AFC、"買収抗議横断幕"ソウルに9000ドルの懲戒賦課
スポータルコリア




※一部要約

アジアサッカー連盟(AFC)がFCソウルに9000ドル(約1050万ウォン)の制裁金の懲戒を賦課した。
試合中にソウルファンの抗議文が書かれた横断幕を制止できなかったことに対する懲戒である。

AFCは11日、ソウルに制裁金の懲戒を下した。
ソウルの懲戒は10月19日に行われた全北現代とのAFCチャンピオンズリーグ4強2次戦で出た、ファンの集団抗議の行動に対するものだった。

当時、ソウルファンは試合中に全北の審判買収波紋に関する抗議文が書かれた横断幕をいくつか広げた。
ソウルサポーターは試合中ずっとAFCの規定が書かれた横断幕を掲げていた。

AFCはファンのこうした集団行動に問題があったと判断し、それを制止できなかったソウルに懲戒を下した。
懲戒規定67条1項によって5000ドルの制裁金、そして68条1項の違反に伴う4000ドルの制裁金を決定した。
また、ソウルには今後の再発時に加重処罰をすることもあると通知した。


【関連記事】
【Kリーグ審判買収事件】韓国メディア「しないと馬鹿・正直は損、全北懲戒の教訓」
韓国メディア「全北現代がACL8回連続出場の金字塔」「AFCが審判買収スキャンダルで追加懲戒すれば出場権剥奪の可能性も」
【Kリーグ】韓国ネチズン反応…パク・チュヨンの決勝ゴールでFCソウルが審判買収の全北を下して劇的逆転優勝


スポンサーリンク
楽天





全北の(※勝ち点)9点削減で占めた優勝がそんなの誇らしいか?
堂々と実力で優勝したのか?




全北ファンは何も気にしてなかったのに
ふふ



ふふふふふふふふふふふふふふふ



横断幕で数千ウォンなら買収したらAFCはどれくらいの罰金にするんだ?




審判買収チームがACLにいるというのが不思議だ



全北が代わりに払え
良心があるなら



やはりAFC
ふふふ
中東の連中に正義を期待するのが間違ってる・・・
ファンももう気を引き締めなければならない(笑)



規定を破ったら罰金なのは仕方ないが残念だ


┗アジアサッカー連盟が縁故地移転クラブに正義の具現をしてくれたね


 ┗AFCが買収クラブにも正義の具現をしれくれればいいね^^



AFCベリーナイスショット!
9000万ドルにしろ!


┗1億ドルがいい



買収全北はAFCも買収したのか



これはちょっとありえない・・・



買収が優勝しなくてよかった-Kリーグファン-



全北を懲戒するべき
2部降格の懲戒



買収チームはACL参加資格を剥奪するべきだ



全北が買収した事実は変わらない
AFCは規定に基づいて罰金を与えただけ
全北の買収を擁護したわけじゃない



ファクトを論じることも罰金ということなのか



韓国審判だけでなくアジアを買収したな



審判買収で国を恥晒しにしたのに
反省どころが何を上手くやったのか



規定に照らして買収も処罰しよう



レアル・マドリードと全北の共通点:買収までしながら自分たちが最高のチームだと思ってる



AFC副会長はヒュンダイ・・・



Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...