[UCL] "EPLとは異なる状況"レスター、軽く16強進出
MKスポーツ




※一部要約

イングランドチャンピオンのレスター・シティがクラブ史上初のUEFAチャンピオンズリーグトーナメントに進出した。

レスターは23日、キングパワースタジアムで行われたUEFAチャンピオンズリーグG組5次戦でクラブ・ブルージュを2-1で退けた。
4勝1分けを記録し、最終戦を残して3位FCコペンハーゲンとの勝ち点差を7に広げて16強進出のチケットを早くも手にした。

レスターは今シーズン、ディフェンディングチャンピオンらしくなくリーグでグラグラしている。
12試合で3勝3分け6敗の勝ち点12に終わっている。
20クラブのうち14位である。
今シーズンのチャンピオンズリーグで4勝を手にする前の終末のリーグ戦では間違いなく敗れた。
先週末はワトフォードに1-2で敗れたが、ブルージュには2-1で勝った。
アイロニーである。




UCL16強行きを導いた岡崎、「レスターの歴史を記す」
インターフットボール




※一部要約

勝利の主役は岡崎だった。
先発出場してジェイミー・ヴァーディと攻撃の責任を担った。
前半5分にサイドを上ってきたフクスのクロスを、ゴール前に飛び込んで左足ノンストップシュートでゴールネットを揺さぶった。
ボールは早くバウンドしたが落ち着いて上手く処理した。

岡崎は公式HPで試合の所感を明かした。
岡崎は「サイドにいるフクスはいつも私の動きをよく見てくれる。本当に良いクロスだった。彼に感謝する。チームが勝って嬉しい」と笑った。

続けて16強進出について「信じられない」としつつも、「モチベーションになる。もっと上に行けると思う。レスターの歴史を記したい。チームにもっとたくさん助けになる」と誓った。


スポンサーリンク
楽天




良かったね
韓国選手のCLは終わったが




ステータスでは説明できないチームに最も必要な選手
ヴァーディ-スリマニを使ってるときのレスターはダメだが
岡崎が戻ってくるとそれなりに去年の香りがする
スリマニを外しヴァーディを外して岡崎が残るのがサッカーだ
ソン信者の連中は絶対理解できないだろうが



GLがあまりにも蜜だったので監督がCLにオールインしたようだ


┗レスターの今の状況
 CL4勝>リーグ3勝


┗すでに16強進出だけでもすごいが8強は対戦を見てこそわかるだろう


┗どうせ二度と出られない大会なのでリーグで降格だけにはならないようにして
 CLにオールインしたようだ



岡崎は見事に決めたがソン・フンミンは今日滅んだ


┗本当に冷情にドイツでもイングランドでも岡崎>>>>ソン・フンミン


┗毎回上手くすることはできないだろう


┗岡崎は日本代表でも原口、大迫、浅野らの後輩に押されてベンチ生活をしている


┗岡崎はチームの一部として優勝に貢献
 ソン・フンミンは・・・


┗実際はEPLではソン・フンミンの方が良い



レスターはこれなら8強も可能に見える



16強の相手は誰なのだろう



レスター>>>>>>>>鶏ッテナム



初のCL進出+16強進出



レスター・シティの監督が誰でもCLにオールインするだろう
二度と行くこともないのだから



今シーズンはヴァーディより岡崎が良いね



香川はマルチゴールおよび決勝ゴールで岡崎は決勝ゴールを決めたが
ソン・フンミンは今日GKとの一対一でどうしたんだ?







レスター>トッテナム
反論不可



最初で最後かもしれないCL16強進出おめでとうございます~



史上初のリーグ降格でCL優勝を見るのか?
ふふ



明らかに選手もCLがモチベーションになるだろう



リーグで降格してCLで優勝したら来年のCLに出られるのか?



岡崎すごかった・・・



レスター・シティのCL無敗記録



16強からは手強いだろう・・



パク・チソンを賞賛して福があった
岡崎オメデト!

(※参考:レスター岡崎慎司が「アジア最高のプレミアリーガーはパク・チソン」と答えたことを韓国メディアが続々と報じまくる



レスターは不思議だ



未来から来ました
CL決勝でバルサ相手に3対2で勝利



┗そうか、黙って帰れ



CL16強脱落で最終的にリーグも降格しそうだ率直に


┗CLで落ちたらリーグに集中してまた上がるだろう



選択と集中の力
カンテがいない中でCLを上手くやっている



トッテナム脱落
ふふふふふふ



ラニエリがCLで優勝させたらそのままナンバーワンだ



岡崎とソン・フンミンは才能の差はともかくサッカーのための純粋な情熱の問題のようだ
ソン・フンミンはあまりにもスター病に罹っている
岡崎を見るとイ・ヨンピョのサッカーへの純粋な情熱を見ているようだ




レスターは今回はCLにオールインして新たな神話を記そう



Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...