岡崎「アジア歴代最高のEPL選手はパク・チソン」
スポーツ韓国




※一部要約

イングリッシュプレミアリーグのレスター・シティの日本人FW岡崎慎司が、EPLでプレーした歴代最高のアジア選手にパク・チソンを挙げた。

プレミアリーグ公式ウェブサイトは17日、レスター・シティの岡崎とのインタビュー映像を公開した。

公開されたインタビューで岡崎は「過去の幼い頃の自分にインスピレーションを与えたアジア出身のEPL選手には誰がいるか」という質問を受け、パク・チソン、稲本潤一、中田英寿を挙げた。

だが彼は「歴代最高のアジア出身EPL選手はパク・チソンだ」と力を込めて語った。
その後の映像では2010年11月6日にマンチェスター・ユナイテッド所属だったパク・チソンのウォルバーハンプトン戦の決勝ゴールのシーンが続いた。

岡崎は他の質問にも変事を続けた。
彼は「すべてのスター選手がEPLに集まるので日本で人気を呼ぶのだろう。日本人はスター選手を好む」と日本国内でEPLが人気を集めている要因を説明した。

日本国内で自分の認知度の具合を尋ねる質問には「私のことをほとんどは知っているが、私はスター選手ではない」と笑って答えた。

岡崎は昨シーズンにブンデスリーガ所属のマインツ05からレスター・シティに移籍し、レスターのリーグ優勝を導いた。
今シーズンも彼はリーグ8試合に出場して1ゴールを記録している。
岡崎はマインツで活躍していた時期にク・ジャチョル、パク・チュホとともにプレーしたことがあり、韓国ファンにも馴染みの選手である。


スポンサーリンク
楽天





岡崎「パク・チソン、歴代最高の亜プレミアリーガー」
ノーカットニュース




※一部要約

パク・チソンはアジア出身のサッカー選手の中で最も成功した人物に指折り数えられる。
スタープレーヤーが並ぶマンチェスター・ユナイテッドでも疲れ知らずの強靭な体力で多くの試合を消化し、決定的な得点を上げるなど大活躍した。
また2009年にはアジア選手として初めてUEFAチャンピオンズリーグ決勝戦の舞台を経験し、アジアサッカーの歴史に大きな足跡を残した。

そのようなパク・チソンの活躍のおかげでアジア選手を眺める世界の有名クラブの視線は大きく変わり、多くのアジア選手の海外進出もやはり活発になった。

もちろんパク・チソンより先にプレミアリーグに入城したアジア出身選手はいた。
稲本潤一、戸田和幸がその主人公である。
だが彼らは世界最高の舞台でパク・チソンほど大きな印象を残せず、静かに忘れ去られた。





マンUで8年身を置き、数多くの優勝トロフィーを獲得したパク・チソン。
去年レスター・シティのリーグ優勝の一助となった岡崎は、パク・チソンをアジア出身で最高の選手に選ぶのに躊躇しなかった。

プレミアリーグ事務局は17日、公式HPに岡崎のインタビュー映像を公開した。

岡崎のインタビューだったが、HPに上がった映像のタイトルは"歴代アジア最高のプレーヤーはパク・チソン"と書かれてあった。
インタビューの中ではパク・チソンがウォルバーハンプトン戦の後半終盤に決勝ゴールを放った映像を添付するなど、彼の活躍に光を当てた。




[SQイシュー] 岡崎「パク・チソンを尊敬」、中田キッズの畏敬心
スポーツQ


岡崎「パク・チソン、アジア最高のアジアプレミアリーガー」
エクスポーツニュース


「アジアのプレミアリーグ選手1位ですか?当然マンUのパク・チソンです!」日本の岡崎慎司も認めた
錦江日報


岡崎、「パク・チソン、歴代最高の亜プレミアリーガー」
マイデイリー


岡崎「歴代最高のアジアプレミアリーガーはパク・チソン」
Newsen


パク・チソン、岡崎が挙げた"EPL最高のアジア選手"
デイリアン


「パク・チソン、EPL最高の亜選手」・・・レスター・シティの岡崎が明かす
文化日報


岡崎慎司「パク・チソンが断然味最高のプレミアリーグ選手」
NEWSPIM


[EPL独占映像] 日本の岡崎「パク・チソンはEPL歴代最高のアジア選手」
スポTVニュース


岡崎慎司「パク・チソン、アジア最高のプレミアリーガー」
アジア経済


岡崎慎司「アジア最高のEPL選手はパク・チソン」
韓国日報


岡崎、「EPL最高のアジア選手はパク・チソン」
スポーツトゥデイ


岡崎「アジア歴代最高のプレミアリーガーはパク・チソン」
中央日報


岡崎慎司「歴代最高の亜プレミアリーガーはパク・チソン」
聯合ニュース



Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...