸せだった。仁川はずっと私の胸の中で特別なチームとして記憶される」として、「仁川ファンが私に送った声援を忘れることはできないだろう。今後の仁川が幸せなシーズンを送ることを願う」と別れの挨拶を伝えた。


スポンサーリンク
楽天




ヨニッチは引き止められないと予想していたが
実際に記事が出てきて残念



Kリーグベストイレブンにも選ばれるほど良かったので惜しい
信頼できるCBだったので日本でも負傷せず上手くやってほしい




さよならヨニッチ・・・
今までありがとうございました



仁川はどうするのか
ヨニッチは代替不可なのに


┗こうして金もなく毎回選手を奪われても1部残留するのは奇跡だ



移籍金は貰えるのか?
毎年毎年仁川ファンをするのは難しい・・



全北は何をしてるのか
捕まえないと



すでに心の準備はしていたが心の片隅がなんとなく寂しいのはどうしようもない・・・
それでも海外移籍で幸いだ




人気のあるJリーグに行けばKリーグのことは考えもしないだろう



移籍金はいくらなんだ?



Kリーグより金をたくさん貰えるからだろう



アデューヨニッチ~
絶対戻ってきてくれ



Kリーグは率直に外国人の活躍の比重が大きいのにあまりにも多く奪われてる


┗まず年俸の差ができたら去る以外に・・


┗ヨーロッパは傭兵の比重が小さくて自国選手の比重が大きいと思ってるのか
 ふふふ 
 3大リーグのステータスを見ろ
 自国選手がどれだけいるのか



結局は去るのか・・・・・・・・・


┗私でも自国民に過小評価され観客のいないリーグは去るだろう



鉄壁のような嘆きの壁だったのに・・・
ケビンは絶対に捕まえておこう・・
そしてヨニッチのようは傭兵を迎えろ・・・



Kリーグは良い資源を安く連れてきて上手く育てて
アジアのビッグリーグに売るしかない
オランダをベンチマーキング
そのためにはKリーグもう少し熱気がなければならないが・・



あぁ・・・
仁川はまた降格の危機が見えてくる



海外からも認められた信じて使う仁川産



ヨニッチTT
日本に行っても良い活躍を期待



来年もKリーグで見たいサッカー選手の1人がヨニッチだった・・・
残念だ



放射能や地震の予備知識さえちょっと伝えれば去らなかったのに



KBOとKリーグのどちらも選手を日本に奪われるのを見ると本当に情けない



ヨーロッパではエールディビジ、リーグアン
アジアではKリーグ



外国選手としては本当にチームに献身的なプレーが良かったのに、、、



そうだ行くなら別のリーグに行け
Kリーグの他チームでプレーするのは見たくない



私がマンスールなら我が国でメッシやロナウドがプレーしていた



それで移籍金は貰ったのか?



ユン・ジョンファン監督の下で上手くやってくれ!



Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...