[オフィシャル] バルサ、日楽天とメインスポンサー契約締結
スポータルコリア




※一部要約

スペイン・プリメーラリーガの強豪バルセロナが日本企業の楽天と手を握った。

バルサは16日、クラブ公式HPで楽天とのスポンサー締結のニュースを明かした。

現在のバルサのスポンサーはカタール航空である。
だが来年6月にスポンサー契約が満了するのに伴いバルサは新スポンサー探しに乗り出し、最終的に楽天を指名した。

楽天は世界的な企業でインターネットショッピング、通信、デジタルコンテンツ、フィンテックなど様々な領域で事業を展開している。




バルサ、新スポンサーは楽天・・・"4+1年"契約
ゴールドットコム




※一部要約

契約金額は公表されなかったが、年間5500万ユーロ(約690億ウォン)と伝えられている。
現在のカタール航空との契約金額は年間3500万ユーロである。

楽天はバルサのメインスポンサーになると同時に、"グローバルイノベーション&エンターテイメントパートナー"になったと発表された。
バルサのアジア地域のマーケティングで力を合わせるものとみられる。

バルトメウバルサ会長は「世界市場で革新を狙っている楽天とパートナーになったのはとても期待できることだ。ビッグデータ分析、コミュニケーション、電子商取引など、様々な分野で長期的な成功をおさめるのに楽天の助けを受けることを期待する」と明かした。

三木谷浩史楽天会長は「バルサとの契約は楽天のグローバルブランディング戦略に役立つだけでなく、バルサの新市場適応のための革新にも貢献すると信じている。共通の価値を基にファンに楽しさを与えるため全力を尽くす」と伝えた。


スポンサーリンク
楽天




戦犯旗企業でもないのでまったく悪いことではないように見える
金をすごく与えるし


┗戦犯旗企業
 ふふふふふふふふ



サムスンがレアルに行けば競争の構図なのだが



カタールより2倍もさらにやるのか・・


┗2倍ではなく1.5714285714倍です


┗いくらバルサでもこの金額はオーバーだ



バルサはユニセフのユニフォームが真理だった



レアル・マドリードのスポンサーはキル・ライムの会社にしよう
(※参考:[オピニオン]キル・ライム、朴槿恵の血液検査



サムスンは何をしてるのか
チェルシーも奪われて



どうして日本なんだ・・・


┗本当に韓国人の劣等感が爆発してる


┗君が金を出すのか・・
 スペインにとっては日本でもどこでも関係ないだろう



ユニフォームスポンサーで最も似合うのは
チェルシー-サムスン、リバプール-カールスバーグ、
レアル・マドリード-Bwin、バルサ-ユニセフ


┗+マンUのボーダフォン、ミランのオペル



バルサにすぐ日本選手が出てくるのでは?



サムスンはレアル・マドリードのスポンサーをしろ



買収、脱税の象徴
犯罪クラブでも物足りなくて親日まで



この国は日本を罵る資格もない国だ



横浜の呪いシーズン2?
(参考:韓国ネチズン「横浜の呪いが始まった」…マンCがチェルシーに3-0の完勝



1年間バルサに呪いがかかれ
楽天の呪い・・



バルサも17年から不振が始まるだろう



ヤンキースに田中を売って得た金をスペインで使い果たしてしまうね



こうなったらペク・スンホ、イ・スンウにとって良くないのでは?



まあ楽天は日本最大の電子商取引企業だからこれくらいの金額は投資できる



700億
フッフッフッフッフッフッ



やはりニッポンは資本力がものすごい
フフッ
サムスンはやはり国民の金だけを吸い出すことしかしないね
爆弾も作って国の品格を貶めてるだろう




バルサも日本企業か
チォブ



明らかに日本の企業は韓国よりスポーツ市場に投資している感じだ



日本の連中は背が低いからカタルーニャの背が低い選手が好きなのだ



楽天がどうしてそんなに金がある?
アマゾンに押されて日本でも苦戦中だと聞いたが



ユニセフはどこに・・・?



これはとんかつを作る会社なんだろう?



楽天イーグルスのあの楽天は電子商取引業者だったのか・・



日本の新興企業楽天
犬韓民国のどの大企業よりも100倍良い



ヨコハマタイヤを思い出す



日本がバルサなら韓国はレアルにしよう



日本企業の呪いが始まるのか
ふふふ



イ・スンウが主戦として日本でメッシと親善試合に出れば腹が痛いだろう



バルサもチェルシーのヨコハマタイヤのように滅ぶのではないか
ふふ



楽天ゴールデンイーグルス!



私たちのサムスンはチェ・スンシルに金を取られてそんなこともできないのにTT



Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...