[UCLイシュー] "76秒で2ゴール"香川、UCL最短時間マルチゴール
インターフットボール




※一部要約

記録の豊作だった。
そしてその中心にドルトムントの香川真司がいた。

ドルトムントは23日、ジグナルイドゥナパルクで行われたレギア・ワルシャワとのUEFAチャンピオンズリーグF組5次戦で8-4の大勝を勝ち取った。
4勝1分けの勝ち点13で首位を走り、16強を早くも確定した。

この日ドルトムントはUCLの舞台で新たな歴史を記した。
1試合で8人が得点に加担する珍しい風景を演出した。
またこの試合は計12ゴールが炸裂した。
2003年のモナコ-デポルティボ戦の8-3のスコアを超えた。
二つともUCLの舞台で初めての出来事である。

個人記録も出た。
香川は前半17、18分にマルチゴールを決めた。
正確には76秒で2ゴールを炸裂させ、ドルトムントが早目に勝機を掴む一助となった。
これはUCL史上最速のマルチゴールである。
英国BBCとテレグラフなどがこのニュースを報じた。

香川の前にはガレス・ベイルがトッテナムのユニフォームを着ていた2010-11シーズンのインテルとのGLで、後半45分に2ゴールを奪った。
当時トッテナムはインテルに4-3で敗れたが、ベイルはこの試合でハットトリックを達成してスター誕生を予告した。
香川は77秒のベイルを抜いて1位を占めた。
3位はオランダの伝説ファン・バステン(当時ACミラン、82秒)である。

今シーズンに主戦競争で困難を経験していた香川は、UCLで5年ぶりにゴールを味わって主戦競争で青信号を灯した。


スポンサーリンク
楽天




パク・ウォンスンじゃないのか?





┗メガネをかければ似てるね
 ふふ


┗ふふふふふふふふふふふ



香川が老けて見える


┗ゴールを決めたのになぜこんなに気難しく見えるのか
 ふふ


┗ソウル市長に似てる



ふふふふ
ヒゲを生やすなお前は



┗東洋人のヒゲは興宣大院君が最高だ


┗no shave novemberの副作用・・・






香川の記事は本当に久しぶりだね


┗これで次のカップ戦まで見るのは難しいだろう(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)



廃人になってる!
しばらく見ないうちに・・・


┗香川が廃人でも答えのないソンよりはるかに良い



確かにヨーロッパの日本選手の中で最も良いようだ



香川の顔=シン・ハギュンの老けたバージョン






最弱のクソチーム相手なんであんまり・・・



ダイエットした三蔵法師



お前がアジアナンバーワンだ・・・・・



アジア人がUCLの記録を塗り替えるとは歴史的な出来事だ



やはり東洋人はヒゲが似合わない・・・・・・



アジア人として誇りに思う



今回のラウンドのCLは日本選手の完勝だね



退化が始まって残念



香川がアジア初のEPLハットトリックに加えてUCL最短マルチゴールとは
フフッ
パク・チソンよりすごいようだ




長友かと思った



相手が弱体なので・・



香川もかなり苦労したようだ



寒いね
風邪に気をつけてください



58歳だ



どう見ても27歳には見えない・・・



香川がいきなり不細工になったTT
岡崎とともに好感の日本人選手




東洋人はヒゲを生やさないのが答えだ



香川の写真で合ってる?
合成に見える



工事現場の日雇いのオッサンに見える



Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...