キム・ジンヒョン-キム・ミヌ-ペク・ソンドン、Jリーガーが帰ってくる
日刊スポーツ




※一部要約

日本プロサッカーJリーグを走っていた太極戦士が来る。

"MF3人衆"キム・ミヌ、ペク・ソンドン、チェ・ソングンをはじめとして、代表出身GKキム・ジンヒョンがその主人公である。
10日、Jリーグの便りに詳しい関係者によると、青少年代表出身の韓国Jリーガーが大挙国内リーグ復帰を推進中だ。





【関連記事】
韓国メディア「キム・ミヌが兵役のためサガン鳥栖を去ることを発表、コメント欄は日本ネチズンの名残で満ちていた」
韓国メディア「蔚山がユン・ジョンファン監督の去就で公式声明」「キム・ジンヒョンがセレッソ大阪と再契約せず国内復帰を考慮」
韓国メディア「日本記者曰くサガン鳥栖のキム・ミヌはパク・チソン以上」「日本ファン曰くキム・ミヌはチームの伝説」

スポンサーリンク
楽天





Jリーガー、今冬Kリーグ"移籍ラッシュ"予告
MKスポーツ




※一部要約

Jリーグ残留からKリーグ初挑戦に方向を旋回した。
Jリーグの事情に詳しいサッカー関係者は10日、「青少年代表出身の韓国選手がKリーグ行きを推進している」と言った。

該当選手はサガン鳥栖MFトリオのキム・ミヌ、チェ・ソングン、ペク・ソンドンとセレッソ大阪GKキム・ジンヒョン、徳島ヴォルティスFWキム・ギョンジュンらである。

2010年に入団後、7シーズンサガン鳥栖の主戦として活躍したキム・ミヌはすでに告別記者会見までしてKリーグ移籍を公式化した。
1シーズンの活躍後に入隊する計画を立てていると伝えられた。
サイドMFとSBの選手として活躍が可能で、代表として11試合プレーした経験を持ち、上位圏クラブからも関心を持たれそうである。

2012年にKリーグを経ずに即日本に発ったチェ・ソングンとペク・ソンドンは、"5年ルール(※ドラフト指名選手が入団を拒否すれば5年間Kリーグの登録を禁止)"を適応されずに自由契約選手(FA)の身分で国内進出に挑戦状を差し出す。
チェ・ソングンは中盤と守備陣全域でプレーできるマルチプレーヤーで、ペク・ソンドンは俊足とサッカーセンスを兼ね備えたプレーメイカーだ。

2人はそれぞれ2014仁川アジア大会と2012ロンドンオリンピック出場で兵役恩恵のプレミアムもついている。

キム・ギョンジュンは2011年からエストニア、フランス、ドイツ、カタール、日本の海外リーグを経て堅くなった。
閃く突破が長所である。

先の関係者は「Kリーグ有数のクラブが彼らに関心を示していることがわかった」と耳打ちした。
特にペク・ソンドンは多数のクラブが獲得競争を繰り広げると予想される。

2009年からセレッソ大阪の主戦守門将として活躍したキム・ジンヒョンは、国内リターンが確定的である。
2年連続で1部昇格に失敗したセレッソが、約10億ウォンに達する高額年俸を負担に感じ、契約延長の意思を見せていないという話が出回っている。

FCソウルなど代表級GKの獲得が必要なチームが関心を示している。
ソウルのユ・サンフンは今シーズンを最後に入隊する予定である。
キム・ジンヒョンは2011年に膝軟骨の除去手術を受けて兵役免除を受けた。



ペク・ソンドンよどうかまた復活しよう!!!



キム・ジンヒョン以外はすべて金を見て日本に行って滅びた
この中でキム・ミヌ、キム・ジンヒョン以外はチャレンジ級(※2部)になるのかもわからない


┗ヨーロッパでいえばEPL=中国、ラ・リーガ=Kリーグ、オランダ=Jリーグ



キム・ジンヒョンはどうしてこんなに高いんだ
Jリーグはみんなに金をすごく与えてるのか?
2部なのに10億
フフッ



┗セレッソは2部でも日本では名門クラブだ
 今は滅んでるが


┗Jリーグに行く理由があるのだろう
 インフラはKリーグとはクラスが違う


┗最初からセレッソでデビューしてこれまでずっとプレーしてたから年俸がそうなった
 さらに主将だった


┗GKはポジションが希少性のため代表のキャリアがあれば身代金がかなりにものになる
 チョン・ソンリョンも水原でプレーしていたとき7億以上貰ってた


┗2部降格してもフォルランとカカウを迎えたクラブだ
 Jリーグの伝統名家


┗チェ・ヨンス監督がジェフにいたとき年俸が10億くらいだった



確実にほしいのはキム・ミヌ
マルチ資源で便利に使える
その次がキム・ジンヒョンだが年俸に比べて実力が疑問
10億ならKリーグではキム・スンギュ級にしないといけないのだが



┗ペク・ソンドンは何となく全北に行きそう・・・
 家も全州だし


┗ペク・ソンドンは全北に来ても席がないだろう


┗キム・ジンヒョンはアジアカップのときが懐かしい



浦項に来いTT


┗金が・・・・・



ペク・ソンドン・・・はぁ・・
こいつの代わりにソン・フンミンが12オリンピックに行くべきだったのに



┗そうなのだ
 父親が何故か選ぶなと口を叩いて・・・・・



キム・ミヌ以外全員イマイチだ



率直にキム・ジンヒョンがKリーグの企業クラブに来れるほどなのか
リーグでは主戦も取れない野郎を



軍隊に行くときになって全員Kリーグ行きだね


┗記事を見てないのか?
 チェ・ソングン、ペク・ソンドンは軍免除じゃないか・・



韓国選手はKリーグでプレーしなければならないのに
サッカー協会とエージェントが中国や日本に送る利敵行為をしている




キム・ミヌはそれでも代表チームのSBに考慮するほどの選手だが
キム・ジンヒョンはシュティーリケが終わったらもう選ばれない奴で
残りは何も考えるほどの価値もない・・



Jリーグよりレベルの高いKリーグが良いだろう



キム・ジンヒョンがどうして国内リターンなんだ
Kリーグでプレーしたこともないのに



いやペク・ソンドンをなぜ多数のクラブが狙う?



Kリーグを見てる連中がいるのか?
世界最下位レベルのサッカーを見てないで世界最高級のプロ野球を見ろ
すごく面白い

共感2非共感15



キム・ミヌは水原だろう



ソウルのフロントの皆さん・・・
キム・ジンヒョンを積極的に推進しよう



全員ただのチャレンジ級じゃないのか・・・?



レベルの低いJリーグからも追い出された連中なんかKリーグに連れてくるもんじゃない
チャレンジでも受け入れられるか



実力も良くないのに無駄に身代金だけ高い選手の名簿



ふふ
金を見てJリーグに行って金を稼いできた・・・



キム・ジンヒョンは果たしてKリーグに来て成功するだろうか?
代表で悪い姿を多く見せたのに



キム・ギョンジュンは大田に来い



水原はGKとCBの補強がなければ来年も下位スプリットだ



主戦でプレーできるのは事実上キム・ジンヒョン1人しかいない・・・
残りは第2リーグでもサブ級じゃないか・・・



本当に良い現象だ(笑)



Page Top

ブログパーツ アクセスランキング
    Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...