[単独] "野人"キム・ドフン監督、蔚山の指揮棒を取る
スポーツ朝鮮




※一部要約

キム・ドフン監督が蔚山現代の10代監督に就任する。

Kリーグの事情に詳しい関係者は20日、「キム監督が来シーズンの蔚山の指揮棒を取る。両サイドが契約の細部事項を調整してから公式発表するだろう」と伝えた。
海外滞在中のキム監督は帰国次第、蔚山との終盤の調整を経て就任式をする予定である。

蔚山は今シーズン後にユン・ジョンファン前監督との再契約を推進した。
だがユン監督が日本J2のセレッソ大阪側と結んだ仮契約に阻まれ、結局決別を選んだ。
何人かの指導者を有力候補に挙げていたが、AFCが強化したP級資格証の保有の有無が変数として作用し、簡単には適任者を見つけられなかった。
蔚山側は苦心の末にキム監督に指揮棒を任せることにした。
地元の名門であるハクソン高出身なのに加え、代表FW出身という華やかなキャリア、去年に仁川の指揮棒を取って"狼サッカーシンドローム"を起こした能力を高く買った。




[オフィシャル] 蔚山、新任監督にキム・ドフン選任
スポータルコリア




※一部要約

新任のキム・ドフン監督は1995年に全北で選手生活を始め、2005年に城南で引退するまでKリーグとJリーグを行き来し、Kリーグ通算257試合に出場して114ゴール41アシストを記録した。
特に2000年と2003年に2回の得点王を占めた。
また98年のフランスワールドカップなど代表でも活躍した。

2006年の引退後にキム・ドフン監督は城南、江原、U-19代表主席コーチなどを経て、2015年に仁川の監督に就任した。

仁川での2シーズン、キム・ドフン監督は特有の兄さんリーダーシップで選手にモチベーションを植え付けてチームを率いた。

またキム・ドフン監督は「組織力を土台に、群がって虎を捕まえる狼のように挑戦する」という当時の抱負のように、実際のグラウンドでもチーム全体が一つの目標を共有する"狼サッカー"を披露して、Kリーグと仁川を代表するブランドを作ったりもした。

現在キム・ドフン監督はドイツに滞在していて、帰国後にクラブと細部事項を調整して契約する予定である。


スポンサーリンク
楽天




キム・ドフンダービーを見られるのか



蔚山ファンはちょっと駄目ならバスを止める
(※参考:【Kリーグ】カップ戦に敗れた蔚山のサポーターが抗議騒動、ユン・ジョンファン監督は「すべての責任を負う」…決別が有力



降格圏で切られた監督をどうしてく連れて行くのか
ふふふ
それも戦術的に目立つ監督でもないのに



蔚山出身の監督だね・・・・・
成績は保留するがスペックだけを見ると適切に選んだようだ・・・・・



┗高校だけここに通ったのであって慶南の統営出身だ



キム・ドフン監督の期待は大きい



キム・ドフン?
今年仁川でクソして降格圏に落ちていたあのキム・ドフン?
蔚山のフロントの連中はずっとそういうやり方でやってろ



うわ・・
個人的にU-20を引き受けてほしい監督だったのにTT



成績不振で辞任した監督が蔚山の監督に行くとは
蔚山のチームはおかしい



キム・ドフン監督様が毒入りの聖杯を手にしたね・・



4位の監督を放り出して最下位の監督を連れてきた


┗仁川は最下位じゃないだろ!
 下に水原がいるじゃないか!



監督に侮辱を与えて出て行かせたら
降格させそうにした監督が来た
ふふ


┗どうかバスを止めるのはもうやめよう



ユン・ジョンファンが去ってキム・ドフン
ふふふ



蔚山サポーターにとっては朗報だね
ついにバスを壊す名分ができた
ふふ



失敗した監督を連れてくるとはメンタルが宇宙に・・・



やはり学縁・地縁のようだ・・



虚しい笑いしか出ないTT



ふふふ
無能のラスボスを迎えたね
ふふふ



蔚山ファンは反省しろ
そしてキム・ドフンが来ても反対する資格はない



次の降格チームは君たちだ
ふふふ



蔚山サポーターの自業自得(笑)



連れてくる監督がそんなにいなかったのか?
ふふふふふふ




ユン・ジョンファンはサポーターが追い出したのだろう・・・
私でもやめる



クラブの決定に疑問
誰が見ても



ふふ
ファンのレベルに見合った監督を迎えた・・



キム・ドフンの指導力?
仁川時代を見ると答えがなかったのだが



ふふふ
コメディと変わらない



キム・ドフン監督への期待は大きい
ファイティン~



ユン・ジョンファンが全北の監督になるシナリオか?


┗セレッソに行くのに何言ってんだ



キム・ドフンの蔚山は降格しそうだ・・
東南圏ダービーの釜山と蔚山・・
チャレンジ(※2部)でするだろう



Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...