[Kリーグ昇降PO] クラシック行き崖っぷちの勝負、勝者は江原
ベストイレブン




※一部要約

江原FCが2013シーズンの降格から3年ぶりにKリーグクラシックに復帰する喜びを味わった。
城南FCはKリーグクラシック通算最多優勝チーム(7回)の降格という屈辱を記してしまった。

江原FCは20日、炭川総合運動者で行われた現代オイルバンクKリーグ2016昇降プレーオフ2次戦で、城南FCに1-1の引き分けをおさめた。
これで両チームは2回対決した昇降プレーオフで総合スコア1-1で引き分けた。
だが遠征ゴール優先の原則により、敵地で得点に成功した江原が城南を押し退けて2017シーズンKリーグクラシック行きのチケットを手にした。




城南も断ち切れなかった"クラシック降格残酷史"
ノーカットニュース




※一部要約

城南FCもKリーグクラシックチームの残酷史を断ち切れなかった。
昇降プレーオフに入れば限りなく小さくなる1部リーグである。

2013シーズンの開幕を控え、Kリーグは昇降制導入という果敢な選択をした。
順位争いの激しさに加え、観客の見る楽しみを一段高めるためであった。
リーグ終了と同時に始まるクラシックとチャレンジチームの昇降戦は、手に汗握る名勝負を演出してKリーグの面白さをさらに引き上げた。

これまで行われた3回の昇降戦ではすべてチャレンジチームが笑った。
チャレンジチーム昇格の火蓋を切ったのは尚州尚武だった。
尚州は江原FCを制圧してクラシック昇格の喜びを味わった。
翌年には光州FCがクラシックの慶南FCを退けて昇格チケットを手にした。

2015年には水原FCが主人公になった。
釜山アイパークに会った水原は1・2次戦合計3-0で昇格に成功した。
チャレンジの3チームは笑ったが、クラシックの3チームはすべて涙を流した。

そして20日、炭川総合運動者で行われた2016シーズンの昇降プレーオフ。
結果はこれまでと変わらなかった。





スポンサーリンク
楽天




去年ACLでプレーしたチームが来年は2部に行きます


┗衝撃そのものだ本当に・・



城南が2部ならチャレンジはさらに熱くなるだろう



城南は負けそうだったがそれでも衝撃だ
かつてKリーグを支配して星を7つもつけるほどの名家だった城南がこうなるとは・・・



城南の降格を心からお祝い申し上げます



あぁ・・・信じられないTT
城南市民としてすごく悲しいTT
江原FCおめでとうございます



イ・ジェミョン(※城南市長)は罵らないようにしよう
統一教会が一和を捨ててから消えそうなクラブを助けたのだから・・



江原昇格おめでとうございます~~~



市民クラブがしてはならないことをすべて見せてくれた城南クラブの末路
イ・ジェミョン市長はこんなときは静かですね?




シーズン当初、城南が降格するなんて誰が予想したか
イ・ジェミョンよ、お前が問題だ



イ・ジェミョンがサッカーを政治の道具とみなして自分を美化したときから滅んだ!
ざまあ



城南は2部リーグに降格する資格のあるチーム・・・



監督更迭後に1勝もできてないのか!
ふふふ



大丈夫だ城南!
買収して2位の全北よりお前たちは本当のKリーグの名門チームだ!

(※参考:【Kリーグ】韓国ネチズン反応…パク・チュヨンの決勝ゴールでFCソウルが審判買収の全北を下して劇的逆転優勝



江原おめでとう
城南は政治色をなくせ
クラブオーナーが勝手に上手くやってる監督を切れば監督交代の効果は半減する
来年の江原の試合は遠征応援に必ず行く



城南が降格だなんて信じられない



キム・ハクポム監督をクビにしたときから予告された2部リーグ降格



城南の残留を望んでたから残念だ



城南の降格を祝福する



江原を愛してます
昇格おめでとうございます!



もう城南は解体か?



うわ・・・・・・・・・・衝撃!



終末にこういう試合を見ることができて幸せだね
ふふ



これがKリーグだ!



城南はACL圏内から降格まで
フフッ



城南一和が降格だって
ふふふふ
衝撃だね




星7のチームが降格
フッフッフッフッフッ



城南FCの解体を願ってます



水原三星との2連戦で2勝した城南FCはどこにもいない



大将を奪われた軍隊がどうやって勝つことができるのか?



まさか城南が本当に落ちるとは思わなかった・・・



遠征多得点が理解できない
ふふ


┗どういうバカの声なのか
 世界中のプロサッカーでしてるのに



今シーズンの野球はサムスン、サッカーは城南
永遠の優勝候補はもう終わった




Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...