蔚山現代、新監督を探す・・ユン・ジョンファン監督と決別
スターニュース




※一部要約

蔚山現代サッカーチームが14日、ユン・ジョンファン監督との合意のもとに契約延長しないことを決めたと公式発表した。

蔚山はシーズン終了後にユン・ジョンファン監督との契約延長に関して協議したが、合意点を見いだせなかった。
ユン・ジョンファン監督は海外リーグのオファーを検討し、契約を延長しないことに同意した。

これにともなって蔚山は後任監督の選任作業に着手し、2017シーズンの準備のために早く人選を終える計画である。

一方、ユン・ジョンファン監督は2015シーズンの前に蔚山の9代監督に就任し、初年度の去年は上位スプリット進出に失敗してリーグ7位に留まったが、今シーズンはリーグ4位を記録した。




蔚山を去るユン・ジョンファン、セレッソ行き事実上秒読み
フットボールリスト




※一部要約

日本サッカー界に精通しているある日本側の関係者は14日、"フットボールリスト"との電話で「発表はしなかったがユン・ジョンファン監督はセレッソと先週末に原則的に合意したと聞いている」と言った。
細部的な部分を調整しなければならないが、契約する可能性がかなり高いという話だった。

韓国と日本の両国で働く別のある関係者も同じ話をした。
彼は同日、"フットボールリスト"との電話で「先週末にセレッソとユン・ジョンファン監督が合意したと聞いた」と言った。

蔚山とユン監督の決別の時期も、セレッソ行きの可能性を高めている要素の一つである。
蔚山とユン監督は最近まで再契約について交渉し、14日に公式に"再契約はない"と明かした。
蔚山の関係者は「協議を進めて、双方とも変化を選んだ」と明かした。

ユン監督は日本で高評価を受けている。
サガン鳥栖を2部から1部に上げ、2014年に辞任する直前までチームをJリーグ1位に上げたりもした。
ユン監督は2000年から2002年までセレッソで選手生活をしていた。

蔚山では大きな足跡を残せなかった。
就任新年は7位に留まり、2016シーズンは4位を占めた。
蔚山はFAカップ決勝戦でFCソウルが優勝すれば、来シーズンのACL出場権を取ることができる。


スポンサーリンク
楽天




個人的にはユン・ジョンファンは大丈夫だったTT



蔚山を去るのは正しいだろう・・
難しいチームを率いるのに苦労が多かったし
日本で成功することを!




親企業の支援もまともにない状況でこれだけやったのならすごくありがたくないか?
水原の姿を見れば答えが出ないか



日本でしたほうが気楽なのかもしれない・・・



やはり違うふりをしていても行くようだ
選手もそうだし監督も日本・中国が好きだね・・
やはり金か?
我が国は本当に金がないのか?


┗状況をわかってて言ってるのか?



2年目の成績を見ればリーグ4位とFAカップ4強
悪くなかったのに残念な決定だ



蔚山の人間だが・・・
バスを止めて罵るのは答えがない・・・

(参考:【Kリーグ】カップ戦に敗れた蔚山のサポーターが抗議騒動、ユン・ジョンファン監督は「すべての責任を負う」…決別が有力



監督を何かの魔法使いだと思ってるのか・・・
客観的な戦力差というものがあるのに4位でバスを止めて
ふふふふふふふ
私がユン・ジョンファンでもクラブを去る



水原と蔚山の両チームはサポーターが問題だ



蔚山の来年の成績は落ちそうだ



蔚山ファンは自分たちがバルサだと思ってるようだ
ふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふ




蔚山は本当に答えがないね



蔚山ファンはどんな名将を連れてきても満足できないようだ



蔚山は来シーズンに墜落して永遠に上がってくるな~



ナイス~~
さよなら^^



理解できない
歴代級の更迭のようだ・・・



蔚山はファンのせいでファーガソンが来ても優勝できない



どうかお願いだ
ファンならファンらしくチームのために常に拍手をしてあげて祈ってあげよう
蔚山ファンは精神を整えろ



クラブとファンが名将に追いつけない代表的な例



現代重工業の支援が減ったことを考えないと
まだ親企業が好況だと思ってるのか



蔚山を去るのは正しい選択だ



蔚山サッカーを見に行く人間もいるのか



増田も日本に去るね・・・



サポーターが監督を追い出した



蔚山も外国人監督を迎えるのだろう???



蔚山は来年降格しろ



セレッソ大阪ユン・ジョンファン



今度解体される蔚山現代尾浦造船の監督はどうですか?



日本のサポーター文化をちょっと見習え



代表の戦力分析員として雇用しよう
ふふふ



前後の事情は美しく忘れてユン・ジョンファン監督が別のところで上手く行くことを願います



知ってた・・・・・



サガンで受けた愛と同じくらいのものを大阪でも受けるだろう(笑)(笑)
大都市だから生活するのも鳥栖より楽しいし




Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...